2010年01月25日

仲深まり過ぎ!! ロカンダキャンプ★

こんにちは、マイマイですわーい(嬉しい顔)



毎年恒例のロカンダ デラ・ルーナ フリーライドキャンプ2010に
今年は、私マイマイがコーチ参加で行ってきました。



私も始めての参加でしたので、どんな雰囲気で進めていったらいいのかな?と
思っていましたが、全く問題なかったですね!!



常連のお客様がリードして、良い雰囲気を作ってくださったので
勇気が出た!!と感想を言ってくれたお客様がいらっしゃいました。



1日目は、赤倉観光スキー場のパーク。
2日目は、妙高高原杉の原スキー場のパークを利用させていただきました。



白川塾のレッスンが初めてのお客様もいましたので
基礎からしっかり練習するチームと



180、360、ロデオ540!! など、トリックに積極的に挑戦して
クラッシュも楽しむチームとで、
1つのキッカーをハイクして熱いキャンプになりました。

CIMG2016.jpg

すごいトリックをするから、盛り上がるだけではないそうです。
キャンパー1人1人にキャラクターがあり
その人が、自分の限界に挑戦してトリックをするからexclamation
見ている周りが、嬉しくで盛り上がるそうですexclamation×2



ディナータイムに、そー語ってくれたお客様がいました。
その言葉がとても印象に残っています。



2日目には、その言葉を実感できることができました。



皆さんが1つのチームになり
1人1人のエアに感激し、
またクラッシュ時には声をかけ合える仲間の存在が
スキーレッスンを楽しくさせているんだな!!
と感じることができました。

CIMG2048.jpg

CIMG2031.jpg

CIMG2030.jpg

私にとっても、アメリカ遠征の前に、心温かくなる皆さんから元気をいただけて、この年にコーチとして参加できたことを、とてもありがたく思っております。

CIMG2008.jpg

みなさん、ありがとうございました!!
そして、お疲れ様でした。
CIMG2054.JPG
posted by riderstyle.com at 08:29| マイマイ

2010年01月16日

日本初、エアバックでエアレッスン!!

こんばんは、マイマイですわーい(嬉しい顔)



今日は、サンアルピナ鹿島槍スキー場で
エアレッスンと、日本に初上陸したエアバックを利用して
キャンプを開催しました。

SANY0098.jpg


午前中から、エアバックを利用してバンバン技をかけていくチームと
エア初心者と踏み切りを見直すチームに別れ、レッスン致しました。



参加者は13名。
大阪や神戸から来てくださったお客様もいて
長野県でキャンプが出来たことで、関西のお客様と触れ合える機会に感謝しております黒ハート



エアバックは、浮遊感で言うと、5・6mのキッカーで
360・540・ロデオ・バックフリップ・スイッチ360など
普段ウォータージャンプで練習している技や
雪の上だと、不安が残るような技を練習していました。



私のチームは、女性もいまして
身体の動き方と、踏み切るタイミングのレッスンを致しました。



そして、午後の最後は、キャンパー全員がエアバックに挑戦手(チョキ)


SANY0082.jpg

SANY0092.jpg

SANY0093.jpg

SANY0094.jpg


最初は、怖いという気持ちもあったと思いますが
一度飛んでみると、その安全性と大きなキッカーを飛べる喜びで
何度も何度も挑戦されていました。



とても、良い機会になったと思います
大変、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)




posted by riderstyle.com at 21:23| マイマイ

2009年11月08日

白馬へ帰宅

マイマイですわーい(嬉しい顔)

そろそろ白馬へ帰り、

また通常のトレーニングDayのもどそうと思っていますグッド(上向き矢印)


ここ兵庫県豊岡から白馬まで約8時間車(セダン)

道のりは、ひたすら高速道路を走り

最後は糸魚川から白馬までの山道を走り帰りますダッシュ(走り出すさま)

運転は苦手なのでたらーっ(汗)助手として助手席で活躍しようと思っています手(チョキ)


18,19歳の免許取りたての頃はぴかぴか(新しい)

運転するのが楽しいしるんるん

運転する自分をかっこいいと思っていたようなハートたち(複数ハート)


海でも山でも街でも、運転してましたけど

20歳超えてくらいからかexclamation&question

運転し始めて30分ほどでギブアップです眠い(睡眠)

MAXに眠くなって、見かねて仲間が運転を変わってくれる始末です眠い(睡眠)


21歳の夏に、New Zealandへ2ヶ月行っていたときも

スノーパークまでの行き帰り運転は

30分を過ぎると仲間の誰かが運転を変わってくれていましたたらーっ(汗)

そのときは、チホも一緒にいっていたね飛行機

チホはかなり運転スキで、どこでも一人で運転していけるねグッド(上向き矢印)

うらやましいですわーい(嬉しい顔)

………安全かは別として(笑)

いつも皆にお世話になって黒ハート アリガトウ黒ハート

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ココで、お知らせですカラオケ

塾マネージャーの猫ちゃんにお願いしまして

Riderstyle.com このサイトのトップページに

maimaiblog2.jpg

新しいマイマイブログのバナーを用意してもらいましたわーい(嬉しい顔)

こちらにリンクしていますので、是非皆さんクリックしてみてくださいネグッド(上向き矢印)

先ほど、神戸キングス2日目のMAIMAI Filmsもアップしていますわーい(嬉しい顔)

posted by riderstyle.com at 11:39| マイマイ

2009年11月05日

マイマイブログ新たにスタートしています!!

こんばんは、マイマイです。

すでに経過報告になりますが

この度、マイマイ専門のブログをスタートしています。

今後は、ホームページとしても更新していきたいと考えています。

たくさん読んでほしい話題が増えてきたので

今回紹介させていただきますねわーい(嬉しい顔)


↓クリック↓
http://ameblo.jp/maimai-ski/


その名は、

「垂直飛び20cmからの世界2位、なります!フリースキーヤー世界一」

いかにも私らしい題名ですね。

是非チェックしてくださいわーい(嬉しい顔)

そして、今後ともRiderstyle.comと共に宜しくですハートたち(複数ハート)


posted by riderstyle.com at 22:41| マイマイ

2009年10月29日

メンテナンス2

こんばんは、マイマイです。

ウォーター用のスキー板に続き

冬用のブーツのメンテナンスもしましたexclamation

私はDALBELLOロータスストームと使用していますが

やはり海外製なので、足の甲の部分の高さが気になります。

ゆとりがあるので、フィット感が足りないと感じるので

いつもバックルの位置を調整して自分の足にフィットするようにカスタムしています。


今回はバックル調整を紹介します。
DALBELLOは、バックルが3つ式です。




真ん中のバックルは、きつく締めても大丈夫手(チョキ)
固定されたほうが、かかとが浮く心配が無くなります。

一番上の緑の枠で囲んであるバックルには
もともと3つ穴が開けてあります。

私は一番奥の穴に合わせていますが、

滑っているときから後傾になりがちの方は
真ん中もしくは、一番手前の穴に合わせてみてください。

どーでしょうか?
ブーツは、とても重要な道具なので
女の子なら軽くて足首や甲の部分にフィットするものをススメます。
工夫次第で自分に合った道具を作ることができますから
是非、やってみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by riderstyle.com at 21:49| マイマイ

メンテナンス

こんにちは、マイマイですわーい(嬉しい顔)



今日はWJ用のスキー板メンテナンスをしていますNEW

s-F1000011.jpg

だいたいオフシーズン(6月〜11月)にウォータージャンプで
消耗するスキー板は2セットくらい。

これだけ使う頻度が高いとやはり2セットは必要になります。

s-F1000012.jpg

両方の板が同時に折れることはあまりありませんから
折れた板同士、スペックが違うものでも組み合わせて練習します。


板のメンテナンスに関しては、ススにお願いしていますひらめき

ウォーター用となると、ノーズとテールにはネジを打ち
板がめくれて開くのを防止します。
よくタイラップや針金で止めている方もいますねexclamation


そして趣味の時間へグッド(上向き矢印)

s-F1000010.jpg


バトミントン


超楽しいですよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


2人で100回続けて打ち合えるまでやろーとするけど
結局20回も続かないから、目標10回にしてやっと達成手(チョキ)

どんだけ下手なんだっ ていう話ですよ...ダッシュ(走り出すさま)


posted by riderstyle.com at 14:05| マイマイ

2009年10月28日

MAIMAI Style

お疲れ様です、マイマイです。

本日WJで一緒になったスキーヤーの皆さん、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

今日は、皆さんから体調の心配をしてもらえて

あっ、ブログを読んでくださっているんだ〜と感激しましたハートたち(複数ハート)
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

差し入れのシロエビポテトチップス、美味しかったですグッド(上向き矢印) 完食手(チョキ)手(チョキ)
091028_1622.JPG


頑張ってください!!とか言ってもらえると、とても嬉しいです黒ハート黒ハートわーい(嬉しい顔)
声援ありがございました


WJではCab720の練習を8割してロデオ540もしました。

ロデオはロースピードでもミディアムでもしっかり蹴ってから回すことが課題になりました。


白馬五竜Air Fieldは、シーズン残り6日となりました。
練習したい方は是非、遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)



091028_1321.JPG
それでは、今日のMaiMaiStyleいってみます右斜め上右斜め上


パープルカウのトールロングTシャツ
モンスターパーカーはおって
パンツは、ラメペイントのタイトジーンズ黒ハート

パープルカウが私の中でも大人気ですグッド(上向き矢印)



そして、今日のラブは近藤隊長にベッタリ揺れるハート揺れるハート
かわいがってくれて、イイネ〜わーい(嬉しい顔)

