2014年08月20日

9月のレッスンスケジュール更新

暑い夏ももうすぐ終わります。
冬シーズンの前に、山で苦労しないように基本的な練習から応用練習まで対応しますので、是非興味がある方は参加してみてください。
レッスンの申込み&詳細は以下のイベントページよりお願いします。
http://riderstyle.com/event/event.html

昔のトランポリンキャンプの集合写真!
002s2.jpg

Shewさんが、都庁バックにフレアで! 大変だったけど面白かった。tokyo05.jpg
posted by riderstyle.com at 13:16| 白川塾

2014年08月17日

夏本番!

お盆ですね!
お盆休みもあって金曜日からたくさんの方がレッスンに参加してくださいました(^^)

こちらは金曜日の平日レッスンの写真です♪

今回レッスンに参加してくれた6歳の男の子も初ウォータージャンプだったのですが、最後こわがらずにしっかり飛んでいました!

image-11b00.jpg

みなさん暑い中おつかれさまでした(^O^)/

image-a61f9.jpgimage-61237.jpg

土曜日の午前の120分レッスンは今シーズン1番の賑わいでした!初めてウォータージャンプをやる方も含め大人数で賑やかでした!

image-09a63.jpgimage-50079.jpgimage-8d28b.jpg

これから冬の実践にむけてどんどん技をブラッシュアップしていく時期ですね!ジャンプ自体飛んだことがない方もまだまだ間に合うので冬に雪上で飛んでみたい方もぜひウォータージャンプで安全に練習していきましょう!

こんなことやってみたい!この技できるかな?などの相談も大歓迎です(^^)


posted by riderstyle.com at 13:08| 白川塾

2014年08月13日

今週末は久々のSNOVAキャンプ!

こんにちは!
暑いかと思いきや急にいきなり涼しくなったり気温の変動が激しいですが、いかがお過ごしでしょうか?

すこしあいてしまいましたが、先週のSーairキャンプの写真です!

最近はフリップなどハイレベルな技を練習している方や、キッズが多いですね!
みんなキャンプ終わってからもバンバン飛んでて本当に元気いっぱい︎
この時期はコーチの方がキャンプ後はばてていますね…笑

このあとの高尾が担当していた90分のベーシックレッスンの写真は取り忘れてしまったのですが、みなさんお疲れ様でした!

image-365b9.jpg

さて!今週末の日曜日は久々に白川と高尾がSNOVA溝の口のキャンプにでます!

SNOVAで涼みながら一緒にレベルアップしましょう︎
こちらもまだご参加受付中です(^^)



あとSNOVAキャンプ後に開催するスキーヤー焼肉会もあとわずかですがあきがございます!
こちらもぜひどうぞ♪



どちらもご参加お待ちしています( ´ ▽ ` )

posted by riderstyle.com at 14:28| 白川塾

2014年08月04日

スキーヤー焼肉会の日にち訂正です!

先日あげたスキーヤー焼肉会のブログの記事にて日程の間違いがありました。
8月19日となっていましたが、正しくは8月17日の日曜日です!

大変失礼いたしました。先ほど訂正しておきました。

19日は平日ですもんね…(>_<)
19日じゃダメだ〜と思っていた方がいれば、17日は日曜日なのでみなさんぜひいらしてください(^^)
posted by riderstyle.com at 11:31| 白川塾

2014年08月03日

週末のウォータージャンプレッスン!

今週末もSーairで土日とも午前、午後レッスン!

初めて来場してくれる方もどんどん増えてきています(^^)

初ウォータージャンプの3人グループのみなさま〜
お互い撮影しあいながら楽しそうに飛んでいました(^^)

image-2f4d4.jpg

今日はこんな可愛らしい中学生の女の子もレッスンを受けてくれました!
最初はアプローチの途中でポジションが崩れてしまっていましたが、最後の方はとってもよいストレートジャンプが出来るようになってました!これからが楽しみ♪

image-5f23d.jpg

午後は79歳のダンディーな男性の方のレッスン!スキーがとてもお上手で初めてのブラシでも安定感抜群で滑ってらっしゃいました!

image-d41d8.jpgimage-b2c87.jpg


やっぱりウォータージャンプは怪我のリスクが低く、思いっきり練習できるのがいいですね!

8月は毎週末、午前、午後ともにレッスンを行なっています!

ぜひこの夏の間にうまくなりましょう!
ご参加おまちしています(^^)

今週末レッスンを受けて下さったみなさま、おつかれさまでした(^O^)/

posted by riderstyle.com at 18:00| 白川塾

フリースキーヤー焼肉会やります!

こんにちは!
昨日も今日も暑い週末ですね〜

昨日キャンプに参加して下さった皆様、暑い中おつかれさまでした!


さてさて暑い時に元気をつけるためには肉︎!
ということで夏の夜のフリースキーヤー焼肉会を8月17日に開催します!


