2013年09月19日

大阪に行くっす!


どもども、サイモンです。



長田君に、暇だったらブログに書いてくれと言われました。

そんなに暇じゃないんですけど書きますよ!



私事ではありますが


来月




大阪に初上陸いたします!




イェイ!



なぜかというと

コレです
↓↓
1237004_506501966106402_1178132036_n.jpg



このイベントの主催者

市橋大先生からお誘いをいただきまして
大阪トリップJOINさせていただきます!



初めて行くO-airも楽しみなんですけど。


やっぱり

大阪といったら


たこ焼き!イカ焼き!お好み焼き!?


いろんな場所のご当地グルメ的なの食べるの好きなんですよね〜。




あー通天閣も見てみたいし

道頓堀にも行ってみたい!


時間あるかな。。。


って感じでツアーリスト気分満載で大阪に上陸します!

どんな人たちと再会、そして初めまして出来るか今から楽しみです♪


posted by riderstyle.com at 23:37| サイモン

2013年09月08日

最近の溝とS-air杯


どもども
サイモンです。


うーん。何ヶ月ぶりの投稿なんでしょう。




みんなフェイスブックに移行しまくってるみたいなので
あえてのブログです。



あ、最近は何をやっていたかというと。




いつも通りスキーをしてました。




毎日トランポリン〜溝〜Sのルーティンを繰り返し
来るべき時に備えています。


そんな溝の練習風景をカリスマエディターでありフィルマーでもあり、OSSAの受付でもある
つぐ氏が作品にしてくれました。
コチラをどーぞ。






はい、っという感じで。


トランポリン効果が出て来ているのか

フリップから3Dまで色々出来るようになりました。
いい感じです。




まぁ苦手な部分は未だ苦手なままなんですけどね。



頑張ります。



あ、来る9月29日に
我らが西武園遊園地S−airでコンペティションがありますよー!

その名も『S−air CUP』

http://www.waterjump.biz/s-air/image/S-airCUP2013.jpg
http://www.waterjump.biz/s-air/event.html

ジャッジで参加なんですが、出来れば自分も参加したいくらい。

大会なんで、各部門もちろん順位はでちゃうんですけど。

個人的には勝った負けたではない自分自身との戦いに挑戦してもらいたいですね〜。



ではでは

また、気が向いたら更新します。


サイモン
posted by riderstyle.com at 19:24| サイモン

2012年10月09日

SNOVA JIB EDIT.


はいどーも。


ようやくです。

ようやく告知以外での更新。



いやー良くやった俺。




ってのは冗談で。


ホントすんません。。。




えーと
今回はスノーヴァ溝ノ口R−246

津田家の嫡男
健太朗
君と一緒に滑りに行ってきました。


健ちゃんはパイプメインの選手なんですが

実は鉄パイプを滑るのもかなり好き!


という事で
ジブセッション。





ちょいちょい雑なランディングが目立っちゃいますがあせあせ(飛び散る汗)

現状僕らのレベルはこんなもんでしょう。

ここから、練習してもっとうまくなってやりますね。


うまくなる過程の記録ってやつですね。


シーズンインに向けて
しっかり練習だー!
posted by riderstyle.com at 21:55| サイモン

2012年09月27日

10月7日は溝でスキーキャンプ


はい、どーも。


サイモンです。


今回も

というか


毎回キャンプの告知ですw



今やそれぞれ個人ブログを持っている時代で。(あ、僕は持っていませんが。。。苦手なので。)




このパブリックなブログをどう使えばいいのか・・・
正直、キャンプの告知と報告以外何書いていいか解らんのです。



という事で
皆様には無理矢理ご了承していただき
勝手に進めます。



えーと。

来る10月7日ですが

キッカーもさらにUPめになり
ランディングもいい感じになってきた

スノーヴァ溝ノ口で恒例の週末キャンプを行います。

詳細はココ↓
http://riderstyle.com/mizoevent/mizo2012.html


今回のコーチには津田 健太朗氏がコーチとして久々参戦しますよ。



僕ら白川塾のコーチは誰とタッグを組むかで
そのレッスンの内容や方向性も色々変わってくるんですが。


健ちゃんとレッスンするのは

僕個人としてはとってもやりやすいのです。



健ちゃんはテクニカルな動きや、トリックのスタイルを
徹底してチェックし、キャンパーにそれを意識させる事が得意です。


それに対して
僕は、ベーシックな動きや、うまく行かない原因を探しチェックし伝え意識させる事が得意なので。



ま、二人合わさればどんな要望にもキチンと答えられるレッスンが出来る!

っと思ってます。



確実に自信を持って教えるので、当日は解らない事があれば
がんがんコーチに聞いてください。


レッスンで大事なのはディスカッションですからね☆


それでは、当日お待ちしています。




サイモン
posted by riderstyle.com at 23:25| サイモン

2012年08月28日

残暑レッスンです。


どもども、サイモンです。


今年は残暑がかなり暑いみたいですねー。

残暑も終わればいよいよシーズンINに向けてそわそわし始める頃です!