091028_1324.JPG

posted by riderstyle.com at 18:01| マイマイ

2009年10月27日

PSPの使い方

こんばんは、マイマイです。


今オフのWJ練習で良いイメージのエア

ちょちょっと編集して、PCPに入れてしまいますぴかぴか(新しい)
091027_2222.JPG

PSPは携帯に便利だからねexclamation
091027_2225.JPG


あっ、うどんうどんわーい(嬉しい顔) 美味しかったよ〜グッド(上向き矢印)

味噌で野菜を煮て煮込みうどんにしました手(チョキ)
しょうがをすったから、体ポカポカいい気分(温泉)





posted by riderstyle.com at 22:46| マイマイ

スキーボード

お疲れ様ですダッシュ(走り出すさま) マイマイです。

今日は、WJ練習でほとんど背中落ちしていたので
いつもの練習の倍疲れました

というのは、


今日は、スキーボードで練習しました。


板に体重を乗せる幅が極端に狭くなるから
しっかり踏んで蹴ることも難しくなり、
遠心力に回されて上も下もわからず着水していたので


ほんっとに辛い練習でしたたらーっ(汗)


練習の途中では、

「スキーボードで練習なんかしなければよかった」

と思うようになりました。

だって、今まで確立していた感覚までわからなくなってきてしまったんだから。


でも、それでは終わらないのがマイマイです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


そのお陰と言ってもいいくらいですが

軸づれ900 フラット900 ロデオ540のやり方に区別がつきましたグッド(上向き矢印)

アールに入ってから板に乗る位置

アールに対して体の合わせ方で技を区別できるようになりました。


最近は、こーいう気づきを良く体験します。


それともう一つ気づいたこと


シンジはスキーボードが最高にうまいexclamation×2exclamation×2


あきはるもそーだった。
スイッチでもレギュラーでもあれだけスキーボードでずれずに蹴れるのはすごいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そんなシンジは、明日28日ロンドンへフライトです飛行機
Good Luck手(パー)



この後は、ご飯作りレストランわーい(嬉しい顔)

今日は煮込みうどんるんるん

お腹がグーグーいってますダッシュ(走り出すさま)

posted by riderstyle.com at 18:14| マイマイ

2009年10月26日

ラブの雨散歩

こんばんは、マイマイです。

今日明日は雨と天気予報で出た白馬。
その通り、朝から雨がシトシト降っています。


ラブの散歩は朝夕2回していますが、雨の日は大変。
jij.JPG

だからカッパを着させてお散歩です犬るんるん
今やラブは私の癒しです。
ラブと接していると無条件にかわいいから、優しくなれますハートたち(複数ハート)


夕方、ウェイト下半身のトレーニングへ行ってきました。
ジャンピングスクワットをしましたが、
ほんっと、高くジャンプできなくて悔しい


10cmくらいしかジャンプしてないと思う。
何も持たなくても、30cmでした。


ジャンプが得意で大好きだけど、同時にコンプレックスでもあります。


「足りないところは補えば良い」

というのが出合ったときから、白川さんの言葉でした。


そうですよ、皆、皆、完璧な人はいないんだからね
足りないものは補えば良いのです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by riderstyle.com at 20:17| マイマイ

念には念を

どうも、マイマイです。

風邪治ってきました。

今日は病院へいき貧血の検査のため採血病院
いくつになっても注射は嫌なものですねふらふら

練習に夢中になっていると多少体調が悪くても
気づかぬフリで乗り切ってしまうことがありますね。


今回はシーズン前だし、時間もあるのでココで1まず体チェックをしておこうと思いました。


検査結果は2週間後、まぁ丈夫なほうだからなんとも無いと思いますが、念のため手(パー)


話は変わりますが、じゃじゃ〜んわーい(嬉しい顔)

091026_1432.JPG


相田みつをの日替わりカレンダーです。
コレ好きで、白馬の家にも購入しました手(チョキ)


フッと冷静になることができます。





posted by riderstyle.com at 14:48| マイマイ

2009年10月25日

睡眠と温かいご飯

マイマイです。

今日の白馬、朝が冷え込みました雪
といいましても、まだ雪は降りませんが、息が白く出るくらい。


体調が悪く、まだ回復しません。


今日は、練習はオフに。
昼から5時くらいまで、ぐっすりと寝てしまい
あっという間に1日が終わったような・・・。


夕飯も、ススがけんちん汁を作ってくれたので
奥さんらしいこともできませんでしたたらーっ(汗)
091025_1841.JPG


サトイモが入ったけんちん汁は、
と〜っても美味しかったですわーい(嬉しい顔)


食べる直前に、ゴマ油をたらすと美味しさUPグッド(上向き矢印)


明日は、病院へ行こうと思います。
月曜日だと混みそうですね・・・朝一ねらいでいきましょうか。

朝早い仕事や、朝の目覚めなどはとても良い方なんです晴れ

毎朝、お腹がすいて起きてしまうほどで、
冬の遠征なども、戸倉メンバーの中で一番最初に起きて準備します手(チョキ)

ただ、忘れ物大魔王なので、いつもなにかしら忘れ物してますあせあせ(飛び散る汗)
お財布とか、サングラスとか置いた場所さえ忘れて
結局みんなと変わらず時間がせまってきてワタワタするんですよね。。。

危険危険がく〜(落胆した顔)
posted by riderstyle.com at 22:10| マイマイ

2009年10月24日

風邪引きました

マイマイです、ついに風邪を引きました。
新型インフルではないですけど、のどがやられてまして
つばを飲み込むのも痛いもうやだ〜(悲しい顔)

今日は低酸素スクワットはお休みです。

家でスキーDVDを見ていたら、
レベル1 リフレッシュのメインエンドロールにexclamation×2
太野垣タツヤ君 津田健太郎君がいたー右斜め上右斜め上わーい(嬉しい顔)
巨大なキッカーを飛んでましたグッド(上向き矢印)
091024_1801.JPG

091024_1802.JPG

コレは嬉しいハートたち(複数ハート)

本編には出ていなかったけど、ボーナスのほうも探してみよう。
日本人選手が出ているのは嬉しいですexclamation

私も海外のDVDに、セグメントができるような選手なるよう練習がんばりますパンチ

昨日のWJ練習は、軸ずれ900とフラット900の使い分けを練習。
この夏ず〜と悩んでいた答えが出ました。

スイッチも同じです。
コレをすれば、絶対に!という自信が出てきました。

今は練習をすることがワクワクしますわーい(嬉しい顔)
posted by riderstyle.com at 18:15| マイマイ

2009年10月22日

練習は一人じゃない

こんばんは、マイマイです。

今日は体がだるく、疲れが溜まっているんだろーなと感じたので
午前中そして午後と、スキーDVDをみながらウトウトと昼寝をして過ごしました。

夕方4時からウェイトに出かけスクワットセットとジャンピングスクワットに挑戦しました。
シーズンまで3ヶ月をきったので
この時期からトレーニング内容も少し変わってきます。

去年のこの時期は、陸上トレーニングのスクールに通っていました。
フットワークが軽くなり、ジブアイテムが成長したと思います。

昨日は、ロンドンへ出発前のシンジと電話で会話しましたphone to
私のキャノンBOXで練習している映像をみてくれたようで、
練習方法に関して、アドバイスしてくれました。

内容は、秘密ですが
キャノンBOXのアウトで技を決めるために必要な練習方法を教えてもらえました。
シンジはそーいうことろが、とても賢いと思います。
ありがとうexclamation
ロンドン頑張ってくださいパンチ 応援していますペンわーい(嬉しい顔)









posted by riderstyle.com at 20:13| マイマイ

2009年10月21日

PIS・LAB体験

こんばんは、マイマイです。

昨日は朝5時出発して岐阜県のスキー場へ行ってきました。
WJなどで使用されているブラシのテストゲレンデにお邪魔してきました。

形も新しく、滑りもいままでのものより、より雪に近いのではないでしょうか?!

BOXの上にまでブラシがひいてあり、
一瞬引っかかるのではないか?と心配になりましたけど
全く問題なく滑ることができましたよグッド(上向き矢印)


ウィングヒルズ白鳥スキーリゾートは今週土曜日からOPENしますexclamation
早期オープンの鍵は、このPIS・LABのようですぴかぴか(新しい)

お出かけ時には、やはりおやつは欠かせません。
皆さん、是非スーパーでコレを見つけてみてください。
美味しいですわーい(嬉しい顔)
091020_0733.JPG

091020_0732.JPG




posted by riderstyle.com at 22:28| マイマイ

2009年10月19日

キャノンBOXC

マイマイです。

今日は昼からWJ練習へ。
栂池で宿を経営しているオーナーの方や
栂池パーク管理者のボードの方などが練習しにきていましたわーい(嬉しい顔)

私はCab720テールから900に挑戦して練習しましたけど
全くできずに、Cab900の難しさを痛感しました。

アキハル、サイモンは軽くCab900をしています。
道は遠しふらふら

キャノンBOXCは、成果ありexclamation×2
苦手意識が強いアイテムなだけに、
体を動かせたことがとても嬉しいです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
まだ雪の上でするには、厳しいレベルですが、
希望が見えてきておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




充実した練習ができて、帰ってみるとexclamation&question
なんとススからプレゼントですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

091019_1839.JPG

パンサー柄のリフトホルダー&小銭入れハートたち(複数ハート)
金チェーンがキラキラしています。
コレを今年の雪山でバシバシと使います雪雪

posted by riderstyle.com at 20:05| マイマイ

ゴルフ観戦

マイマイです。
昨日は午前中に低酸素スクワットを終わらせました。
35Kgに戻したわりに、最後の15回が大変でした。

不思議なもので35Kgと思ってバーに向かうのは
とても気が軽く、100回目までの不安は全くありません。

ですが、それが40Kgでしたときは、
100回目までできるかという不安をもちながら
バーをくぐる自分がいましてネ。

気持ちの持ちようってよく言われていますけど
本当にその通りですね。

だからスキーの練習、もちろん大会でも同じことが言えると思います。
特に女の子は感受性が高いことが当たり前なので
気持ちをコントロールできる選手は勝ちに導く力がありますよね!

