2010年08月29日

溝キャンプレポ♪

こんばんわ晴れ

チホです手(チョキ)


今日もあつかったですねあせあせ(飛び散る汗)


今日はそんな日には天国exclamationSNOVA溝口でキャンプが行われましたぴかぴか(新しい)



本日のコーチはサイモン白川さんるんるん



おなじみのリピーターの方、おなじみのキッズ、そして初めてご参加いただいた方、みなさんそれぞれテーマを持って練習してましたひらめき

SANY2473.gif

SANY2432.gif


今日のSNOVAはすいていたので、みなさんかなり多くの本数を練習できたのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)??



コーチからアドバイスをもらって一本、一本飛びが変化していく参加者の皆さんの様子をわたしも横から見ていましたるんるん


自分で練習するのも大事ですが、誰かに教えてもらうことはその後の上達への近道になると思いますいい気分(温泉)



また、煮詰まっているときも、アドバイスをもらうことで霧が急に晴れたりする事もありますよねぴかぴか(新しい)



ぜひ自分の状況にあわせてキャンプをうまく利用してみてくださいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



本日参加してくださったみなさんお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

SANY2474.gif
posted by riderstyle.com at 23:39| ちほ

2010年07月06日

溝キャン♪

こんばんは三日月

チホでするんるん


昨日のSNOVA溝口でのキャンプのレポートですぴかぴか(新しい)


コーチは白川さん、サイモン、チホの三人いい気分(温泉)


レッスンが初めての方からリピーターの方までグループに別れてみっちりレッスンぴかぴか(新しい)
SANY1492.jpg

SANY1627.jpg


ビデオも使ってレッスンするので自分の飛びを客観的にみれます手(チョキ)



自分がイメージしている飛びと実際にビデオに写っている姿って意外と違うんですよねあせあせ(飛び散る汗)



わたし自身も、イメージのなかの自分とビデオに写っている自分の姿のギャップにびっくりさせられることがしょっちゅうですダッシュ(走り出すさま)

たいていイメージでは自分を無意識に美化しちゃってますからね 笑


真実を映し出してくれるビデオはめっちゃ大事ですパンチぴかぴか(新しい)


これからも持ち運び便利なビデオカメラのXactiちゃんがレッスンで活躍してくれることでしょう手(チョキ)




今回も暑い中参加してくださった方は本当にお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)


暑い日にSNOVAは本当に天国みたいですねもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

SANY1629.jpg


そして、今週末10日ウォータージャンプのキャンプもありますグッド(上向き矢印)


初のナイターでの開催なので涼しいし、ピークタイムをはずしているのでスーイスイ飛べちゃいますよ手(チョキ)

ご参加おまちしてますわーい(嬉しい顔)

posted by riderstyle.com at 01:23| ちほ

2010年06月13日

溝キャンプ☆

こんばんわ三日月


チホですいい気分(温泉)



昨日はSNOVA溝の口でキャンプでしたぴかぴか(新しい)



コーチは白川さん・健ちゃん・チホの3人ぴかぴか(新しい)



私はオフシーズン初のキャンプ参加でしたいい気分(温泉)



そして溝に来るのも気がつけば半年以上ぶりぴかぴか(新しい)

K3310066.jpg



昨日気温が30℃近くあったみたいで、溝の中は天国でした有料ぴかぴか(新しい)



まさに巨大冷蔵庫雪


子供の頃の「夏は冷蔵庫の中で暮らしたい」という夢をSNOVAがかなえてくれました手(チョキ)
(暮らせはしませんがあせあせ(飛び散る汗)



キャンプはリピーターの方から初めての参加の方までわいわい楽しく、時にシリアスにみんなでガッチリ練習しましたぴかぴか(新しい)


新しいことにチャレンジしたり、基礎の確認をしたり、さらに磨きをかけたり、みなさんそれぞれオフシーズン中の課題がより見えてきたみたいですわーい(嬉しい顔)

SANY1356.jpg


オフシーズンはまだまだこれからexclamation


わたし自身も課題だらけなので、キャンパーの皆さんのガッツに負けないように、これからも一緒に練習していきたいと思います揺れるハート



そーいえば、今回のキャンプはヤングのご参加が多かったですかわいい


一番のヤングはなんと小学校2年生の女の子exclamation

他にも中学生や高校生をあわせるとヤングガンズが4人もぴかぴか(新しい)


みんな将来が楽しみな若者です揺れるハート

日本のフリーライドの未来は明るいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

SANY1358.jpg

久々のキャンプはほんとに楽しくてやる気をめっちゃもらいました手(チョキ)


ありがとうございますぴかぴか(新しい)


そして参加してくださった皆さんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


posted by riderstyle.com at 23:52| ちほ

2010年06月06日

癒しツアーB

どーもいい気分(温泉)

チホですかわいい


今回で韓国編最終回です手(チョキ)


韓国最終日はお土産探索と相変わらずの食べまくりで締めくくりましたいい気分(温泉)


最後はお土産と屋台が集結する南大門かわいい


道には屋台と人があふれかえってるあせあせ(飛び散る汗)