楽しみですね〜!
ほぼ毎日欠かさなかった朝イチの




尾瀬戸倉ダイナミックコーススイッチ直滑降目覚まし!






転けたら70パーセントくらいの確率で
利根中央病院コースになるので

緊張と恐怖から一瞬で目が覚めます☆


オススメです!





いや、嘘です。
まじ危ないんで、マネしないでください。




さて、唐突ですが9月9日(日)に
暑い時には、涼しいスノーヴァ溝口でということで
レッスンを開催します。


ずいぶん滑ってなかったから基本の確認をしたい!

そろそろシーズンに向けて実践的な練習をしたい!

WJでうまく行っていたあの技に挑戦したい!

とにかく涼しいスノーヴァで涼しみながらスキーがうまくなりたい!



なんて思っている人はぜひ参加してみてください。

キャンプ初めてですって人でも大歓迎です。

どんな疑問でも、どんどんコーチにぶつけてください。



とにかく、一生懸命教えます!


詳細はコチラからどうぞー

http://riderstyle.com/mizoevent/mizo2012.html



お待ちしています!
posted by riderstyle.com at 23:23| サイモン

2012年08月16日

たまには動画でも。。。

どもども、サイモンです。

超不定期更新が続いていますが
このまま行きます。



ということで、タイトルの通り
たまには動画でもUPしようかなと。


ニュージーランドにいったりS−airで合宿をしたりと
白川塾メンバーは夏の本格的なトレーニングに突入しています。


今回はそんな夏合宿の時に撮りためた練習用の動画をまとめてみましたよっと。
基本僕メインですが
珍しくしんじも飛んでいます。


ご覧くださいませー!

https://vimeo.com/47525668



posted by riderstyle.com at 22:18| サイモン

2012年07月04日

久しぶりに更新。

IMG_5401.jpg


IMG_0149.jpg

はい!

どーも。皆さんお疲れ様です。
サイモンです。


先週末はスノーヴァ溝口でキャンプしてきましたー♪


今回は比較的上手な人から、初めましての方まで幅広い層の方が参加してくれました。


まぁ、僕ももうレッスンを初めて10年選手なわけですが


キャンパーは『うまくなりたい!』

コーチ陣は『うまくしてあげたい!』


とまあ、こういう気持ちでお互いぶつかり合います。


キャンパーさんの『うまくなりたい!』って気持ちは=『技ができるようになる(技術の取得)』


だから、コーチ陣は『技術やトレーニング方法を教える』

うまくなってもらって、満足してもらうために。

という構図が当然出来上がります。





ただ、コーチとはただ技術やトレーニング方法、スキーの楽しみ方を伝えるだけでは意味が無いんじゃないんではないかと。

最近思うようになりました。




もちろん、技術の取得は目標として当然あるんですが。



キャンプに来る人は技術取得になんらかの挫折をしている人が多いのです。

ようは、自分でやってもうまく行かないってパターンですね。



そんな時コーチが一番教えなければならない事は


『その人の現状のレベルを正しく伝えてあげる』事です。



まあ、コレを伝えるのが一番難しいニュアンスになってしまうんですが・・・・

人によって受け取り方も色々違いますしね。

ここを、いかに理解してもらえるような説明が出来るかが、コーチの実力ではないでしょうか。



どんなスポーツでも、というかスポーツに限らず仕事や勉強でも同じですね。


本当にうまくなったり、成長するためには

現状の自分の実力を受け入れる事が何よりも大事。



僕もスキーを始めて多少自信がついて来て

今のコーチに初めて自分のジャンプを見てもらった時

言われた言葉が



『ストレートから、全部一からやり直した方が良いね』



の一言。

その当時は大分ショッキングな思いをした経験があります。


僕はなかなかのひねくれ者なので、受け入れるまでにはなかなかに時間がかかりましたが。

でも、その一言は的確でした。


まぁ、それはその後の成長について知っている人は知っていると思うので割愛。



つまり

現状の実力を理解できれば、今必要なベストな練習に
一番よいモチベーションで取り組むことができますよね!


そして、やっぱりスキーのトレーニングというものは一気に上達する事がはっきり言って稀です。

だからこそ、細かくステップアップを踏める練習が大切で
大切なのは小さな事でもステップアップの感覚を経験する事が
練習へのモチベーションにもつながったりします。

出来たという経験をしっかり伝えるのもコーチの大事な仕事です。



ただ、技術取得の方法やスキーの楽しさだけを教えるのではなく

うまく行かない時のメンタル的な部分のサポートもしっかり出来る

そんな、コーチになりたいと思います。



さて、今週末はトランポリンキャンプです!

楽しみだー!!
posted by riderstyle.com at 00:42| サイモン

2012年04月12日

オールスターキャンプ映像と朝日セッション!

どもども。

サイモンです。

横浜に一旦帰宅して春の陽気を満喫しております。
いやーやっぱり地元はいい!