昨日は夕方からゴルフ日本オープンの試合をTV観戦していました。

石川遼、今野康晴、小田龍一選手が同率1位で
3人のプレーオフとなり、
最後の最後で遼くんのパターが入りそーーーーーではじかれて
全てに安定感があり、
最後のパターもしっかり入れた小田選手が優勝し4千万円を獲得しました。

遼くんのパターがはじかれた瞬間は、私でもあっーーexclamation×2と声がでてしまうほど気持ちが入ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

ゴルフって面白いスポーツですねわーい(嬉しい顔)
091018_1624.JPG
TV観戦中のマイマイWithパープルカウ

右斜め上最近お気に入りが、パープルカウ Purplecow
トール丈のロンTやパーカーなどがカラフルな色で沢山出ています。
私も普段着として、ウェアのインナーとして使っていますハートたち(複数ハート)
今年は、黄色を取り入れたいので。
私は、黄色のチェック柄を選びましたぴかぴか(新しい)
ウェアを何色で合わせようか考え中です手(チョキ)

パープルカウのHPはコチラ右斜め下
すごくイイからチェックしてみてちょわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
http://www.purplecow.jp/
posted by riderstyle.com at 09:50| マイマイ

2009年10月17日

キャノンBOXB

こんばんは、昨日もWJ練習でスイッチ720テールグラブと
キャノンBOXの練習をしてきました。

ウェイトは沖浦コーチが不在だったため
つぶされないくらいの重さでやってきました。
本当は今日は、低酸素の日ですが、
さすがにWJ4日間連続で飛んでいたので、疲れてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
本来なら明日の日曜日はお休みですけど
今日休んでしまった分、明日低酸素をしにいってこようと思います。

今日はちょこちょこ間食してはパソコン作業をしたり
たまっていた洗濯物をかたずけ、ラブとの時間も作るようにしました。
普段、私は練習に行くし、ススも仕事をしているので
日中はラブが一人で家にいることが多いんですネ。
ラブからすると、さびしいだろうな〜と思います。
こーいう日くらいは、ラブ優先にしないとネ犬ハートたち(複数ハート)

MAIMAI FILMSは、昨日のキャノンBOXBの映像でするんるん

posted by riderstyle.com at 19:50| マイマイ

2009年10月16日

キャノンBOXA

おはようございます。
昨日は、夜ご飯を食べたあと8時くらいから寝てしまいまして
動画アップするのを忘れてしまいましたたらーっ(汗)

約10時間寝かせてもらいまして、スッキリわーい(嬉しい顔)
疲労回復には睡眠ですねぴかぴか(新しい)

昨日は、スイッチ720のテールグラブを練習してきました。
ミュートグラブで練習していたんですが
テールの方が軸がしっかり保てるまま回転できるし
グラブのバリエーションも増えると思いおととい変更することを決めました。

ただ微妙なところで、取りに行くのと板が上がってくるのでは
ぜんぜんランディングの姿勢がちがってくるので
テールグラブでも板の上げ方をもう少し練習したいです。

そして、キャノンBOX2日目ですが、
450OUTまで回転をつけることができるよーになってきました。
だんだんと慣れてきたのでいろいろな技も練習していきたいと思っています。


キャノンBOXは、
平日の営業終了1時間前くらいから設置しよーかと思っています。
是非、Air Fieldへ遊びに来てくださっているお客様も
一緒にキャノンBOXに挑戦してみてくださいネ。
今後は施設状況を見ながらですが、
スモールキッカーなどにも設置してみたいと思っていますので
より入りやすいアイテムになっていくと思います。
気軽に挑戦してみてくださいねわーい(嬉しい顔)



posted by riderstyle.com at 08:45| マイマイ

2009年10月15日

朝は…

おはようございますわーい(嬉しい顔)

白馬は気温がグンと下がってきまして
ここ数日は朝方から9時くらいまで霧がかかっています。
今日も、朝から霧が出ていましたけど
今になって山の紅葉が見え始めてきましたグッド(上向き矢印)

ラブのお散歩は1日2回朝夕に行きます犬
最近犬用の煮干を買いまして、ドッグフードに混ぜてあげるようになりましたレストラン
ラブは、もう10年目を迎えるので健康を意識しています(笑)

白馬のこの家に引っ越してきて、4ヶ月が経ちました。
ススのお兄さん家族が住んでいた家をそのまま貸していただいています。
お兄さん家族は隣村に引越してしまいましたが
よくラブを遊びに連れて行ってくれて、とても助かっていますわーい(嬉しい顔)

今まで移動が多いので観葉植物や活け花を置くようなことはしていなかったけど
もともと好きなので今は、できるだけお部屋に飾るようにしてますかわいい

100円均一でも小さな植物が売っているのでソコで買ったり
ラブのお散歩途中の野花をいただいてきたりネ。
実家の庭に育っていたライムレモン(ハーブ)を鉢にもらってきたりして
あまりお金はかけずに置いている程度ですがわーい(嬉しい顔)

それでも、コレだけ沢山増えてきましたよるんるんグッド(上向き矢印)
s-P1160868.jpg

s-P1160871.jpg
私もススも動物大好きだから
小物はだいたいが動物ネタで揃えてます猫
そこでも100円均一は大活躍しています手(チョキ)
ダイソーと生活良品セリアを組み合わせながら
気に入ったものを100円るんるん100円るんるんと買っていっています(笑)

s-P1160913.jpg
ライムレモンというハーブで、ミントよりさわやかな香りで一番気に入っていますハートたち(複数ハート)

s-P1160914.jpg

s-P1160916.jpg
ガジュマルという木で、幸福招く木のようです。
鉢を大きいものに変えれば、巨大化するみたい・・・わーい(嬉しい顔)

冬、私は尾瀬戸倉へ行ってしまうので
この植物達の安否が心配です。

さぁ、ブログ書いていたら目が覚めてきました。
ウェイトとWJ練習の1日を開始しますパンチ
posted by riderstyle.com at 09:34| マイマイ

2009年10月14日

秘策、公開します!

こんばんは、マイマイですわーい(嬉しい顔)

今日は、今までどおりWJでスイッチ720の練習でした。
左足に乗ってキッカーを蹴ることができるよーになってきました手(チョキ)
高さもコントロールも今までより良くなってきました。

本日の秘策は、MAIMAI Filmsをアップしましたのでどうぞ手(パー)


白馬五竜Air Fieldの皆様にご協力していただきまして
VS海外を意識してキャノンBOXの練習をしてきました。

スノーボードのお客様も一緒に入って練習していたので
WJアイテムの1つとして今後も活躍する機会が多くなってほしいでするんるん

s-P1160901.jpg

s-P1160896.jpg

私の練習してみたい!という気持ちから実現したキャノンBOXですが、
設置・許可してくださった白馬五竜Air Fieldの皆さん黒ハート
本当にありがとうございました。
s-P1160890.jpg

今回はテストとして設置し、試してみただけなので
いつもは設置されていませんが、
今後も平日にキャノンBOXがお目見えするかもexclamation&question
posted by riderstyle.com at 20:33| マイマイ

練習再開してますぅ〜♪

こんにちは、マイマイですわーい(嬉しい顔)
ブログ停滞・・・ 練習連休・・・ していましたが、
10月10日(土)辻謹(ツジススム)さんと結婚致しましたハートたち(複数ハート)

結婚準備はワタワタと忙しい日々でしたが
両親兄弟をふくめた兵庫と埼玉の親戚一同と
東京や名古屋からお祝いにきてくれた親しい友達のお陰で
晴れて夫婦の誓いを交わすことができましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

白馬まで来てくれた皆様、本当にありがとうございました!!
白馬のお友達も祝ってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
キャンパーのクリさん・じょんさん・タダくん、嬉しかったですよグッド(上向き矢印)
レッスンのときも同じくらいはっちゃけてください(笑)

昨日からWJ練習を再開しまして、
約2週間以上もやっていなかったので、
秋になり気温や水温の冷たさを感じましたあせあせ(飛び散る汗)
セミドライを着れていれば問題なく練習はできますよグッド(上向き矢印)
前回のWJ練習は、納得いかない!というところで終わっていたので
少し力んでいましたけど、
頭が整理されたからか、イメトメがよかったのか
再開初日にして「悪夢から抜け出せた」ような感覚で練習できましたわーい(嬉しい顔)
ロデオとフラット軸のかけかたが明確になり
使いわけれるようになったことがとても良かったです。
それでも、100%OKexclamationではないので
気をぬくわけにはいきませんちっ(怒った顔)

結婚祝いでたくさんの方からプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)
きっとブログで紹介する機械があると思いますが、
今回は、コレ
P1160862.jpg
白馬の友達のケンゴから、梅酒をいただきました。
彼は牧場で搾乳などのお仕事をしているので
とりたての牛乳もあり、濃厚牛乳でとっても美味しかったですよグッド(上向き矢印)
梅酒はものすごい勢いで減っていってますわーい(嬉しい顔)

最近はコンビニおにぎりが主食でしたので
昨日の夜から普通生活へ戻そうと・・・「チャプチェ」をクッキングるんるん
コレは、鈴木ママから教えてもらったレシピで
ご飯が進む一品なんですよわーい(嬉しい顔)
091013_1841.JPG