DSC00207.jpg


屋台の常連になってきましたぴかぴか(新しい)

英語も日本語も通じなくても指差し注文で欲しいものをGET手(チョキ)

DSC00212.jpg


まだまだ食べますよーパンチ


わざわざ韓国まできて日本にもある Cold Stone のアイスがどうしても食べたくなったりぴかぴか(新しい)
DSC00221.jpg

韓国の女子は街中を歩いてるときに本当によくスムージー飲んでるexclamation
うらやましくなって、それをマネして飲んでみたり黒ハート
DSC00222.jpg


最後の夕ご飯はやっぱりこれですね手(グー)

ユッケビビンバぴかぴか(新しい)

DSC00229.jpg


よく混ぜた分だけおいしくなるということで、真剣に混ぜまくるわたし手(チョキ)
DSC00232.jpg

やっぱり本場のはおいしすぎるもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
感動しましたぴかぴか(新しい)



そしてホテルへの帰り道にラスト屋台ということで、揚げパンみたいなアメリカンドッグを食しましたexclamation

DSC00235.jpg

ちなみにアメリカンドッグの衣にフライドポテトが入ってるバージョンもあるのですが、それもおいしかった揺れるハート



こんな感じで最後までたべまくりでかなり癒されて幸せに帰国しました黒ハート

確実に幸せ太り?しましたががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



今回の初韓国でカルチャーショックを受けたのが

@トイレ

韓国のトイレでは基本的にトイレットパーパーを流さず、備え付けのゴミ箱にすてなければならないあせあせ(飛び散る汗)

AFREE HUG

街中で若い女性が看板をもって立っていて、道行く人に文字通りタダで抱擁をさせてくれるんですexclamationなぜそのようなことをしてるかはわからなかったダッシュ(走り出すさま)

Bサナギの佃煮?

実際に食べてないから佃煮かどうかはわからないのですがたらーっ(汗)
屋台によく売っていて、老若男女問わず大人気あせあせ(飛び散る汗)
若いギャルもつまようじでスナック感覚で食べていたがく〜(落胆した顔)


この3つですねいい気分(温泉)



Bのサナギは自分は挑戦したかったけど、実物を見るとどーしてもたべれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


でもやっぱりどーしても気になってしまって、おみやげに缶詰をかってきちゃったぴかぴか(新しい)
(缶詰があるのがすごいがく〜(落胆した顔)

K3310060.jpg

誰に渡して食べてもらおうか検討中ですぴかぴか(新しい)


挑戦者求む黒ハート


ちなみにサナギはシルクをつくってくれるあの蚕(かいこ)らしいですよ手(チョキ)



とにかくいい気分(温泉)

今回の韓国癒しツアーはすっごく楽しくておいしくて、いいリフレッシュになりましたぴかぴか(新しい)

太った分はこれからウォータージャンプで消費するぞーパンチ


posted by riderstyle.com at 23:23| ちほ

2010年06月04日

癒しツアーA

こんばんわ三日月

チホですいい気分(温泉)


またまた韓国ツアーパートAわーい(嬉しい顔)


食べてばかりでなく観光もしてきましたいい気分(温泉)


とその前に食べ過ぎて市内の広場で休憩中いい気分(温泉)
芝生が気持ちいい黒ハート
DSC00155.jpg


広場からすぐの徳寿宮るんるん
DSC00165.jpg

入り口の大漢門ぴかぴか(新しい)
DSC00173.jpg

中は映画のセットみたい目

DSC00181.jpg


まあわたしが見ているのはガイドブックですがたらーっ(汗)
DSC00200.jpg


観光が終わったら安くて高品質な韓国化粧品を買いあさりパンチ

あまりの安さに思わず写真に写ってる量の3倍は買ってしまったがく〜(落胆した顔)

K3310062.jpg


そしてまた食を求めてジモティーっぽい人が集まる
餃子屋さんへグッド(上向き矢印)


これで1000ウォン(80円くらい)exclamation×2

安いexclamation

DSC00202.jpg

そして

マシッソヨーexclamation×2

DSC00203.jpg


ちなみにこれを食べてるの夜中の12時がく〜(落胆した顔)


デブ街道まっしぐらです爆弾


それなのにexclamation


ホテルへの帰り道にまたまた誘惑がふらふら


キムパプハートたち(複数ハート)

韓国風海苔巻きでするんるん
DSC00206.jpg


ごま油の香りが食欲をそそるあせあせ(飛び散る汗)


しっかり食べてしまってから寝ましたパンチ



では次回は韓国食い倒れツアー感動の(?)最終回ですわーい(嬉しい顔)

posted by riderstyle.com at 23:47| ちほ

2010年06月03日

癒しツアー@

アニョンハセヨ手(チョキ)

チホですいい気分(温泉)

スキーの話題ゼロになってしまって申し訳ないのですが、


ここ3日間、韓国に行ってきましたいい気分(温泉)

癒しツアーです黒ハート


というのもわたし、食べることが一番の癒しいい気分(温泉)
おいしいものは食べるのも作るのも大好きさグッド(上向き矢印)