美味しいラーメンが屋多い♪


そうそう。

お待たせしておりました!


びわ湖バレイオールスターキャンプの映像がUPされましたー♪


受付ドライバーフィルマー編集担当のツグ君がとっても頑張ってくれたので。

なかなかいい感じの出来になっているのでは無いでしょうか?
どうぞご覧あれ〜!



http://vimeo.com/39989480




そして、コチラは秘蔵?
オールスターキャンプの翌日秘密裏に行われた

びわ湖バレイ朝日セッション!


朝5時に起床!!


朝もやの中スタンバイ。


IMG_9108.JPG



すばらしい景色にテンションが上がる我々。

IMG_9117.JPG


夕日?いや朝日が上がってきたぜー★

IMG_9139.JPG



セッション中の写真をちょっとだけ公開!

IMG_9189.JPG
IMG_9205.JPG
IMG_9241.JPG
IMG_9246.JPG


スペシャルゲスト!びわ湖バレイ非公認キャラクター
スイセンマンさんによる応援も。。。

IMG_9426.JPG


最高のロケーションで
それぞれ気持のよいジャンプを飛べました!

IMG_9408.JPG


撮影に協力してくださいました

びわ湖バレイ主任土井さん!
そして写真まで撮ってくれたあゆみちゃん!
モービル送迎をしてくれたスイセンマンさん!


すばらしい絵をありがとうございました♪



サイモン


Photo by Ayumi
posted by riderstyle.com at 13:22| サイモン

2012年04月04日

びわ湖バレイオールスターキャンプ!

20120401_163923.jpg


どもども、サイモンデス。

はい〜!


ということで

行ってきましたやってきました!

びわ湖バレイオールスターキャンプ!


まさかまさかの、秀君が病気になり欠席。

から始まり

キャンプ当日はレベル5の突風(MAXがレベル5)

によりロープウェーが動かず

土曜日に行うはずだったキャンプは中止、急遽翌日に延期。。。


というドタバタ具合にもかかわらず

40名近いフリースキーヤーが来てくれました!


本当に感謝です★


僕は関西方面でのキャンプは始めてだったんですが

想像よりキャンパーさんがとても真面目でみんなとても真剣。
丁寧なJUMPをしている方が多かったので、すごく教えやすかったです。

来年来たときは皆さらにレベルアップハズ!

絶対また行くぞーびわ湖!




そして夜は関西風しゃぶしゃぶ

20120401_193911.jpg
からの〜


スタッフで部屋飲み

20120401_233710.jpg



びわ湖バレイ企画課の

スイセンマン・・・・


おっとっと。

もとい、土井さん・山本さん


本当にお世話になりました!
ありがとうございます♪



裏方でガッツリ動いてくれる
スタッフさんがいるからこそ
こんな楽しいキャンプも開催できるのです。

この場をお借りして改めて感謝です。


キャンプの模様はPVを製作中ですので
完成し次第UPしまーす!

乞うご期待!!
posted by riderstyle.com at 18:12| サイモン

2012年03月09日

オールスターキャンプ★


どもども
サイモンです。

今年は行っちゃいます!
初琵琶湖バレイ!


KING長田、Shew184市橋 、Saimon藤田によるオールスターキャンプ☆


o0800059711834459759.jpg

◆━━━━━━◆━━━━━━◆━━━━━━◆━━━━━━◆━━━━━━━◆

3月31日(土)に日本のフリースキーシーンを率いる
【KING長田、秀184市橋 、藤田サイモン】
の『オールスター キャンプ』を開催します!!
レベルは初級者から上級者まで幅広くサポート!!
世界レベルの技術をモノにするチャンスです!!
また、おひとりでの参加大歓迎です!!
コーチはみなさんの希望を聞いて、その技に必要な練習方法や新技の導入の手助けをします。

皆様の参加お待ちしております。

【当日のスケジュール】
8:00 〜 9:00  午前の部 受付開始(バードキャッスル前特設ブース)
9:45 レッスン午前の部 集合(スノーパーク内ブース)
10:00 〜 11:30 レッスン午前の部(予約の方のみ)
11:30 〜 12:00 フリーセッション(どなたでもご参加できます)
11:30 〜 12:30 午後の部 受付開始(バードキャッスル前特設ブース)
13:15 レッスン午後の部 集合(スノーパーク内ブース)
13:30 〜 15:00 レッスン午後の部(予約の方のみ)
15:00 〜 15:30 フリーセッション(どなたでもご参加できます)
15:30 〜 16:00 じゃんけん大会


内容:
5mキッカー(テーブルトップよ予定)を使い、初級レベルから上を目指したい人、
踏み切りの基本からグラブまたは360などの回転系のワンポイントレッスンです。
 ※雪上ゲレンデでまっすぐ滑れない方の参加はご遠慮ください。
また、少人数制なので、何度か飛んでいるけど一緒にトレーニングしたいという人、
回転などの正確な細かい運動をチェックをしてもらいたい人等、楽しく真剣に学べます。
 ※5mキッカー(テーブルトップを予定)のため、3Dはコーチが認めた人のみとなりますのでご理解をお願いします。