P1160865.jpg
結婚式前日にケンゴ&サトエリのお家にラブはお泊り眠い(睡眠)
当日の夜はそのまま我が家へ来てもらい
ケンゴ&サトエリの愛犬「リンゴ」も我が家へお泊りしていきました眠い(睡眠)
ススが一言… 「犬2匹いるとイイネ」って。
来年にはバーニーズマウンテンドッグの赤ちゃんがうちにいるかも5

ブログ休んでいると書くことがたくさんあって、
長くなってしまうね。
この後は、ウォータージャンプ手(チョキ)
今日の秘策は、また報告シマッスわーい(嬉しい顔)

posted by riderstyle.com at 11:31| マイマイ

2009年10月04日

山栗探索

こんにちは、今山から戻ってきたところ・・・
昨日山栗をいただいて、美味しかったから
「じゃぁ山栗拾いにいこ〜♪」ということになって
最初は歩いてラブの散歩がてらいってきたけど
どんぐりの木しか無いexclamation

栗の木がどんな場所にあるのかもわからずに…
一回帰ってきて、車で栗の木探しへダッシュ(走り出すさま)車(RV)

といってもそんな簡単にあるわけないみたいですたらーっ(汗)
栗拾いたかったな〜ふらふら

台風の影響で雨続きでしたが
昨日から白馬は良いお天気です晴れ
091004_1016.JPG
八方の山と白馬岳の残雪

夏のにおいはすっかりなくなり
ジャラートを食べるとすこし寒さを感じますいい気分(温泉)
posted by riderstyle.com at 14:52| マイマイ

2009年10月03日

山栗もらった〜♪

トレーニング1週間の最後の土曜日は
あの・・・低酸素スクワット×100の日です。

今日はジムへ行くのがおっくうでしたたらーっ(汗)
40Kgでやるのか〜と思うとしんどそうダッシュ(走り出すさま)と頭に浮かびあせあせ(飛び散る汗)

そんな気持ちでもまぁやってみれば、気合はいるので
夕方しっかり40kgで低酸素やってきましたexclamation

帰りにコーチの奥様から「山栗」をいただきましたわーい(嬉しい顔)
091003_2104.JPG

白馬で拾ったそうですハートたち(複数ハート)
ホクホクしていてとても美味しかったグッド(上向き矢印)
ありがとうございます。

私ね、栗やかぼちゃ、サツマイモなどホクホクして甘いものが大好きなのです黒ハート
今日の夕飯は、りんごとサツマイモをバターで煮た煮物。
甘いおかずは邪道だ!!というかたには、厳しい評価かもわーい(嬉しい顔)

結婚式1週間後にせまり、ペーパーアイテムを作成したり
スライドショーを作ったり、打ち合わせにいくなど
頭の中パンパンになってきましたたらーっ(汗)
結婚式の準備をしているうちに、パソコンのスキルもあがりました手(チョキ)
よしよしっ

スキーDVDが出始めましたね手(チョキ) 
1つRAGEフィルムズのプリティーグットを見させてもらいました。
映像がバリキレイぴかぴか(新しい)
ハイビジョン対応らしいし・・・ 最先端ですね。
個人的にはサミー・カールソンが出ているDVDを待っています。
皆さんも、DVDゲットしにスキーショップへGOexclamation×2
posted by riderstyle.com at 23:14| マイマイ

2009年09月28日

感じてるね!

今日は、最初に水谷夏女ちゃんのブログの一部を紹介させてくださいわーい(嬉しい顔)
http://ameblo.jp/natty-ski/entry-10352551396.html

日々いろんなころを感じながら練習しているんだなと思い
私も良い話を聞けて、嬉しいかったので是非クリック右斜め上

夏女ちゃん、がんばってください!!

結婚式がせまり、あわただしくなってきていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でもこのときしかできないことだから
めんどくさ〜なんて思わずに
特別なことをしてるぞ〜黒ハートなんて思ってます手(チョキ)

今日はウェイトトレーニング、スクワットで57.5Kgに挑みました。
最初70Kgをもちあげたので
57.5Kgが「軽いexclamation×2楽しょ〜やっわーい(嬉しい顔)」と思いましたが
6回目くらいで、ううぅぅ〜バッド(下向き矢印)
なんとかセット終わらせることができました。

スキーもウェイトも一緒exclamation
良いフォームや感覚でやっているつもりでも、いつのまにか違うことをしていたり
勘違いして練習していたり
でもその都度、気づくシチュエーションになることが不思議ですね。

日々、発見、そして勉強の毎日です。

結婚式では3回ヘアチェンジがあってハートたち(複数ハート)
お花屋さんにつくっていただく生花のヘアドレスの出来上がりが
楽しみぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

両親への手紙を作成している最中にもう泣いてしまう次第です・・・
posted by riderstyle.com at 18:55| マイマイ

2009年09月26日

トランポリンでレベルアップ!!

こんにちは、マイマイですわーい(嬉しい顔)

今日の午前中は低酸素スクワット100回を37.5Kgでやりました。
スクワットの部屋には私も含めて女子3人かわいい
皆、低酸素で一定の沈黙の空気の中を黙々とトレーニングに集中していました。

昨日はトレーニングを通して知り合ったミドリちゃんから
結婚祝いグッド(上向き矢印)っとペアマグをいただきましたわーい(嬉しい顔)
う、う、う、嬉しいです黒ハート
090925_1737.JPG


kl.JPG
大きいマグなのでスープにも使えそうレストラン
ミドリちゃんどうもありがとう★


午後は、トランポリンで練習してきました。
雪の上での実践
WJ練習での挑戦
イメトレ
どーやったら良いか思考力

などいろいろな練習方法がありますけど

私はトランポリンの反復練習がとても下手ですたらーっ(汗)
090926_1522.JPG

良い感覚を同じように何度も繰り返し再現することが
私にとっては、とても難しいことです。

実は今、一番必要な練習方法がそのトランポリンでの反復練習なのですパンチ
今日は「どーせ少しやったくらいじゃ効果ないよ・・・」と思いながら練習し始めましたが
短時間にいろいろなことを試せるし
飛ぶ回数が多いから、練習の効率も良いexclamation
090926_1524.JPG

そうそう、うまい人は皆トランポリンもうまいよな〜と
思いながら1時間くらい練習しました。

明日は低酸素+トランポリン=筋肉痛ふらふら ですねわーい(嬉しい顔)

posted by riderstyle.com at 17:02| マイマイ

2009年09月24日

イチロー選手

夜遅くに、こんばんは。
WJ練習が終わって夕ご飯を早めに食べたら
ソファーでつい先ほどまで寝てしまっていた眠い(睡眠)

何時くらいだろう、5時か6時くらいのテレビで
メジャーリーガーのイチロー選手のドキュメント番組を放送していました。

天才とか言われているイチロー選手も
毎年バッティングホームが違い、
その時の一番打てるホームを考えて練習しているそうです。

野球の球を打つのは、常に動いている中での動作で
良い感覚を見つけた!と思っても
すぐに消え去ってしまうことも多くあるとインタビューに応えていました。

掴みきれた感覚exclamation
絶対これをすれば大丈夫なんて思っていても
練習しているうちにできなくなってしまうことはあります

できなくなるだけではなく、その確信がもしかしたら違ったものかも?と思う時期もあります。

全体的に大きな目で見るとレベルアップしていますが
完璧を求めて練習していくのは、辛いと思うことが時たまあります。

でも、今年はある人と出会うことができて
一緒にトレーニングをしている中で
重りを持ち上げるコツだけでなく
「辛いときこそ笑顔」ってことを教わりました。

感情が左右されるほど、一生懸命に練習できることも
考えてみればありがたいことですねわーい(嬉しい顔)

さぁ〜明日は軽井沢まで思いっきり遊んでこようるんるん
連休が終わったとこを狙ってアウトレットへお買い物にダッシュ(走り出すさま)車(セダン)
posted by riderstyle.com at 01:21| マイマイ

2009年09月22日

笑顔で楽しい時間♪

こんばんは、

シルバーウィークの4日目ですね。
3日間秋晴れだった白馬は、本日は曇りですが
観光客がたくさんいて、オリンピック道路は車が多いダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

私はWJとウェイトトレーニング。
Air Fieldでは遠山巧くんこと金ちゃんのWJレッスンの4日目でした。
以前私もスイッチを教えてもらうためにレッスンに参加したことがあります。
今回は的確なアドバイスをしている金ちゃんを横目に個人練習をしてきました。

レギュラー900のミュートGを再度練習しています。
今日は伸身900を練習して、踏み切りがしっかりできているのかを確認しながら練習しました。
自分ではまったく納得いきません。
悔しくて、一瞬今まで何を練習してきたのかわからなくなりました。
そーいう時は、気持ちが落ちてしまっているけど
そこを切り替えて練習しなくては強くなれませんね。
これが解っていてもできない時がありますもうやだ〜(悲しい顔)

毎年毎年オフ練習では、そーいった気持ちになって、また前進しての繰り返しです。

そーいえば、去年は今よりもっとひどかったな〜なんて思い出しながらトレーニングへ向かいました。
すごく負けず嫌いだから、落ち込んでいる気持ちを悟られたくないのに、
トレーニングコーチにはバレバレたらーっ(汗)
ムダがたくさん積み重なって、今があるexclamation そんなんで彼氏に八つ当たりするなよexclamation
なんて言ってくれました。

Air FieldでWJレッスンをしていた金ちゃんにも
練習後半に声をかけてもえました。
そーいった人達からの心遣いに感謝しています。 嬉しいですね黒ハート

そうそう気持ちを切り替えて、お友達パーティーるんるんるんるん
生地から作ったPIZZAぴかぴか(新しい)
マルゲリータ
ツナコーン
チョコバナナ などなど
皆で作ると楽しいぃぃぃぃぃわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
P1000674.jpg
エリチャン 真ん中エイミ 右マイマイ