そういうことで韓国グルメの旅に出発exclamation×2
DSC00121.jpg


行き先はソウルですぴかぴか(新しい)


ニュージーランド行くときなどに経由したことはあるのですが入国するのははじめてぴかぴか(新しい)


それにしてもスキーバッグがない旅行は快適スーイスイるんるん


そんなに海外行ってるわけじゃないけど、ここ何年間かは飛行機のるときは必ずヒーヒーいいながら大荷物ゴロゴロさせてる気がするたらーっ(汗)


出発前にベーグルで腹ごしらえるんるん

口の周りにつきまくってるのは気にしないパンチ
DSC00116.jpg


ソウル到着exclamation

夜の街にグルメを求めて繰り出すぜexclamation
DSC00126.jpg


焼肉屋さん発見→即入店exclamation×2

韓国では牛肉より豚の焼肉が一般的みたいかわいい

こっちではなにか注文するとびっくりするくらいのおかずをサービスでだしてくれまするんるん

あっという間にテーブルがいっぱいexclamation×2

豚肉はサンチュに巻いていただきます黒ハート

マシッソヨー黒ハート

DSC00127.jpg

2日目はソウルのなかでも指折りの繁華街ミョンドンぴかぴか(新しい)

道に満員電車の中ばりに人が歩いていたがく〜(落胆した顔)

DSC00141.jpg

屋台や出店のオニイチャンに

「オネサン、ニセモノ時計アルよーグッド(上向き矢印)

と何回もつかまりそうになったりしてアジアの熱気を見せ付けられ、少々やられ気味のときにうれしい

ソルロンタン黒ハート

牛骨を煮込んだ白濁スープにご飯をいれて食べますぴかぴか(新しい)

やさしい味で女性にうれしいコラーゲンがたっぷりだそうですmail to

がっちり胃袋におさめました黒ハート
DSC00133.jpg

こんな感じで韓国グルメ食べまくったのですが、観光もちょっと行ってきましたぴかぴか(新しい)

それはまた次回で手(チョキ)


それにしても街の食堂の外でみたこの水槽のなかのヤツラがどんなふうに調理されるのか気になりすぎるあせあせ(飛び散る汗)


食べる勇気はまだないけどふらふらあせあせ(飛び散る汗)

DSC00131.jpg
posted by riderstyle.com at 20:28| ちほ

2010年05月30日

あっちこっち

こんばんわ三日月

チホですいい気分(温泉)


いつもけっこう出不精なわたしですが、ここ2日間は珍しく色んなところに行ってきましたパンチ


まず昨日、池袋で開催されているSki Forum 2010へぴかぴか(新しい)

来期の板や、ウェアいっぱいみてきました目

K3310050.jpg


そして夜はそのままキャンプやレッスンによく来てくださるみなさんと飲み会ビール

肝臓機能低下により今朝グロッキーでしたが、すごく楽しかったです手(チョキ)

DSC00113.jpg


そして本日はS−airで練習るんるん

二日酔いで、自分のスピンにもちょっと気持ち悪くなりながらも短時間集中練習手(グー)




そして練習後はこのブログでもおなじみのユウのお引越しのお手伝いいい気分(温泉)


彼の実家の近くにそびえ立つスカイツリー揺れるハート

K3310057.jpg


近くで見るとかなりデカイexclamation


車内から浅草弾丸トリップをしながら無事埼玉まで荷物を運び終わりましたるんるん



これからはユウもうちのご近所さんですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

K3310059.jpg


明日からはさらにアクティブに韓国グルメの旅に行ってきます揺れるハート
初韓国たのしみーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by riderstyle.com at 22:21| ちほ

2010年05月24日

修行仲間

チホですいい気分(温泉)


今日はウォータージャンプしてきました手(チョキ)


雨が降っていて、久しぶりに肌寒かったけど、心頭滅却して頑張りましたパンチ

K3310048.jpg


今日はピックこと阿久津正くんも一緒に練習ぴかぴか(新しい)



最近一緒に練習することが多いのですが、二人がかぶるのはなぜか雨が降っていて寒い日が多いあせあせ(飛び散る汗)


そんな日でも二人であーだこーだ技のことをいいながら修行してますわーい(嬉しい顔)

K3310047.jpg


やっぱり一緒に練習する仲間がいると、天気が悪くても、自分ができなすぎて凹みそうなときも、心強いですねぴかぴか(新しい)


そんな修行仲間でコークとスィッチがめきめき進化中のピックのブログはこちら↓↓

http://ameblo.jp/pic-akutsu/


O−airでキャンプもやるそうですよぴかぴか(新しい)
posted by riderstyle.com at 22:11| ちほ

2010年05月23日

初かぐら!!