定員:
 50名(先着順)
  ※午前・午後のみ方もご参加いただけます。
  ※当日の申込みはできません。
  ※申込できなかった方はレッスン後のフリーセッションにご参加ください。

参加費:
 1,000円
 ※午前・午後のみの方も同一料金となります。
 ※ロープウェイ往復券・リフト1日券が別途必要です。

受付場所:
 バードキャッスル前特設ブース

集合場所:
 スノーパーク特設キッカー前ブース

コーチ:
 KING長田、Shew184市橋 、Saimon藤田

お申込み先:
 メールにて受付けします。
 申込メールアドレス「info@biwako-valley.com」

 件名に[3/31 びわ湖バレイ オールスターキャンプ] と入力していただき、
 本文中に下記内容を明記の上、メールにて申込ください。
  ●お名前
  ●電話番号(携帯・自宅)
  ●住所
  ●年齢
  ●スキーレベル(上級・中級・初級)
  ●返信用メールアドレス
  ●希望時間(1日or午前or午後)
※先着順になります。定員になり次第、申込を終了させていただきます。
※当日の申込受付はいたしません。
※申し込みの締め切りは【3月30日(金)午後5時】までとなります。

ご注意:
・ゲレンデコンディションや天候等により、内容の変更または中止の場合があります。
・集合時間は厳守してください。
・全くスキーの経験がない方はお客様の安全のためご遠慮いただきます。
・ヘルメットは着用義務となります。申込いただいてもヘルメットの着用がなければ、
 レッスンにご参加いただけません。ご参加の方は必ずヘルメットを持 参してください。
・危険防止のためビンディング等マテリアルの調整は必ず行ってください。
・キャンプ中でのお客様の過失による事故、怪我等には一切責任を負いません。
・お客様個人によるスキー保険または傷害保険に加入することをお勧めします。

詳しいお問い合わせは・・・
 びわ湖バレイ企画課担当まで
 077−592-1155

さぁ〜受付は早い順☆

定員オーバー次第 受付終了になりますので早めの受け付けを!!




P.S

明日は尾瀬戸倉BIG AIR!
悔いの無いようにガッチリ攻めてきます!!


posted by riderstyle.com at 17:59| サイモン

2012年01月24日

エアキャンプ&スピンキャンプ

IMG_1119.JPG


2012-01-22 14.53.37.jpg


どもども、サイモンです。

週末のエアキャンプ&スピンキャンプの写真です。

エアキャンプでは雪の降る中、ベーシックなポジションから
踏み切りのモーションを反復練習!

キャンプ後半には、皆いい踏切が出来るようになっていました!


どんな応用トリックをするのにも、この踏切の運動がキーポイントになってくるので
しっかり練習することが大事ですね。



スピンキャンプは午前中に踏み切りの確認を行い

午後は皆でスピンにトライ!!


オフシーズンからしっかりトレーニングしてきたメンバーや踏切が上手なメンバーは
綺麗な360をメイクできてました。

360は誰もが最初にあこがれるトリックでもあり、誰もが壁としてぶち当たるトリックでもあります。

そこを、リスクを少なくトライできるのがスピンキャンプだと思うので

一人ではちょっとスピンに挑戦するのは怖い・・・


なんて人は是非一度キャンプに入ってみてください!


そして、そんなスピンキャンプの横で
タカコーチは小学生のキッズ二人とスイッチレッスン★

二人とも頑張ってました♪

IMG_1142.JPG

こんなキッズがもっと増えるといいな〜!



posted by riderstyle.com at 18:19| サイモン

2012年01月10日

エアキャンプ&スイッチキャンプ

SANY0005.jpg

SANY0002.jpg

SANY0004.jpg


ハイ。

どーもサイモンです。


新年すっかり明けましたねひらめき


ということで新年早々のキャンプは〜
エアキャンプ!とジブキャンプが2連チャンで行われました♪

シーズンIN直後ということもあってか
参加者の皆さんは練習に燃えていましたよー★


1月中に細かい基本的な練習をしておくと
春先の柔らかい雪でいろんな技にチャレンジできるので
ベーシックを練習するなら1月がオススメです!

まだまだ、各種キャンプは毎週行っているので
↓をチェックしてみてください!

http://riderstyle.com/event/event.html


サイモン
posted by riderstyle.com at 20:18| サイモン

2011年12月14日

スノーヴァ溝の口ラストキャンプ

_写真.JPG_


ハイ!チーズ!





ということでサイモンです。

12月11日に行われたスノーヴァ溝の口ラストキャンプの集合写真ですね。



えー見てもらうと分かると思うんですが。

キッズスキーヤーがいい笑顔で写ってますね〜★

いやー子供の笑顔はいいぴかぴか(新しい)
癒されるな〜グッド(上向き矢印)



ただ

個人的には

その最深部でナイスポーズのナイスガイに注目して欲しい!