P1000672.jpg

P1000670.jpg

56.jpg
それと、なにより感謝したいのは、毎回WJ練習をビデオ撮影してくれている彼に、ありがとうですねハートたち(複数ハート)
手前左ケンゴ 手前右エリチャン 奥左マイマイ 奥右スス
posted by riderstyle.com at 20:55| マイマイ

2009年09月19日

考えることい〜っぱい

こんばんは、マイマイですわーい(嬉しい顔)

10日ちかくブログ更新をしていませんでしたね。
何をしていたかというと、
いつもと変わらなずに、トレーニングとWJ練習の10日でしたが
そろそろ、来月に控えた自分の結婚式の準備などで
頭が回っていませんでした。

教会や美容師の方と打ち合わせしたり、なにかと決め事が多いですね。

今日は、午前中に低酸素スクワット100回をしてから
午後はAir Fieldへ行ってきました。
大型連休の初日ということもあり、キッカー順番待ちなどができるくらいexclamation
秋風がふいているので、休憩時間などが少し寒いですが、
練習中の水につかったり、ハイクしている分には
全く寒さは感じません。

今日はスイッチ720でスピードを上げて練習しました。
最初は速いスピードとアールの重圧に負けていましたけど
今日はパンチ諦めなかったぞグッド(上向き矢印)
試し続けることで、今までよりもさらに成功する感覚が明確になってきました手(チョキ)

というのも、今日はある人に言われたことばが、
ずっしりと心にのしかかりまして、
その言葉に応えるには、、、
そして乗り越えるにはとにかく今できる練習を
1つ1つしていくしかないということで気合が入っていました。
なので、できないといって諦めるわけにはいかなかったのです。
今頭に浮かぶ全ての方法を試してみて
一番ハマる感覚を探すことが、
私にとっては今できる1つ1つの練習です。

「勝ちに行く」
さらに、強く思うようになりました。
絶対、勝ちに行くから! そーなるような練習をしなくてはなりませんね。

とりあえずは、結婚式が終わるまでは
慌しく動いているんだろーなあせあせ(飛び散る汗)
posted by riderstyle.com at 22:20| マイマイ

2009年09月07日

尾瀬戸倉スノーパーク」

こんばんは、マイマイです。

今日は朝から尾瀬戸倉へ車(RV)
5月に来たときには、まだ土の小山ほどの土盛りでしたが
もうすでにキッカーの形まで盛ってありましたわーい(嬉しい顔)
090907_1336.JPG

戸倉までの車の中で朝食をレストラン
私は牛乳好きです。
090907_0853.JPG

それと、ご飯派手(チョキ)
鮭のおにぎりがうまいexclamation×2
090907_0854.JPG

沼田インターおりて、ミスドでおやつですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
090907_1233.JPG

今日は、外食を満喫しておりまするんるん

戸倉では、今シーズンのジブアイテムのことで戸倉社長と白川さんと相談会をしてきました。
思いどうりのジブアイテムが実現できるよう、祈ります。

s-20090907180123.jpg
夕飯は、戸倉近くの釜飯屋さんへ。
ここの舞茸の釜飯がおいしいですグッド(上向き矢印)
s-20090907180047.jpg
posted by riderstyle.com at 23:55| マイマイ

2009年09月06日

ウィダーinゼリー

こんばんは、マイマイです。

クロスプロジェクトグループの会長である角皆優人さんから
「まいちゃんプロテイン摂ってる?」と聞かれて
ススメてもらったのが
product_img.jpg
ウイダーinゼリーのプロテインイン
脂質ゼロ、カロリー90kcalですわーい(嬉しい顔)

プロテインというと、マッチョになりたい人が摂取するものというイメージがありますが、
人間が生きていくうえでとても大切な栄養素の1つです。

私たちの体を作っているアミノ酸が何種類も集まったものが「たんぱく質」=プロテインです。

でのすで、ダイエットしている方や日々の健康維持などにも
たんぱく質=プロテインは欠かせませんねexclamation

私は、強いからだにしたいので、トレーニングしています。
トレーニングをすると、筋肉も内臓も疲労しますから回復がとても重要ですひらめき

私もトレーニングの効果をもっとUPさせるために
今日からウイダーinゼリープロテインを飲んでいこ〜かな。

7月から沖浦コーチのもとでウェイトトレーニングを始めて2週間で体が変わりました。
だから、プロテイン摂取でも、またどれだけトレーニングの成果が出るのかが楽しみです。

今週は4連ちゃんぽんのウェイト。
4日金曜は軽めにベンチプレス。
練習を終えて、沖浦コーチにマックのソフトクリームをご馳走になった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
マックのソフトは100円で、ハイクオリティーです黒ハート おいしいグッド(上向き矢印)

5日土曜は雷雷低酸素スクワット100回
30Kgで10 10 10 10 10 15 10 10 15 で100回です。
最後までホームを意識できたので、30Kgが楽に感じました。

今日は、スクワット・ベンチの混合で
スクワットは、55Kg 57.5Kg
最高重量です。
来週の52.5Kgが楽に感じるようになるかな。

普段日曜日はお休み日ですが、明日から東京へ出るのでギリギリできるトレーニングをしておこうということです。

気持ちの切り替え
すべてのものに関して、気持ちの切り替えができる人(上手な人)は、
強くいられるだろうなと感じています。
前のことを引きずらない
ぱっと気持ちを切り替えて、目の前のことに集中する
自分に集中したり、力を出し切りたと思うなら気持ちの切り替えというのが
大切なのかな、と感じています。

090903_1611.JPG
ラブの友達リンゴが遊びにきました。
犬2匹も悪くないねわーい(嬉しい顔) かわいグッド(上向き矢印)

090904_1955.JPG
ラブはマイマイのおなかで寝るのが気持ちよさそうですわーい(嬉しい顔)
明日は、尾瀬戸倉へラブも連れて遊びにいってきます車(RV)

090902_1530.JPG
巨大手作りクッキー
一回こんな大きなクッキー食べてみたかったグッド(上向き矢印)
posted by riderstyle.com at 21:34| マイマイ

2009年09月04日

そろそろ痛める時期ですか?!

こんばんは、マイマイです。

ここ数日は、WIIのやわらか頭塾を朝取り組んでからトレーニングへ手(パー)
知覚・記憶・分析・数学・直感など問題をクリアしていくテストですが、
私が苦手なのは直感と数学ですたらーっ(汗)

昨日は、スクワットの日。
スクワット
50キロ 8回 8回

トップサイドスクワット
100キロ 3回
120キロ 2回

デッドリフト
85キロ 4回 4回
など補助トレも入れて、かなり重量を持ち上げましたパンチ

自分自身も、2ヶ月でここまで強くなれるとは思っていませんでしたし、
息を入れて、持ち上げる瞬間はとても楽しいです。

デッドリフトをするころには、もう頭は多少酸欠状態です。
沖浦コーチの「よし、いこーガンバレ・・・」という言葉が
スローモーションで聞こえてきました。

体を鍛えられるし、自分にはない考え方も多く吸収できる場所でもあります。

今日は、昨日のトレーニングで背筋が攣っていましたふらふら
痛いな〜と思いつつも10時に上半身トレーニング。
その後、WJ練習に行くか迷っていましたが、
「5本くらい飛べば?」という沖浦コーチの言葉に
ハッとしました。

私は、いつも、こーしなければいけない! と考えがちで、
WJ練習いくならできるよーになるまで練習しなければいけないと考えていたので
その考え方が帰って、体が痛くてたくさん練習できないなら
今日は休もうかなという方向に考えてしまっていましたが、

…そうですよ、できるところまで練習すればいいんです。
そんなん、0本より3本飛べて練習できたほうが良いですからねわーい(嬉しい顔)

ということで午後からAir Fieldへ。

水温は25度exclamation 温かいです。

ビックで900ミュート ロデオ540ジャパン
ミディアムでスイッチ540、3本 スイッチ720 ロデオ540.2本

計8本の練習で
なぜかすべて雪の上でも使えるエアでした。

最初の900は緊張しました!
絶対失敗できない! 大会同様1発で決めるプレッシャーがありました。
ですが、今は自分をコントロールできるようになってきています。
緊張していても、冷静なんですね。

冷静さは、勝つためにとても大切な精神力になっています。

今感じていることを、しっかり冬につなげていきたいですわーい(嬉しい顔)
posted by riderstyle.com at 19:27| マイマイ

2009年09月01日

できな〜い!!

こんばんは、マイマイですわーい(嬉しい顔)

今日は、午前中ウェイト上半身をベンチプレス中心にやってからWJ練習。
ベンチプレスをしていると、肩周りの弱さを感じてしまう。
上げる気満々なのに、重りが動かーなーいふらふら
早く強くなりたいといって、やりまくったら強くなるわけじゃないから
成長を感じる程度でじわじわとねグッド(上向き矢印)

とはいっても、体が締まってきていますマイマイ手(チョキ)
ウェストは細くなって、足は太くなってきていますわーい(嬉しい顔)
こんな短時間で、体の変化を実感できるのは、初めてです。

継続は力なり!でこれからも取り組みます。

WJはロデオ540が完璧になってきた〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
UP IN SNOW(DVD2008)のサミーのロデオ540をずっとみてて、
わかってしまったんですよexclamation
ブル君に教えてもらったことをベースに、
確実なものをずっと練習してきて、ついに手に入れたロデオ540わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

完全に伸ばしてもいいし、すこし弱めてもOK!
台に合わせて、変えていくと冬に使えるものになるな〜と思います。

まずは、神戸キングスでやりますよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

スイッチは、全然ダメです。
20本飛んでたった、たった! 1本だけ良いかな〜と思える程度のものでしたたらーっ(汗)

ズ〜ンたらーっ(汗) ズ〜ンバッド(下向き矢印)

改善点もわかってるのに、できない悔しさ・・・
はぁ〜 ブルーです。

でも楽天的ハートたち(複数ハート) 
以前のように、もううまくなれないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) というような気持ちの落ち込みにはなりません。
なぜでしょうexclamation&question

超楽天家のトレーナーと出会えたからでしょうか!