こんばんわ三日月

チホでするんるん


昨日はじめてかぐらに行ってきました手(チョキ)



お世話になっている

西武園ゆうえんちウォータージャンプS−air

のキャンペーンのお手伝いで行ったのですが


ロープウェーにのって→バスにのって→ゴンドラに乗って


やっとゲレンデに到着exclamation×2


ゲレンデの道のりは雪がぜんぜんなくて周りは新緑クリスマスクリスマス


すごくさわやかで、完全非日常空間ぴかぴか(新しい)


海外のゲレンデに行くみたいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC00095.jpg

DSC00111.jpg


ゲレンデに到着するとびっくりするくらい人がいっぱい4


キャンペーンも大盛況でした黒ハート

DSC00100.jpg


そしてずっといってみたかった噂のかぐらパークぴかぴか(新しい)

DSC00098.jpg

DSC00105.jpg


キャンペーンが大忙しでほんのちょっとしかすべれなかったのですが、ちょー楽しかったでするんるん


きれいに整備されてるし、すごく練習になりそうハートたち(複数ハート)


今度はぜひプライベートでがっつり滑りたいですねグッド(上向き矢印)



このパークを作ってる福岡さんとコウヘイくんぴかぴか(新しい)
DSC00106.jpg

キャンペーンの準備と片付けもいっぱい手伝ってくださったステキなジェントルメンです黒ハート

ほんとにありがとうございましたぴかぴか(新しい)



かぐらは来週まで営業しているみたいなので、まだ行っていない方はぜひ行ってみてください黒ハート



キャンペーンのアンケートにご協力くださった皆様も本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


西武園ゆうえんちウォータジャンプは今シーズンも絶賛営業中でするんるん


受付嬢のニッシーもまってますかわいい

DSC00102.jpg

わたしも明日練習しにいってきます手(チョキ)

posted by riderstyle.com at 23:22| ちほ

2010年05月10日

ダブルボーイズ

どうもいい気分(温泉)

チホです手(チョキ)


今日もお天気がよくてウォーター日和晴れ

P5090005.jpg


今日はS−airにサイモンも来てましたぴかぴか(新しい)



そして調子がよくなった3番台でノリと一緒にダブル祭りしてましたexclamation×2


ノリの初がけカンガルーとサイモンの初がけダブルコークexclamation×2




激しいですね笑

みてるほうはかなり楽しいのですが、やってる本人はこんな顔にexclamation×2

P5090075.jpg


漢(オトコ)ですね〜グッド(上向き矢印)
彼らのPUSHの精神は本当に見習いたいぴかぴか(新しい)


リスペクトダブルボーイズ手(グー)ぴかぴか(新しい)

posted by riderstyle.com at 00:16| ちほ

2010年05月07日

とんでます♪

こんばんは三日月

チホですいい気分(温泉)

今年はもうさっそくexclamation
ウォータージャンプしてますぴかぴか(新しい)

SANY0850.jpg
SANY0848.jpg

今日もノリと一緒にお世話になっている西武園ゆうえんちウォータージャンプS−airでウォータージャンピングるんるん



お天気は生憎の雨だったけどおかげでブラシが走りまくりでかなり気持ちよく飛べましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート



水温も思ったほど冷たくなくて、セミドライのウェットスーツを着れば問題なし手(チョキ)



今年からバブルシステムも導入されて、ジャンプの衝撃がやさしくなりました黒ハート黒ハート
SANY0851.jpg


さらにexclamation
S−air一番のデカ台である3番台が改良されて飛びやすくなってましたぴかぴか(新しい)
ストレスなくぐーんグッド(上向き矢印)っと上がるので浮遊感がでて気持ちいいグッド(上向き矢印)揺れるハート



今日は2時間くらいしか飛んでないけど、かなり楽しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



これからもよく飛んでいると思うので見かけた方はぜひ声をかけてくださいるんるん



親切でステキな支配人とスタッフも待ってますぴかぴか(新しい)
SANY0849.jpg
posted by riderstyle.com at 21:50| ちほ

お久しぶりです♪

どもいい気分(温泉)
お久しぶりですチホでするんるん


今年もシーズン無事終了して自宅に帰ってきてますいい気分(温泉)

shinjuku.jpg


こっちに帰ってきて久しぶりに新宿に行ってきたのですが、人の多さにかなりびびってきましたあせあせ(飛び散る汗)


電車に乗ったのも実に4ヶ月ぶりがく〜(落胆した顔)

不覚にもPASMO使って改札通るときちょっと挙動不審になってしまったたらーっ(汗)


オフシーズン始まったし早くまたこっちの生活に慣れなければ手(グー)手(グー)

posted by riderstyle.com at 00:31| ちほ

2010年03月24日

SBJ

こんばんは三日月
ちほでするんるん



話題がちょっとレイト気味ですが、先週戸倉で雪上展示会であるSBJとスノーボードのメジャー大会のAirMixが開催されましたぴかぴか(新しい)



3連休の3日間にわたって行われて、2日目はかなりの吹雪だったのですが初日と最終日はこんなにいい天気晴れ
SBJ3.jpg



色んなメーカーのテントがズラリーンるんるん
SBJ4.jpg



わたしがお世話になっているCOLUMBIAのブースにお邪魔して来期ウェアをジロジロたっぷり見させていただきました黒ハート
rai.jpg


かっこいいしましまのジャケットがあったりいい気分(温泉)
SBJ11.jpg



縦ストライプがはいったオトナなカラーリングのものもありましたぴかぴか(新しい)
SBJ2.jpg



レディースもかわいいですかわいいお花畑みたい黒ハート

SBJ12.jpg




お隣はわたしも履かせてもらっているスノーブーツSORELのブースですひらめき


SORELは重度の末端冷え性のわたしでも全く冷えないくらいあったかいですいい気分(温泉)