この人物はかなり要注意人物なのでゲレンデで見つけたら是非煽ってあげてくださいねw


出没ゲレンデは主に尾瀬戸倉だそうです。




っとまあ冗談はさておき






僕とシンジの完全にキャンプやりたいっと思いつきとワガママで

近々すぎる1週間前に告知をし始めたこのキャンプ。



なんだかんだで、気がつけばスノーヴァ溝の口のラストキャンプだったんですね。




今回のキャンプは言いだしっぺの一人でもある、久しぶりに登場の長田慎士がコーチとして参加してくれました。



頑張るキッズ達を見てシンジも楽しそうでしたねるんるん



そして、キッズ達にも負けず劣らずと

オフシーズン真面目に練習してきたメンバーは



お世辞抜きに、本当に上達したと思う!



どんなスポーツでも上手くなるためにはどうしても
基礎の反復練習が必要になってきます。


それは決して面白かったり楽しい練習ではないのも事実です。



そんななか、キャンパーのメンバーが基礎をコツコツと練習し
上達し、目標にしていた技が出来るようになっていく姿を見ることで


僕ら選手も基礎の練習で壁にぶち当たり心折れそうになった時。


実は、教えている僕ら自身への良い刺激にもなっていたりするんですね。


本当にそういう意味でも

塾のキャンプに来てくれるキャンパーには

いつも感謝しています!


ありがとう!




さあ、これからシーズンインです★


皆が良いシーズンになりますように!




サイモン


P.S

23日、24日に滋賀高原「焼額山スキー場」にて
貸切ミニパークのキャンプをやります!
コチラも参加者募集中ですので詳しくはURLを見てみてください!

http://befreemoguls.lets-sports.net/campjyouhou.html
posted by riderstyle.com at 00:18| サイモン

2011年12月04日

12月11日は!



どもども。サイモンです。


気まぐれな更新がまさか2度続くとは自分でも驚きだ!


さてと、タイトルにあるとおり12月11日。

もう来週ですね。



来週の日曜日・・・・

近々なんですが


急遽

スノーバ溝の口ラストキャンプを行います★




時間は13:30〜16:30分


まぁ何でこんな近々の告知になったかというと

キャンプやろうって決まったのが、なんと昨日だからです(笑)




そしてこのキャンプのコーチは


白川大助

長田慎士

藤田サイモン





の3名で行います!



慎士は久方ぶりのコーチですね。



実は昔。


といっても今から6〜7年前は

いつも、溝のキャンプはこの3人であーだこーだ言いながらやってました。




当時、僕はまだスノーバのライダーじゃなかったしスキーボードしか履いてなかったし

正直、毎回360のお手本を飛ぶのは心臓バックバクでしたあせあせ(飛び散る汗)


慎士もバリバリのスキーボーダーでスキーは一切履いていなかったなひらめき




キャンプのある日は二人でよく朝一から滑って

そのままキャンプをしてキャンプ後にまた滑ってましたね〜。

いや、懐かしい。




そんな時代です。

たぶんこの時代のキャンプを知っている人も随分少なくなったのかもしれない。



まぁ勝手にそんな時代の復刻キャンプだなーなんて思っているわけです。


今は何かとリバイバル(復刻)ブームですから。



そんなリバイバルスノーヴァ溝の口ラストキャンプ

参加お待ちしています!


サイモン


お申し込み、お問い合わせはコチラ
↓↓

SNOVA溝の口-R246 電話:044-844-1181

Eメール:snovamizonokuchi-r246@snova246.com
(Eメールでお申込みの場合は お名前、ご住所、お電話番号を明記の上送信して下さい)
http://www.snova246.com/


posted by riderstyle.com at 23:44| サイモン

2011年12月02日

「JIBばっかりだけどちょっとキッカー飛ぶよ」キャンプ


どもども、サイモンです。


毎度毎度の久しぶりの登場ですね。



小学生の時から半端じゃなく飽きっぽかった僕は

何事もゆっくり長くやれと、おばあちゃんに言われてきたので

このくらいのペースがちょうどいいんです。





と、不定期すぎるブログの更新に言い訳しつつ。。。




さて、メッキリ寒くなってきました!


ということは!



そうです!やっとスキーのシーズンがキターーーーグッド(上向き矢印)


もうすでに、アメリカでスキーシーズンをスタートしている
選手達もいますが、僕らはようやくこれからスタートです★


僕は再来週の18日に軽井沢プリンススキー場で行われるコロキャンで初滑りをしーの



翌週の23〜24日は長野のフリースタイルプロショップ

BE FREEさん主催の

「JIBばっかりだけどちょっとキッカー飛ぶよ」キャンプ


にコーチとして参加します!