白川と高尾が普段レッスンではなかなか話しきれない、技術以外の上達のために大切だと思うこと、またソチオリンピックの舞台裏のお話もしたいと思っています!

キャンパーの方、フリースキーヤー仲間が欲しい方、これから始めてみたい方、みんなでぜひ一緒に焼肉を食べながら交流を深めましょう(^^)


場所は南武線の向河原駅にあるフリースキーヤーのご夫婦が営んでいる焼肉屋さんの宝亭!
定休日ですが特別にお店を借り切りで開けて下さって、美味しいお肉がお腹いっぱい食べられるスペシャルコースを用意してくださいました!


おいしいお肉を食べながらぜひみんなでおしゃべりしましょう!

親子でのご参加、お一人でのご参加も大歓迎です︎
SNOVA溝の口の近くなのでその日のスノーヴァキャンプに参加される方もそのままぜひ一緒に行きましょう(^O^)/

詳細とお申し込みは以下からおねがい致します。

ご参加お待ちしています(^^)


posted by riderstyle.com at 14:12| 白川塾

2014年08月01日

今週末、キャンプ当日参加できます

今週末は、ウォータージャンプレッスンと、トランポリンキャンプです。
この回は参加者に余裕があるので、当日参加できます。
詳細、申込は以下より
ウォータージャンプレッスン
トランポリンキャンプ

当日参加の場合は現地に送れないように来てください。
posted by riderstyle.com at 07:35| 白川塾

2014年07月27日

7/27 S-airレッスン

本日も暑かったですね!
プールも良いですがこの時期はウォータージャンプも最高です︎

今日も毎週恒例となってきているSーairでのウォータージャンプレッスンでした。

今回も初めてウォータージャンプにトライするという方からスピンをする方で、班を分けて練習していきました。

キッカーをあまり飛んだことがない方にはいきなりあのキッカー特有の地形に対応するのは難しいと思います。

最初はうまくポジションをとれなかった方も、崩されないようにするためのポイントやコツをお教えして、反復して飛んでいたら、最後はかなり安定して飛べるようになっていました(^^)


みなさん暑い中お疲れ様でした(^O^)/

image.jpg
次は来週の土日にまたSーairでフリースキーレッスンがあります!

この夏に完成されたい技や、やってみたい技がある方、またジャンプを始めてみたいという方!

お待ちしています(^^)
posted by riderstyle.com at 20:05| 白川塾

2014年07月10日

7月13日ウォーターキャンプ、当日参加OK!

ウォータージャンプS-airでのキャンプ情報追加です。
7月13日を追加しました。
★ S-air ウォーターエアキャンプ
 開催日:2014年7月13日、7月21日、7月27日、8月2日、10日
   *ウォーターキャンプは当日参加可能です。  
 開催場所:西武ゆうえんちS-air

詳細&申込みは
http://riderstyle.com/event/event.html

ウォーターキャンプで新しい感覚のエアを学び楽しみましょう!


posted by riderstyle.com at 03:41| 白川塾

2014年07月04日

キャンプの空き情報!そして韓国選手と・・・

今週末のキャンプは空きがあります。

★ X-techトランポリンキャンプ  7月5日
埼玉県桶川のX-techトランポリンキャンプはあと3名で満員です。
このキャンプは当日参加はできないので、前もって申込みをお願いします。


★ S-air ウォーターエアキャンプ 7月6日
こちらのキャンプは余裕があります。当日参加もOKです。
ウォーターに初めて挑戦する人には、施設使用料金とレンタルがセットになったレッスン割引価格のプランもありますので、申込み欄の質問の部分に記入をお願いします。


10日前から韓国のパイプ選手2名とコーチがS-airのウォータージャンプで2週間の合宿をしています。
その彼らを呼んで夕飯を一緒に食べました。日本側でお好み焼きを、韓国コーチがキムチポックンパップ(要はキムチ炒飯)を作って美味しく頂きました。

お互いの情報交換などしていたら、彼らは日本でのトレーニングの次はフランストレーニング3週間。
その後に、ニュージーランドに行くと行ってました。
昨年はそこまでの活動はしていません。 
2018年の母国で行われる冬季五輪を見据えての活動みたいですね。

最近の情報ですはパイプとスロープのコースの場所が決定し、工事に入っているとか。
スロープは長さ725メートル、平均25度の傾斜(ソチより傾斜がありそうな・・・)。 
パイプの傾斜が気になるが聞くの忘れてしまった・・・
2016年からWorld Cupをするみたいなんで、今年も韓国ではFISレースだけのようです。


20140703wanza.JPG
一緒に食事。女の子の選手は元ボクサーだって。彼女ハードトレーニング大好きと宣言してた。

彼らが日本に来るのは現在は韓国にウォータージャンプの施設がないからです。5年くらい前はあったようですが、潰れてしまいました。


アジア選手ということで
2018年はみんな活躍できるといいですね。
応援しましょう!



 
posted by riderstyle.com at 04:51| 白川塾