それが、できるようになっちゃうんですよね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

写真は、マイHOMEでUNOパーティーの様子でするんるん
P1160823.jpg

P1160829.jpg

先日鈴木ファミリーが白馬へ遊びにきてくれたので、
みんなでUNOパーティー
冬からメンバーの間でUNO夢中ですわーい(嬉しい顔)
P1160824.jpg

P1160831.jpg
トシキは、ラブが大好きみたい黒ハート




posted by riderstyle.com at 19:33| マイマイ

2009年08月31日

キャンプ終了しました。

お疲れ様でした、マイマイです。

29日30日のキャンプジャックIN白馬五竜Air Fieldが終了しましたわーい(嬉しい顔)
P1160837.jpg
1日目

090830_1206.JPG
2日目

2日間で21名の参加の皆様、お疲れ様でした。
東京や関西、静岡、福島など遠くからキャンプに参加していただきまして、ありがとうございまたexclamation

キャンプの内容は、通常どおり基礎練習を中心に
WJだから挑戦できる360や540、ミスティー540などを練習しました。

私たちもいつも感じることですが、
何度も繰り返し、反復練習することで安定感が増し
その技の完成度が上がっていきます。

何度もやっているといつの間にか崩れてきたり
まったくできなくなってしまったりしますが、
もう一度、最初のイメージにもどり練習することが大切です。

リピーターの方たちに関しては、
自分で考えながら練習するようになってきているので
どーなっているのか伝えると、その次のエアを変えることができるレベルになってきています。

とはいっても、難しいことをしていますから
一度や二度ではできません。。。
やはり、繰り返し何度も練習することが大切になりますので、
これからも一緒に頑張っていきましょうわーい(嬉しい顔)

090830_1201.JPG

090830_1201~001.JPG

090830_1203~001.JPG

090830_1203.JPG

090830_1202~001.JPG

090830_1202.JPG

P1160833.jpg
事務作業をすべて行うのは初めてでしたが、
白川さんがいない今回は、私が受付などさせていただきました。


P1160841.jpg
福島から参加してくれたカズさんが
シフォンケーキを作ってきてくれましたるんるん
シュワシュワしていて、と〜ってもおいしかったですハートたち(複数ハート)

P1160842.jpg
一泊二日のキャンプは夜の時間も楽しいですね。

P1160843.jpg
posted by riderstyle.com at 09:12| マイマイ

2009年08月27日

白馬五竜ウォーターキャンプ申し込み最終日!!

おはようございます、マイマイですわーい(嬉しい顔)

今週末29日30日の、白川塾ウォーターキャンプですが、
お蔭様で19名の参加になっております。

当日は、北海道から遊塚アキハルもコーチ参加でかけつけてくれることになりました手(チョキ)

コーチは、藤田サイモン
     原麻衣子
     遊塚あきはる
     高橋トシキ  

本日いっぱいで、キャンプの申し込みは締め切りとなります。
20名前後まで参加可能になっておりますので、
この機会にWJデビューされたい方
レベルアップしたいという方など、
あと数人ですが、是非参加お待ちしております。

キャンプ詳細はコチラ右斜め下
http://riderstyle.com/event/090829goryu.html

MAIMAI



posted by riderstyle.com at 10:54| マイマイ

2009年08月26日

仲間は刺激

マイマイです。

今日は20日ぶりくらいの白馬五竜Air Fieldで練習してきました。

現在、五竜Air Fieldでは、シンジ・トシキ・ピック・ヒトミ・TOMさんなど、私の親しいスキー仲間が練習しています。

私は、大屋で練習してきた成果を五竜のBIGで試したかったので
ワクワクしていましたが、
五竜のBIGのアールや速いスピードに、全く対応できなくて
前半は、惨敗でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

笑ってはいたけど、泣きそうでした。
悔しさで怒りながら飛んでましたダッシュ(走り出すさま)

一本一本ビデオを撮って、見返して1つ1つ試しながら合わせていって
最後の5本、まぁまぁのSW540で練習することができました。
できてみると、なんで最初からそこに気づかなかったんだ〜がく〜(落胆した顔) 
と思うことばかりです。

一緒に練習している彼らも思うんでしょうね。
他人のエアをみていて、改善できるポイントがわかるんでしょうね。
それは、自分も乗り越えてきた問題だから。

今日は、トシキが板の乗る位置と上体を立てること、右手の使い方などをアドバイスしてくれました。
アドバイスしてくれたことを実践してみて、良い感覚だったグッド(上向き矢印)
ただ今までの自分の考えとは少し違うものだったので
そーいった自分の思いも、トシキに打ち明けてみました。

トシキは少し困った様子でしたが、
「100%完璧にするための練習は、今の技量ではできないから、
今できる技量の中で、マスターできる動きを練習しています」と言っていました。

正直、びっくりしました。

トシキは、そーいった考え方をできる選手になってるんだって。

同じものを見据えているけど、私より一歩先を進んでいるように思いました。
とても、関心したし、トシキに勉強させてもらえたなわーい(嬉しい顔)
ありがとう。

シンジからは最後に明確な、確実な感覚を教えてもらい、
シンジに対しては、さすがexclamationだなと思い、
その答えを見つけることができたシンジは、やはり、さすがexclamationです。

仲間と練習すると、刺激を受けます。
そして、刺激が悔しさになり、絶対勝ちたいという気持ちにさせててくれます。

今日の練習、「自分はとことん負けず嫌いだな〜」と感じた日になりましたわーい(嬉しい顔)
posted by riderstyle.com at 20:53| マイマイ

2009年08月25日

リフレーッシュ♪♪

マイマイです手(チョキ)

今日は、兵庫から白馬へ帰る1日で、8時間かけて白馬へ帰ってきました車(セダン)

今回のWJ合宿では、レギュラー720と900のメリハリの練習と
ロデオ540の練習、スイッチ720の安定感を練習しました。
スイッチ720に関しては、まだ難しいなふらふらというところです。

踏み切りのタイミングがすべて一緒にならないところが
技として安定感がないたらーっ(汗) 
まだ、自信が持てません。

海外女子はバシバシスイッチ540・720をグラブ付で決めているという現実exclamation&question
NZウィンターゲームス優勝の、アナのSW540ミュートG…素晴らしかったですがく〜(落胆した顔)
早く、追いつき追い越したいですパンチ

先日NZ Winter gamesの動画をどうぞ映画
写真の一番最後に動画が流れますよグッド(上向き矢印)
http://www.newschoolers.com/web/content/news/news_id/2822/

今日は〜移動&私にとっては休日なので
帰り途中の海に気が向くままハートたち(複数ハート)遊んできましたわーい(嬉しい顔)
もちろん、今回も彼とラブと一緒だったので良い思い出になりましたるんるん
P1160792.jpg

P1160784.jpg

P1160802.jpg
おっと、逃げ遅れたらーっ(汗)

P1160809.jpg
海は気持ちイイ〜ぴかぴか(新しい)
今年初の海ですわーい(嬉しい顔)

P1160811.jpg

P1160812.jpg

P1160813.jpg
ラブは、思いっきり走ったりできたので楽しそうでした〜わーい(嬉しい顔)
posted by riderstyle.com at 22:47| マイマイ

2009年08月24日

大屋Air Field

どもども、マイマイです。

大屋も秋ような涼しい風が吹くようになってきました。
とはいっても、山なので日差しは強く日に焼けちゃいますいい気分(温泉)
s-IMGA0006.jpg

ここ大屋Air Fieldでする練習は昨日がピークexclamation
スイッチはかわってきたことが沢山あるけど
それをマスターすることにまだ慣れていませんが
SW720は安定してきました。
SW900になると、回そうという気持ちが強くなってしまい
逆に回らないことが多く出てきました。
SW720で、かけ手を意識するだけのほうが、回転力がつきます。

でもSW900までは絶対にやる技では、現時点ではないので
SW720のクオリティーをあげるほうが優先です。

レギュラーでは、慣れているミュートで720→900→720→900の繰り返しで練習しました。
どーしても900をした後の720は、オーバーすることが多く
720は360の感覚で720回せることがわかり、調整ができるようになりました。
900も、900と思ってかけてしまうと着地でドライブするような回転になってしまうので
720でかけて最後に体を開いて180で練習しています。

ロデオ540は、完璧がでました!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
昨日ラスト2本が、完璧手(チョキ) と思えるロデオ540ができて気分グッド(上向き矢印)

それもこれも、昨日は2セッション連続で飛び続けていたわけですが、
疲労感もなく、スランプに陥るわけでもなく練習ができました。

というのは、昨日は日曜日で、関西のお客様が沢山WJへ来ていまして、
「マイマイ」と皆さんから、声をかけていただいて
一緒に練習できたことが、私にとってとてもリラックスして練習できたので吉を出たのでしょうハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

普段はO-airで練習している方が、私のブログを呼んで駆けつけてくれた方もいました!
どうも、ありがとうございますハートたち(複数ハート)
みなさんが気さくに話しかけてくれて、とてもうれしかったでするんるん

ラスト15分間のロデオ540祭りは、おもしろかったで〜手(パー)
またの機会に、祭りましょうexclamation
s-IMGA0007.jpg
posted by riderstyle.com at 09:32| マイマイ