それまでゴム長靴で雪山生活していたのですが一回履いてしまうともうゴム長生活には戻れませんあせあせ(飛び散る汗)
離れられません揺れるハート



そんなラブ揺れるハートなSORELのベーシックラインぴかぴか(新しい)
SBJ8.jpg


こんなオシャレーグッド(上向き矢印)なモデルもぴかぴか(新しい)
SBJ9.jpg

SBJ10.jpg



そしてなんとエイの皮を使ったというこんなプレミアムなモデルもexclamation×2

SBJ7.jpg


お値段なんと10万円だそうですがく〜(落胆した顔)exclamation×2
セレブ御用達ですねキスマーク


そしてオフシーズンにウォータージャンプS-airでお世話になっているアプレスキーの皆さんもキャンペーンで来てましたぴかぴか(新しい)

夏は毎日のように会っていて、一緒に練習したりもするのに、ゲレンデで会うことは実はかなりレアです目

SBJ18.jpg

ブースで流していたウォータージャンプの映像に皆さんすごく見入っていて、人だかりができてましたぴかぴか(新しい)
大人気デスネ揺れるハート



大会もすごく盛り上がっていたし、各メーカーさんのブースも大盛況だったしお祭りみたいでほんとうに楽しかった3日間ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










posted by riderstyle.com at 23:19| ちほ

2010年03月14日

OSSA ハーフパイプチャレンジ☆

こんにちは晴れ
ちほですいい気分(温泉)



早いもので、オラスタ、カナダカップからもう一週間たったんですねいい気分(温泉)


そして戸倉のシーズンものこり2週間exclamationあせあせ(飛び散る汗)



春になると月日がたつのがモーレツに早い気がするのはなぜでしょう??




そんな春真っ盛りのなか、今日は戸倉でハーフパイプの大会が開催されました晴れ



パイプのスーパーレアキャラの私はレアキャラらしく完全観戦モードでみんなの勇士を見守っていました目ぴかぴか(新しい)



今回ほんとうに沢山の方がエントリーしていて、アカデミーブログでおなじみのタカや、最近大会に出場しはじめた鈴木ニアちゃんも初めてのパイプの大会頑張ってましたぴかぴか(新しい)


まぶしい中無理やり目を開けて撮らしてもらった笑

鈴木ニア

K3310037.jpg


彼女は若干14歳ながら、STRICTLYのライダーでもあり、エア・パイプ・ジブ問わず、いつもキレイで丁寧なライディングをするこれから注目のヤングです手(チョキ)




今回の大会、惜しくもニアは3位、タカも2位という結果でしたが、一緒に練習している仲間が大会で頑張っている姿をみるとモチベーションあがりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(グー)

スキー女子オープン
K3310039.jpg


スキー男子オープン
K3310040.jpg

謎に光が入って写真が神々しくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)



実は先週のオラスタでは久しぶりに予選落ちしてしまい、なぜダメだったのか自分でもわかっているのに、べっこりへこんでました爆弾爆弾

しかしサイモンの優勝や、シンジのカナダカップ優勝、他のメンバーもカナダカップ出場、そして今回のパイプ組の健闘でまた元気もらいました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




戸倉のシーズンも残りあと2週間いい気分(温泉)



ガンバルゼexclamation×2



今日大会に出場していたみなさんお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)




posted by riderstyle.com at 18:49| ちほ

2010年03月01日

JUMP AROUND IN YUZAWA!!

どもるんるん
ちほですわーい(嬉しい顔)



昨日はみんなで湯沢の布場スキー場で開催されたワンメイクの大会に行ってきました晴れ



お天気は生憎の雨雨でしたが、参加者はスノーボード、スキー両方あわせたら結構な人数がいましたいい気分(温泉)



大会は3本ベスト1本で、決勝なしというスタイルだったので、みんな1本飛ぶごとにどんどん攻めてきて、3本目はスーパーハイレベル目


SW1080、SWミスティー900などの大技が炸裂exclamation×2


見ているほうもかなり盛り上がりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




そして気になる結果は・・・



スキー男子優勝はこの人exclamation
yuzawa2.jpg

さすがチャンピオンぴかぴか(新しい)シンジかわいい




2位は
yuzawa4.jpg

今年ノリノリグッド(上向き矢印)表彰台の常連exclamationきんちゃんぴかぴか(新しい)



3位は写真とりわすれちゃったのですがあせあせ(飛び散る汗)
うまいのはパイプだけじゃないですぴかぴか(新しい)寺田キヨシくんぴかぴか(新しい)



女子はスキー・ボード混合で1、2位はスノーボーダーかわいい

最近ゴーグル焼けがハンパナイわたくし高尾は3位でしたいい気分(温泉)
P.jpg




午後はスキー・スノーボード混合でジャムセッションがあったのですが、ユウは「ノーマルヒルで賞」でドーナッツもらってましたぴかぴか(新しい)
おいしそう黒ハート
yuzawa3.jpg