詳細はこんな感じ↓↓

毎年恒例となりましたBE FREE のクリスマスキャンプは、今年も開催!
今年は、更なる良い環境を求めて志賀高原にやってまいりました。


講師は、熱いレッスンで昨年大好評だった「藤田 サイモン」が再び登場!
彼の熱くて、優しくて、上達しちゃうレッスンに今年も期待して下さい。


アイテムは、BOX・レール・ミニキッカー
(雪の状況によって変わる場合があります)


シーズン初めにがっちり覚えて長いシーズンを有意義に過ごしましょう!
初心者・女性・お一人様でもお気軽にお申し込み下さい!


■開催日:2011.12.23(金)〜24(土)
■場所 :志賀高原 焼額山スキー場
■コーチ:藤田サイモン 島立ノリトシ
■宿泊 :志賀高原プリンスホテル西館
■料金 :23,000円 講習費、宿泊費、リフト2日券込み
■募集 :20名程度
■主催 :BE FREE
■協力 :志賀高原焼額山スキー場


■詳細 :http://befreemoguls.lets-sports.net/campjyouhou.html



とまぁ、熱く、優しいなんてお褒めの言葉をいただいちゃってるのですが
今年も期待に沿えるように頑張りますよー!

そして、アメリカメイドのジバー島立ノリトシもコーチとして参加してくれます★

ノリのジブの上手さはピカイチです!
アメリカで一緒に滑っていたときも、外人にまったく引けをとらないライディングでスタイルを魅せまくってましたぴかぴか(新しい)



貸切パークを作ってもらえるみたいなのでガンガン練習も出来るし

このキャンプを気にみんながシーズン中のいい練習目標を持つことできればいいなっと思ってます。

お申し込みお待ちしてまーすexclamation



去年のキャンプの様子はコチラ





posted by riderstyle.com at 23:44| サイモン

2011年06月07日

GROOOVIN掲載!


ハイど−も。
サイモンです。


4frontライダー!川口のテツオさんからのご連絡を頂き
ついにGOOOVINデビューしましたね☆



ここのコンテンツをどんな発信基地にするか
今からもやもや考えてます。

楽しみにしててください♪

サイモンページ

http://grooovin.com/ridersinfo2/s_fujita/index.html

TOPページにも出てるなう。

http://grooovin.com/index.html



こういうコンテンツが増えるのは

僕ら今活動しているライダーにとっても

これから次の世代を担うフリースキーヤーにとっても

非常にいいことですね。


テツありがとー☆
posted by riderstyle.com at 00:56| サイモン

2011年05月27日

麻布十番ツアー。


どもども。

サイモンです。


相変わらずな更新ペースですが


何事も長く続けるためには

マイペースが大事ですからね。



さて、先日麻布十番に行ってきましたー。

何をしに行ってきたかというと。


コレ!

IMG_0866.jpg


ハイ★もはや説明不要ではないでしょうか?

パワーバランスジャパンの会社に遊びに行ってきました。




麻布十番の4番出口を出て

けんちゃんしんじと合流。


ちょっと待っていると

遅れて

こちらも説明不要の

カリスマ営業マン阿久津が笑顔で登場。

IMG_0854.jpg



駅から歩いて5分程度で到着〜。

IMG_0855.jpg


皆真剣に商品の説明を聞きいています。

今回はモニターということでいくつか商品を頂きました。

こんなネックレスタイプもあったり
IMG_0867.jpg



こんなペットボトルからリサイクルで造られたの整水ボトルもあったり
パワーバランス関係ないけど・・・
IMG_0868.jpg


噂のパワーバランスですが。


とりあえず体感してみてください。


僕らは、4人とも効果出ました!

ただ、正しいテストの仕方をしないと効果まったく感じれないですね。

あと、偽物がものすごい勢いで出回っているみたいなので
購入したい人はコチラからどーぞ

パワーバランスジャパン公式サイト
http://www.powerbalance.co.jp/




ザックさん、えみちゃん、パワーバランスジャパンの皆さん

ありがとうございました!

IMG_0857.jpg


さて、パワーバランス社で盛り上がってからの

麻布十番と言えばここに行かなきゃだめですね。

しんじのスポンサーでもある


『とんかつむら中』

IMG_0859.jpg


ここのとんかつ、本当においしいです!

パワーバランスじゃないけど体感してみてください!

満足感はんぱじゃないですよ★



練習施設以外でこの4人が集まるのはかなり珍しいんだけど
本当に楽しい一日でしたー♪
posted by riderstyle.com at 15:13| サイモン

2011年04月16日

【動画】シエラスロープパーク追い撮り


i movieが機能しないのでもう編集なしでUP。


今日は雨が降ってきて暗かったので
ジブをハイクして練習してました。




米谷優の「撮りますよ」の一言で

あまりにも突然に始まった追い撮り。

そして謎にテンションブチアゲ!


2RUNノーカットどでどーぞ。


1st RUN 
SW1080〜SW720





2nd RUN
SWミスティー900〜コーク720





最後のキッカーは
ノールも長くハイトが高い!