2009年08月20日

WJ合宿 若杉高原大屋Air Field

おはようございます。 マイマイです。

今週から、兵庫県の若杉高原大屋Air FieldでWj合宿に入っていますわーい(嬉しい顔)

練習する技は、スイッチ540 720
       レギュラー900 1080
       ロデオ540

と、高回転ばかりですが、練習するポイントは踏み切りで
ランディングをクリアにするために細かい部分の練習になっています。

去年大屋Air Fieldで練習した時は、
720は余裕で回れたけど、900になるとちょっと忙しく感じていましたが、
今年は、720のかけで900にもっていけます。
900をかけることが楽になっています。

1080になると、スキーボードで練習したいなあせあせ(飛び散る汗)と思います。

ロデオ540はミュートがもてるようになったけど、
まだ確実なものがつかめていないので、完成度が低い。
1つは、踏み切りのタイミングはどんな技でも一緒だということです。
この感覚は、私だけかもしれません。

ロデオをするつもりでかけてしまうと
オーバーして遠心力で回されてしまう。

しっかり腰をだしてから、足を引き上げてくるようなイメージです。

フラットのスピンもやはり腰の引き上げが大切で
力まなくても、腰が使えていれば高さもでるし、ランディングもクリアです。

ただ、一瞬で引き上げることが難しくてそこを練習中です。

今回の合宿は1週間の期間があるので
じっくり完成度を上げていきたいと思います。




       
posted by riderstyle.com at 08:45| マイマイ

2009年08月16日

浦田Bull義哉 Clap Campに参加しました!

マイマイです。

オークリーライダー浦田義哉君のWJレッスンに参加してきましたわーい(嬉しい顔)
午後から2時間のレッスンで、

1080ミュートグラブ

ロデオ540セーフティー・ジャパン・ミュートを教えてもらいました。

どちらの技も、冬にできる技として完成度を上げる練習をしました。

1080では、腰でかける 腰を引き起こすなど腰が重要になりました。
腰が使えるようになると、力まずに踏み切れるし
高回転も楽に回るようになった。

かける瞬間の肩の使い方と回転中の引く手の動きを
もう少し練習したいと思います。
ブル君を見ていると、無駄な動きがないんですよね。

ロデオは、か〜な〜り成長しました手(チョキ)
感覚はフラット360で出て、グラブをもつと同時にクルン射手座を回るような感じで、
さのさかの大きなキッカーだとほとんどかける必要がないです。

これが、7・8Mでナローのキッカーだった場合でも
今のかけかたでロデオ540ができるようになれば
完璧になるでしょう!!

2時間でしたが、レッスンを受けてとても良かったわーい(嬉しい顔)

WJ練習は10日ぶりでしたが、調子良かったです。
休んだ時間はあまり関係ないですね。

その分、今週はウェイトトレーニングをやり遂げることができたからイイネexclamation

2兎追うものは1兎も得ず…なんて言いますが
1つのことに集中できると、そのことがとても成長します。

私は、まっすぐタイプだから余計にいろんなことを同時に行動したり
同時に考えたりできないから、今のやりかたが合っていると思います。

不器用な性格、ですがある意味exclamation 極めることには天才ひらめきなのでしょうか手(チョキ)

posted by riderstyle.com at 19:35| マイマイ

2009年08月15日

貧血

マイマイですわーい(嬉しい顔)

今日は、埼玉から私の両親が遊びに来てくれた車(セダン)
筋トレから帰ってくると、BBQスタンバイOKの状態で
いつもより、多くお肉を食べちゃった手(チョキ)

トレーニングは、午前中10時から低酸素スクワット100回DAYパンチ
30Kgに挑戦する日で
100回できるかな、と不安もありました。

ウェームアップをするとコーチから

マイマイ気負いすぎだよ

と言われました。

不安が緊張になって力が入っていたんでしょうね。

そーいった不安になる必要のないところで
ネガティブになることがあるんですね〜。

きっと女の子なら同感と思われる方はいるね。
そーいった不安や、うまくなりたいがための焦りなどを
感じている方がいるよね。

今日の低酸素30kg×100は、余裕でこなせました。
セット間の1分が長く感じたし、最初の50回までは力を抜きながらスクワットでした。
強くなってきた証拠です。

でも終わった後、頭がぼ〜としてクラクラしました。
貧血気味ですがく〜(落胆した顔)

その後は、デッドリフト100Kg。 でしたが
まったく、数センチも上がらずに終了。
低酸素で使い切ってしまったのでしょう。

そして、先ほど沖浦コーチから電話がひらめき
マイマイわーい(嬉しい顔)


デッドリフト




110Kgでしたたらーっ(汗)    ってーわーい(嬉しい顔)

そかそかぁ〜 
そりゃ無理だ〜って(笑)
重り、付け間違いだったんだあせあせ(飛び散る汗)

でも、冬までには110kg上げましょう手(チョキ)
がんばります。


posted by riderstyle.com at 20:09| マイマイ

2009年08月13日

新記録80Kg

マイマイです。

今週はウェイトがハードになり、連続5日になりそうなので
WJ練習はしていません。
技術トレーニングをしていないと
この間感じた感覚が忘れないかと、心配になるのは正直あります。
だから、そこはイメトレで補助します。

11時からフルスクワット45Kgを2セット組んで50kgを3回持ちました。
その後、トップサイドスクワットを70Kgでウェームアップして
80Kgに挑戦。
わーい(嬉しい顔) また強くなりました手(チョキ)
80Kgで3回上がりました。

トップサイドスクワットをしだしてから
フルスクワットで上半身が動くようになってきました。
だから、重量も回数も上がってきています。

ウェイトに集中しているとただ強くなりたい!
重量をもっと上げたい!と思うようになってきます。

そーでいいと思うし、これだけ毎日重りと向かいあっていると
そーなるとのは当然ですね。

でも、忘れていないのは、強くなれば飛ぶ力が強くなるexclamation
強くなれば、怪我がなくなるexclamation
強くなれば、たくさん練習できるようになるexclamation

今のままでいいと考えていたらとてもできないでしょう。
今後、ダントツの強さで勝ちたいと思うからできるのでしょうね。

今日はここでサクッと終了です。

埼玉からリハビリの先生が白馬へ1泊2日の旅行へ来てくれたので
先生のラガー(ボーダーコリー犬 オス)と奥さんと3人でドックランへ犬犬

P1160749.jpg
先生に、犬の手の毛をカットする方法を教わって
ラブの手の毛をカットカットるんるんるんるん
そしたら、まぁ〜指が見えてきたねわーい(嬉しい顔)
P1160750.jpg

posted by riderstyle.com at 16:53| マイマイ

2009年08月12日

白馬晴れてます♪

こんばんは、マイマイです。

白馬はここ2日間、晴れてます晴れ
ということで、トレーニングは夕方にして、
川原へ行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

あのね、白馬は気持ちい〜ですよグッド(上向き矢印)
お盆なので村内は、車も人も多くなっていますが。
P1160713.jpg

P1160731.jpg

水が冷たいから、ず〜とつかっていられませんあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、ラブは楽しそ〜に走ってたわーい(嬉しい顔)
最近、こちらの言葉が理解できているんだなと感じるラブの行動。
P1160745.jpg

久しぶりに、彼と二人でラブの散歩に行ったなるんるん
普段は、私がトレーニングしている時に、散歩を済ませてくれています。

そして、上半身トレーニングへ。
トレーニングでは、体を鍛えるだけでなく
沖浦コーチの話から学ぶことがとても多い。

9月にパワーリフティング世界選手権に挑むコーチですが、
「勝つことしか考えていない」と言われて
ドキッとしました。

世界で勝つためのトレーニングをしている方を見ながら
一緒にトレーニングして、
コーチをしてもらえるんですから、最高の環境です手(チョキ)

そんなことを思いながら、帰宅すると
家の庭が、草の山・山・山exclamation
P1160747.jpg

ボウボウだった庭の、草むしりを彼が一人でしていてくれました。
とても感動ぴかぴか(新しい)
ありがとうexclamation
蚊に10箇所も刺されながら、よくやってくれました。
P1160748.jpg

やはり、私が選手をしていながら家のことを完璧にできていません。
とても助けられているな、と感じます。
だからこそ、強くなれるとも思います。

感謝があっての最高の環境ですわーい(嬉しい顔)
posted by riderstyle.com at 20:59| マイマイ

2009年08月11日

キャンプジャック白馬五竜の情報!!