また写真とり忘れちゃったのですが、一緒に行ったスキーキッズもジャムでがっちり360、540など決めて、賞品もらってましたひらめき

将来が楽しみですねぴかぴか(新しい)


来年パワーアップしてゼヒまた出たいでするんるん
posted by riderstyle.com at 21:04| ちほ

2010年02月23日

崖の上でポヨン♪

ども!ちほです晴れ



最近めっきりあったかくなって春を感じますねかわいい



気温も快適で、日も長くなっているので、今日は久々に練習後にトランポリンをしましたぴかぴか(新しい)


チーム専用のトランポリンが山の上にあるなんてすばらしい環境ですグッド(上向き矢印)


ただ難点は屋外にあるので天気が悪いと寒い+滑ることと、設置場所のちょっと先が崖になっているので、高所恐怖症の疑いがある私はあまり周りをうろうろできないことぐらいですあせあせ(飛び散る汗)


でもトランポリン自体はめちゃくちゃ飛ぶし、いい練習になりまするんるん




今日練習していたメンツはピック(K2)ぴかぴか(新しい)

sbN.jpg


砲丸投げじゃありませんパンチ
スウィッチミスティーの練習中ですいい気分(温泉)



写真には写っていないけどマイコメン(K2)は飛びながらひたすら大声で笑っていました笑



そしてトランポリンといえばこの人ぴかぴか(新しい)

きんちゃん(VOLKL)
X−TECHでレッスンもしている彼はさすがのうまさexclamation×2

kinchan2.jpg

kinchan.jpg


飛びもスタイリッシュですが、かっこうもスタイルだしまくりですぴかぴか(新しい)
完全にウェアを脱いでそのままの姿ですね目



わたしもバタバタしながらやりたい技にグラブをいれる練習をしてきましたグッド(上向き矢印)



やっぱりトランポリンは楽しいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



これから天気のいい日はちょくちょく練習したいと思います晴れ
posted by riderstyle.com at 21:12| ちほ

2010年02月19日

お帰りなさい☆

どーもちほです晴れ


今朝、戸倉にアメリカに行っていたマイマイが帰ってきましたぴかぴか(新しい)


お帰りなさい黒ハート


A.jpg


そして帰ってきて早々練習exclamation



さすがアメリカのスーパーハードなコースを攻略してきているだけあって、キッカーに合わせるのがめちゃくちゃ早い目


一本ストレート飛んだらそっこーで技かけてますからねかわいい
しかもスウィッチからもバンバン飛んでるしexclamation


そんなマイマイと一緒に練習するのはすごくお勉強になるし「よーし頑張るぜexclamation」ってモチベーションあがりますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


.jpg


しかしモチベーション上がりすぎたせいか今日は久々に喰らいまくりですもうやだ〜(悲しい顔)


頭を2回程打って、1回目は景色が緑色に見えて、2回目は星が見えマシタふらふら


ヘルメットしてこんな状態なのだからしてなかったらと思うとおそろしい爆弾あせあせ(飛び散る汗)


本当に今までで30回くらい命助けられてますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


ありがとうヘルメットexclamation×2

DSC00028.JPG


これからもヘルメッターとして、滑っているときの着用率100%を守っていきたいと思います手(パー)




ちなみにマイマイが出場していたASPEN OPENのコース(X−GAMESコースと同じ)にあったキャノンボックスの進入速度は、戸倉のビッグキッカーの進入速度よりも速いそうですあせあせ(飛び散る汗)


喰らったときの衝撃もハンパじゃなさそうがく〜(落胆した顔)

ヘルメットしてても絶対オソロシイでしょうたらーっ(汗)



そんなアイテムを攻略してきたマイマイはほんとにすごい手(グー)exclamation×2



そしてマイマイからのアメリカお土産黒ハート
最近ゴーグル焼けが激しすぎるわたしに嬉しい日焼け止めぴかぴか(新しい)

?~.jpg

しかもSPF70ってすごくないですかexclamation&question

50以上ってはじめて見た目


明日からこれをつけてゴーグル焼けとオサラバしたいと思います手(チョキ)
posted by riderstyle.com at 19:15| ちほ

2010年02月07日

気になる

おひさしぶりでするんるん
ちほです晴れ


シーズンもそろそろ中盤に差し掛かってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうかわーい(嬉しい顔)??