なかなかの浮遊感でした。

そして優の追いどりの近さに驚きましたね。
posted by riderstyle.com at 13:31| サイモン

2011年04月15日

ORAGE PARK RIDE FES!に参加します★


どもども!

サイモンです。


僕は今アメリカのレイクタホで、優、ちほ、のりとスロープスタイルのトレーニングに来ています。


アメリカのパークはアイテムがどれも大きく。

完璧な設計をしているので本当に気持ち良く飛べるし

練習になる!!

後約2週間。

パワーアップして日本に帰国するぞ!


そして帰国したらそのまま

GO to かぐらへ★


なぜかって?

そうなんです。

毎年春の一大イベント

ORAGE PARK RIDE FES!


に今年はコーチとして参加させてもらうからです。

ちなみに去年はゲストとして

まるっと2日間かぐらの春パークで遊ばせてもらいました。

かな〜り調子の良い&キャンプしやすそうなパークでした。


ということで

GWはかぐらで一緒に飛びましょう!



↓↓↓↓↓↓↓↓以下詳細になります↓↓↓↓↓↓↓↓



BLACKDIAMOND presents
「ORAGE PARK RIDE FES!!」
     @kagura skiresort
今年もやります!
ORAGE PARK RIDE FES!!
完璧にシェイプされた「特設かぐらパーク」を貸切にして行う国内最大のフリースキーキャンプ。
豪華なコーチ陣が悩めるアナタをフルサポートします。 宿泊はパーク横にある「和田小屋」を 贅沢に貸切ました。毎年盛り上がる山小屋パーティーは楽しさMAXです!
そして注目は、2日目に行う「ORAGE ニッポン MASTERS」
インビテーションされた国内ライダー が何を魅せるか!?必見です。
フリースキーヤーよ、5/1.2はかぐらスキー場に集合だ!
     
■日時 5/1.2

■開催場所 かぐらスキー場「特設貸切かぐらpark」

■受付 かぐらスキー場内 かぐらパウダーステーション前

■参加費 
Aプラン レッスン1.5日間+リフト2日券+和田小屋宿泊(先着38名) 23000円 
Bプラン レッ スン1.5日間+リフト2日券             18000円 
Cプラン 5/1リフト券+レッスン1日               10000円

※今回はリピーター割引はありません。
※リフト券お持ちの方は割引ありますので、フォーム備考欄にご記入お願いします。
※参加者には本国ORAGEデザインチームが作成した復興Tシャツをプレゼント。
※参加費より運営経費を差し引いた金額をすべて寄付します。
※今回はスキーヤーのみのイベントとなります。
■参加予定コーチライダー
市橋秀一、遠藤 夏樹、、近藤信、藤田サイモン、寺田シュリ、シルビア、兼高典生(ユース)、高橋大輔(ユース)、、、
■宿泊 
和田小屋 貸切(抽選会あり)
■プログラム 
5/1 AM  レッスン
PM レッスン 
和田小屋泊 
5/2 AM レッスン    
PM ORAGEニッポンMASTERS
■申し込み方法
・福ちゃんのくだらないBlog http://fukuhi5.blog21.fc2.com/
ブラックダイヤモンドNEWS  http://blackdiamond.co.jp/news/
より申し込みフォームへリンクします。ウェブからエントリー願います。
■問い合わせ 
かぐらパウダーステーション・せきがみ TEL 025-788-9066                   
  EMAIL kagurabd@blackdiamond.co.jp


[主催] ブラックダイヤモンド・パウダーステーション
[イベント運営責任者] 関上圭一(BLACKDIAMOND)
[コース&設備責任者] 福岡正成(Park Carnival)
[MASTERS実行委員長] 廣瀬建典(Island Style)
[ユース引率責任者] 下山研朗(グリンデルワルト)
[協賛] 潟pウウエーブ、ORAGE、4FRNT、BULA
[協力] かぐらスキー場
posted by riderstyle.com at 11:38| サイモン