こんばんは、マイマイです。

今日は8/29・30 夏休みの最後の週末にキャンプを開催致します。
すでにスケジュールなどで告知してありますが、

毎年恒例の、長野県白馬村 白馬五竜Air Fieldで
1泊2日のウォーターレッスンです。

レッスンの詳細はこちらです右斜め下右斜め下
http://riderstyle.com/event/090829goryu.html

キャンプ情報POPも作成しました手(チョキ) サイモン作
pop2.jpg

ウォーターレッスンでは、大きく体を動かす練習ができること
そして、やってみたい技にできることが魅力です。

皆さん、是非ご参加くださいわーい(嬉しい顔)

ここからは、私の話で
今日は、デッドリフト100Kgが1回あがった〜exclamation×2
75Kgでセットをしてから、挑戦してみ?なんて沖浦コーチに
いわれてがく〜(落胆した顔)
やてみたら、あがったぁぁ〜わーい(嬉しい顔)

力ついてきてるんだなーと実感。

今週はウェイトがきつくなるので、ウェイト週にしてしまえパンチ
その分、WJ練習は減らすことになりますけど、
今できること! 今やっておくべきこと!を信じて集中します手(チョキ)
posted by riderstyle.com at 22:17| マイマイ

2009年08月10日

8/9(日)SNOVAキャンプ

こんばんは、マイマイです。

9日鈴木家の皆と一緒に、SNOVA溝口にね。
白川さんがNZへ行ってから、サイモンとするキャンプ2回目。

今回は、アシスタントとして優にコーチングをお願いしたので、
参加定員も15名に増やし、
おまけで16名のレッスン生の参加になりました。
P1160698.jpg

新規の方は1名、
冬はスノーオーダーの友達とゲレンデへ遊びにいくということで
フリースキーヤーがたくさんいる中での練習はとても刺激を受けたことでしょう。

本人も、今までできないことやうまい人との違いはわかるけど、
なんでなのか? 
具体的にどこが動いていないのか?
ということが理解できたということでした。

1回のレッスンでもしっかり成長できましたね。

私たちコーチも、レッスン生の練習をみていると
とてもクオリティーの高いことを練習していると感じていますし、
妥協せず、レッスンしています。

そんなコーチ軍の中でも、サイモンは人に伝えることが上手です。
いろいろな言葉のニュアンスを使い分けて、
1人1人の癖や性格などをしっかり見て指導しています。

そんなサイモンのように、私も教えることもうまくなりたいなと
毎回レッスンをしていて思っています。

キャンプ参加の皆様、お疲れ様でした。
白馬五竜のWJキャンプでは、室内ではできないことに挑戦できるレッスンを
していきたいと思いますので、
ぜひ、ご参加くださいねわーい(嬉しい顔)
posted by riderstyle.com at 23:43| マイマイ

夏休み♪

遊びに夢中で更新できず、マイマイです。

今回夏休みとして、チームメイトのご家族の家へ遊びに行っていましたわーい(嬉しい顔)
金曜に上半身と低酸素を終わらせてから、高速バスで八王子までバス
お土産は花彩のジェラートですぴかぴか(新しい)
090807_1522.JPG

2泊3日、お世話になった鈴木家はパパ・ママ・ニアちゃん・トイ君の
4人家族で、ニア・トイは若手の塾メンバーです。

鈴木家から歩いてすぐに川原があるので、
恒例のBBQるんるん スイカ割りるんるん 
魚釣りにも初挑戦わーい(嬉しい顔)
パパが虫を針につけてくれる係
トイ君は釣れた魚を発泡スチロールに入れる係
ママはカメラマン
ニアとマイマイで20匹は釣ったね手(チョキ)手(チョキ)

魚釣りって超楽しい〜グッド(上向き矢印)

最高の夏休みを過ごさせていただきましたハートたち(複数ハート)
ありがとうわーい(嬉しい顔)

090808_1740.JPG
夕飯は手作りうどん
煉っても煉っても ぜんぜんまとまらないたらーっ(汗)
パパ、トイ、マイマイ3人で交代でがんばったねあせあせ(飛び散る汗)

090808_1845.JPG

090808_0645.JPG
ニアのベットで寝かせてもらってたんだけどね、
枕元にオルゴールテディーベア犬 
ニアちゃん、かわいいよねわーい(嬉しい顔)

2日間お世話になって、最終日はSNOVA溝口のキャンプへ。
ニア・トイはレッスン生として、キャンプに参加。
キャンプの様子は今夜アップしま〜す手(チョキ)


posted by riderstyle.com at 10:23| マイマイ

2009年08月06日

練習と疲労のバランス

こんばんは、マイマイです。

気力だけで練習に行く、そんな2日間でした。

一昨日の疲れがどっと出て、WJいきたくないな〜と思いながら
とりあえず、1本飛んでみよ!と思い最終セッションに出かけました。

モーグルキッカーで540グラブの練習。
そしてビックで1080ミュートGを3本やってみました。

1080を練習しよう、という気持ちで練習したのは初めてで
同時にいろんなことを発見した。

WSSF終わって、1080が優勝しているけど、
自分の中では、1080をできるようにしようという目標を持ちませんでした。
900でしっかりグラブしてストンプすれば、
来年1080ノーグラブに勝てるんじゃないかって、そー思っていました。

けれど、実際に1080ミュートGがやろーと思ってできたことで
自分がすこし受身だった、消極的だったなと感じました。
それだけ、1080はリスクが大きい大技だからかもしれませんね。

だからこそ、身につければ、最強になれるとも思いました。

ですが、まだ狙って何回も同じように立てるクオリティーで
1080をできるわけではないので、
去年の720と同様に、回数を増やしてレギュラーランディングの難しい部分の練習が必要です。

できたことは嬉しいことですが、大きな壁に立ち向かう一歩を踏んでしまったような感覚です。
徐々に練習が辛くなってきそうです…

WSSFでロズが1080をやったことがやっと、すごいことに気づいてきましたたらーっ(汗)

なので、昨日も今日のトレーニングも気力でやったという感じで
なにか身についたというような内容の濃いものではなかったな。
なにか行動を起こすたびに、発見はたくさんありますけどねわーい(嬉しい顔)




明日は、ウェイト上半身だけ終わらして東京へ出まするんるん
9日のSNOVAキャンプ楽しみにしています。
1080やって!とか言わないでくださいね(笑)

posted by riderstyle.com at 20:53| マイマイ

2009年08月04日

成長する、そして欲が出る

お疲れ様です、マイマイです。

WJ前にラブのシャンプーを済ませて、プールサイドにも連れて行きました。
午後から雨がく〜(落胆した顔)雨

ラブ、汚くなっちゃったね。。。

WJ練習ではスイッチ。
1回1回練習するたびに、成長しています。
けど、もっと安定させるための確実な感覚が欲しいと考えたり
じゃ、今度は手の動きを直そうと考えたり
1つ1つわかっても 狙った通りにできるようになるには
やはり数が必要です。
そこで、身体能力の差が出てきますね。

でも私は自分で、できないことに対する忍耐力はあると思っているので、
今日は全部できなかったけど、次回の練習にはまたできる確立があがると信じ
練習を終えます。

結局、消極的にできるのかな〜ではできるのかな〜なんですよね。
こーいうふうにする、 やる!と思って努力を重ねています。

そろそろ、スイッチはビックをメインに
ミディアムキッカーでの練習は補助トレに切り替えようと思います。
っていうのは、ミディアムだと動かせる体がビックだとできないから。

スピードとアールにやられています。

ミディアムでは、左手の動かす経路を直します。
前の金ちゃんレッスンでアドバイスを受けた問題です。
自分のクセを治すことが一番難しい。
それが左手の動きです。
大変だダッシュ(走り出すさま)

話は変わって、日曜日にラブを連れて五竜のドッグランドへ行ってきました犬
そこには、プードル
090803_1237.JPG

オールドイングリッシュシープドッグ
090803_1236~001.JPG

ミニチュア・シュナウザー
090803_1236.JPG

のみんなと会うころができましたわーい(嬉しい顔)
プードルにはお尻にハートマークがカットしてあって超カワイかった黒ハート
090803_1257~001.JPG

白馬五竜ドッグランドの日記からもいろいろなワンコが見ることができます手(チョキ)
http://x-pg.com/dog/

090803_1257.JPG
夏のゲレンデは風がほのかに吹いて、緑がとても目に優しいグッド(上向き矢印)
ドッグランドでの一時。
posted by riderstyle.com at 20:47| マイマイ

2009年08月03日

1万9千円!!

マイマイです。

今年の4月から100円以上貯金をしてまして、
お財布に入っている100円や500円を気がついたときに貯めるという
気楽な貯金なのですが、

パンダさんの貯金箱がとうとういっぱいにぴかぴか(新しい)
090803_1805.JPG
090803_1806.JPG


開けてみると、1万9千円exclamation×2
嬉しいですね〜 
090803_1810.JPG

いろいろと欲しいものはありますけど、
とりあえずそのまま第2回目の100円以上貯金をしようと思います。

まだまだ先の話ですが、飼いたい猫がいるので
その資金にしよ〜かなと。
3171m.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット
この猫と一緒に暮らしたいわーい(嬉しい顔)

今日は、下半身トレーニング日。
低酸素の筋肉痛がまだ残っていましたが、
ウォームアップをしているうちにぬけたので
先週より2.5Kgアップで42.5Kg でフルスクワットのセットをこなすことができた。
補助トレとして、トップサイドスクワットも50と65Kgで体験。
沖浦コーチとは、毎回トレーニングフォームについてディスカッションします。
フォームが違うだけで、筋肉に効かないだけではなく
あがる重量まで変わってきます。
今日はそのことを実感できたトップサイドスクワットでした。

沖浦コーチの奥様から米ナスを頂きまして
バターソテーでおいしく頂きましたわーい(嬉しい顔)
090803_1927.JPG

明日はWJと上半身パンチ
早よ寝ねばダッシュ(走り出すさま)
posted by riderstyle.com at 20:31| マイマイ

2009年08月02日

手作りカッパ

白馬は、雨が毎日降っています。
マイマイです。

晴れないとラブの散歩が大変ですバッド(下向き矢印)
そこで、ビニール袋に穴をあけて、手作りカッパを作ってみました。
ラブは、歩きにくそうだったから
犬専用のカッパを買ってあげたいプレゼントプレゼント
090801_1626.JPG

今日は1日なんにも予定がない日でした。
なにかしなくていいのかな?って考えてしまうけど、
何もしなくていいんだって。
昨日の低酸素のダメージがだんだんと太モモに出てきていますし
今日は、白馬足湯につかったり昼寝をしてました眠い(睡眠)
090802_1408.JPG
足湯に行く車の中車(セダン)

ラブも疲れているみたいなので、1日寝ている時間が多かったな。
090802_1903.JPG

ラブの話が多くてすみませんわーい(嬉しい顔)
でも、生活の一部で私自身、とても心が安らいでいますハートたち(複数ハート)
posted by riderstyle.com at 21:32| マイマイ