わたしは毎日充実したスキーライフぴかぴか(新しい)を過ごしていまするんるん





どうしても気になることが・・・


気づかないふりをしていたのですが、やっぱりどーしても痛いのですよもうやだ〜(悲しい顔)

毎日、ガシガシ履いているせいで、ブーツの中で小指のはじっこがあたるようになってしまったのですふらふら


2週間くらい「まだいけるパンチ」と無駄に自分の忍耐力をためしていたのですが、今日ついに我慢の限界に達してしまい、ブーツを

川場スキー場内のプロショップ JOCKS

に緊急搬送させてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


そしてキレイにシェル出ししていただきましたぴかぴか(新しい)

DSC00010.jpg



写真だとわかりづらいのですが、気になる小指横のシェルを出してもらいましたるんるん

ぽっこり感がキュート黒ハート

さらにブーツへの愛着がわきますねキスマーク


そして履いてみると

痛くないってすばらしいぴかぴか(新しい)exclamation

感動しましたぴかぴか(新しい)


本当に、ブーツ内の足の痛みって一見地味ですが、スキーの楽しさを奪い去り、苦痛に変えてしまうくらいのパワーをもっていますねたらーっ(汗)


しかも我慢し続けると足が変形してしまうこともあるみたいなので、痛くなったら早めにショップにだすのが絶対いいですexclamation×2


JOCKSの皆さん、お忙しいところ今日は本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)exclamation×2
私は戸倉からの持ち込みだったのですが、滑っていてマテリアルの調子が悪くなったときに、スキー場内で調整をしてもらえるってスバラシイですよねぴかぴか(新しい)


JOCKSのカリスマライダー佐々木コジローさんるんるん
100207-163609.jpg



そして


もうひとつずっと気になっていたものを試してきましたひらめき

コレデス

DSC00013.jpg



BEAST EYE


JOCKSで販売している国内産のエナジードリンクです雪


お味は懐かしいような、新しいような感じでしたいい気分(温泉)
簡単に言うとおいしいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ちなみに液体の色は驚きのです目exclamation×2






posted by riderstyle.com at 23:08| ちほ

2009年08月13日

SNOWPARK

ども!ちほです晴れ


今年はわたしもニュージーランドに来ていまするんるん



南半球は冬だから当たり前なのですが、ニュージーランドは寒い雪exclamation

寒がりのわたしは毎日ウェアの下に6枚重ね着のがっちり防寒スタイルでゲレンデに出動してますパンチ

日本は暑いみたいだし、帰ったら気温の差で身体がおかしくなっちゃいそうがく〜(落胆した顔)



そんな寒いNZですが、やっぱり夏でも雪上にいられて、海外の色んなゲレンデに行けるのは本当に楽しいぴかぴか(新しい)

今日はSNOWPARKという、まさに名前の通りパークメインのスキー場に、ミスターオールマイティー・けんちゃんと、VOLKLのヤングガンのノリと撮影しに行ってきましたグッド(上向き矢印)


たまに雲がゲレンデに流れてきて、あたり一面真っ白のスーパー濃霧状態になったりもしたけど、今日は珍しくポカポカ陽気で、春スキーみたいでした晴れ

DSC_8641nzken.gif

DSC_9037nzchiho.jpg

.

kensp00.gif

こっちには日本では珍しいアイテムもいっぱいなので、帰るまでに色々チャレンジしていきたいですね手(グー)
posted by riderstyle.com at 19:29| ちほ

2009年06月09日

とびまくり!!

ども晴れ

まいどキャンプレポーターちほです手(チョキ)


今回は先週の日曜日に行われた西武園ゆうえんちウォータージャンプ S-airでおこなわれたキャンプレポートです目


今回のキャンプに参加してくださった方の中には、ウォーターはじめてという方もいたのですが、みなさんガッツリとんでましたねぴかぴか(新しい)

しかもキャンプ終了後もみなさん飛びまくるというすばらしきガッツでしたパンチ
SANY0129.jpg
SANY0132.jpg

お天気もよくて、みなさんとっても気持ちよさそうでしたね晴れ
参加してくださった方、みなさんお疲れ様ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


わたしもさっそく首の後ろ辺りにウェットスーツのあとがくっきりできてしまうウォータージャンプ焼けをして、うかつにも夏を先取りしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


これからウォータージャンプが気持ちいい季節になっていくので、日焼け対策がっちりして、みんなで飛びまくりに行きましょーグッド(上向き矢印)exclamation×2

あ!焼きたい派もコパトーン一日飛んでればけっこういい色になれるかもexclamation&question
posted by riderstyle.com at 23:45| ちほ

2009年06月04日

今週末は。

どーも ちほでするんるん

ちょっと遅くなりましたが、先週末の溝キャンプの写真ですぴかぴか(新しい)

20人を越える大集団キャンプ!!(でも一人ひとりじーっくり見ちゃいますよ黒ハート
mizoaa.jpg

今回は久しぶりのレッスン登場exclamation×2
わかりやすいレッスンで定評のあるマイマイこと原麻衣子氏もコーチ参戦でした目目ぴかぴか(新しい)
SANY0037mizo.jpg

やっぱり大人数だとにぎやかでいいですね〜わーい(嬉しい顔)



そしてexclamation×2

今週末は

西武園ゆうえんちウォータージャンプ S-airでウォーターキャンプ

があります手(チョキ)

最近天気がわるくてジメッティー小雨な日々が続いていますが、ウォータージャンプは雨でも問題なしっパンチ

家にこもりがちな梅雨もウォータージャンプでアクティブにENJOYexclamation×2しましょるんるん


posted by riderstyle.com at 19:29| ちほ

2009年05月17日

S-airキャンプ

ども!ちほでするんるん


今日は今年初のウォータージャンプキャンプが西武園ゆうえんちウォータージャンプで行われましたぴかぴか(新しい)


コーチは ミスター・オールマイティー津田健太朗、トリックの精密機械藤田サイモン、我らがボス白川大助、私、ちほの4人でお送りさせていただきましたいい気分(温泉)


お天気はときどき雨がふったり、かなりの強風が吹いたり、実際にゲレンデだったらかなりテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なコンディションでしたが、ウォータージャンプだと問題なしです手(チョキ)


みなさん熱心にサクサク飛んでいたので、心配だった水の冷たさも気にならないようでしたいい気分(温泉)

s-air0517_1.jpg


これからさらにあったかくなって、ウォータージャンプが気持ちいい季節になってきますね晴れ


もうすでにばんばん通っている方もいると思いますが、まだの方も、今回のキャンプが初めてだった方も、これからガンガン練習できますね手(グー)
またみんなでウォーターセッションしたいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


参加してくださったみなさん、本日は本当にお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

s-air0517.jpg



posted by riderstyle.com at 22:55| ちほ

2009年05月14日

NEW相棒

こんにちわ!ちほです手(チョキ)


先日ブーツをあわせに青山にあるとってもおしゃれなショップCORE SIDE にいってきました晴れ


ブーツは今年からサポートしていただいてるFT(FULL TILT)ブーツですぴかぴか(新しい)


このブーツはこのままでも十分履けるのですが、熱整形することにより、さらに足にフィットするサーモインナーを使用しています。


これをさっそく熱整形して、自分だけの足型にしてもらいました手(チョキ)
ちなみに整形するとき、あっためたブーツにしばらく足をいれたままにするのですが、足湯みたいで気持ちいいですいい気分(温泉)いい気分(温泉)

さらに今回は、足の角度をまっすぐにして、足のパワーをダイレクトに板に発揮できるようになるというスーパーインソール その名もSUPER FEETをいれてもらいましたぴかぴか(新しい)

ft01.jpg

改造完了後は

ブーツが足にピタッexclamation×2ときますねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


このブーツ本当に軽くて足が楽なんです晴れ
しかも見た目もしぶくてかっこいいだけじゃなく、サイモンとけんちゃんいわく、みんな大好きロボットのザク(ガンダム??)っぽいらしいひらめき


これからたのむぜexclamation相棒ぴかぴか(新しい)exclamation×2
ft.jpg
posted by riderstyle.com at 21:52| ちほ

2009年05月10日

09初!溝キャンプ

ちほです晴れ

今日は本当に暑かったですねいい気分(温泉)あせあせ(飛び散る汗)

近くのスーパーでは半そで+半ズボンという夏スタイルの人も多く、さらにはビーチサンダル+サングラス着用という海辺スタイルの人もいて5月だということを忘れてしまいそうでしたあせあせ(飛び散る汗)


そんな中、今日はオフシーズン初のSNOVA溝の口キャンプがありましたぴかぴか(新しい)


参加者の方々は、先ほどの常夏な人々とは打って変わって、ウェア、ビーニー、ヘルメットをフル着用exclamation×2

みなさん汗を滝のようにかきながらの登場でしたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもSNOVAの中はパラダイスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
外の暑さを忘れて快適に練習できました手(グー)

今回はキャンプに初めて参加してくださった方も多くて、大所帯でのにぎやかなキャンプでしたるんるん
510mizo2.jpg

皆さんの真剣に、かつ楽しそうに練習している姿をみているといつもすごく刺激をうけますexclamation
わたしもオフトレガンバリマスグッド(上向き矢印)exclamation×2

参加者の方ぴかぴか(新しい)今日は気温差30度近くの中での練習、本当におつかれさまでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
510mizo.jpg


posted by riderstyle.com at 23:22| ちほ

2009年05月01日

さっそく

ちほです晴れ

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうかわーい(嬉しい顔)??


まだスキー場もあいているところもあるので滑りにいっている方も
多いかもしれませんねるんるん


そんな中、わたしは今シーズン初ぴかぴか(新しい)のウォータージャンプをしに 

西武園ゆうえんちウォータージャンプ S-air

にいってきました手(チョキ)

お天気はぽかぽかだったのですが、さすがにまだ水中は寒いだろうと思って、World Ski Invitational組からのおみやげ MONSTERのエナジードリンクをゴクゴクビール

mon.jpg

mon2.jpg
よーしexclamation 気合はいった手(グー)手(グー)exclamation×2


あったかいセミドライのウェットスーツを着てドキドキしながら水にはいってみたら・・・


exclamationぜんぜん寒くない黒ハート


ちょっとだけのつもりが、気がついたらクローズの時間近くまで平気で飛んじゃっていましたスキー


この時期はまだすいていて、本数もバンバンとべるのでいい練習になりますよ手(チョキ)


雪上シーズンはもうすぐ終わってしまいますけど、もうこれからはウォータージャンプシーズンですねぴかぴか(新しい)


5月17日のキャンプが楽しみですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
s-air01chiho - コピー (2).jpg




posted by riderstyle.com at 23:11| ちほ