2011年03月01日

【動画】北海道TOYOTA BIG AIR トリップ編

どもどもサイモンです。

またまた、北海道トリップ今回は
TOYOTA BIG AIR編。

スノーボードの世界大会にスキーヤーとして初めて
エキシビジョンショーでジャンプをしてきました。

動画はなかなかの超大作の割に
スキーで飛んでいる映像はほぼないですが・・・

とりあえず
PART1と2は完全ホームビデオですね。

まぁ雰囲気良く分かる感じで僕らの飛びは一切入っていません

PART3はお世話になったBUMPSの有馬君がエキシビジョン本番をノリのipodで撮影してくれたムービーです。

金ちゃんのダブルコークあたりから感動で手が震えたと、本人談。

その様子が良くわかります。

ご覧あれ。

PART1


PART2


PART3



このトリップを通して僕ら三人のスキーヤーは本当に素晴らしい経験をさせていただきました。

まずは、北海道のPARK AIRに呼んでくれた鎌田さん。

TOYOTA BIG AIRの発起人でもありスキーエキシビジョンを取り入れてくれた
HTBの瀬川さん、八太さん。

北海道で宿から送迎まで何から何までお世話をしてくれた
BUMPSの有馬君。

スキーヤーを暖かく迎え入れてくれたTOYOTA BIG AIRのスタッフのみなさん。

KAIentのフィルマーKURA君、フォトグラファーのTIMさん、TACKさん、岩田さん。


この場を借りて心からお礼をしたいです!
本当にありがとうございました。


藤田 サイモン
posted by riderstyle.com at 22:11| サイモン

2011年02月17日

【動画】北海道トリップ


どもども
サイモンです。

久しぶりの更新になりましたが
北海道トリップの動画です。





posted by riderstyle.com at 18:35| サイモン

2011年01月29日

【動画】藤田サイモンスロープスタイル。


どもども


サイモンです。

今回は津田君が撮影し編集してくれた
僕のスロープスタイル動画です。

例によって一発目からの撮影です。

posted by riderstyle.com at 20:51| サイモン

2011年01月28日

【動画】津田健太郎スロープスタイル


どもども

サイモンです。


今回も登場の津田健太朗君

スロープスタイルで魅せてくれますよ!



posted by riderstyle.com at 19:47| サイモン

2011年01月26日

津田健太朗によるトリックティップ動画。


どもども、サイモンです。

今回はハーフパイプ世界選手権日本代表の座を勝ち取った男


津田健太朗


によるジブトリックハウツー動画をUP。

posted by riderstyle.com at 18:30| サイモン

2010年12月28日

【動画】戸倉ログハウスアイテムレポ。


どもども

サイモンです。

噂の戸倉ログハウスアイテムをチェックしてきました〜。
撮影編集はすべてipodのみを使用!すごいぜipod!!

ご覧あれ〜



posted by riderstyle.com at 23:48| サイモン

2010年12月27日

BE FREE 「ジブばっかりキャンプ」レポート。



どもども

サイモンです。


先週末は長野のフリースタイルスキー専門店手(チョキ)


BE FREEさん主催の


「ジブばっかりキャンプ」にコーチとしてノリと行ってきました。

CIMG6816.JPG

直前まで心配された雪不足も

みんなの日ごろの行いの良さなのか

使った後のトイレットペーパーを三角形に折っていたからなのか。


ノリがさぼり続けていた勉強を急にがんばったからなのか。


分かりませんが


とにかく40cmくらいぱっふぱふのパウダースノー雪が積もってくれて
無事キャンプを行うことが出来ました!


まずは聖なる夜12月24日に

戸倉から長野市内にある
BE FREEへ移動ダッシュ(走り出すさま)

CIMG6762.JPG


BE FREEのオーナーハシイさんとスーパー銭湯に行っていい気分(温泉)
ゆっくり休み明日のキャンプに備えます。


次の日はちょっと早起きをして

貸し切りジブパークを作るべく

みんなでアイテム設置あせあせ(飛び散る汗)

CIMG6767.JPG

決して、いい大人がトレインごっこしているわけではないのですたらーっ(汗)
BOX運んでます。

で、出来あがったパークがコレ↓

IMG_0169.jpg


上にワイドBOX、下に三つ並んでレール、ナローBOX、塩ビレール
キャンパーさんが自分のレベルに合わせてステップアップできるパークに仕上がりましたぴかぴか(新しい)


さぁ役者はそろったということでキャンプ開始exclamation

まずは斑尾高原の軽いパウダーをみんなでフリーラン!

IMG_0167.jpg

ぱっふぱふでサイコームード
スイッチパウダー直滑降はトマホーク連発で全員爆笑でした〜グッド(上向き矢印)


途中でスイッチ講習も!ひらめき

CIMG6774.JPG

キャンパーさんのスイッチレベルが高くて、ちょっとレベルの高いポイントを押さえてもらいましたよ♪



メインのジブパークへ移動。

CIMG6822.JPG


まずは安全のりかた&トリックのやりやすいグラインド時のポジションをしっかり理解してもらいます手(チョキ)

CIMG6295.JPG
CIMG6781.JPG


後はコーチのアドバイスを聞きつつ
ガッチリハイクアップで擦りまくるexclamation×2

CIMG6287.JPG
CIMG6260.JPG
CIMG6304.JPG


キッズ
CIMG6788.JPG


ガールズ
CIMG6789.JPG


もちろんレールだってやっつける!
CIMG6305.JPG

そしてゲストで遊びに来てくれたモーリス
CIMG6797.JPG



とにかく2日間、皆でガッチリ練習してきました!

その成果もあって

ジブただ通すことしかできなかったキャンパーさんが

「スピンIN」「スイッチアップ」ができるようになったり

BOXで「ブラインドスイッチアップ」「K-FED」をメイクするガールズや

レール
を、初トライでメイクしたりと



みるみる上達していくキャンパーを見て

コーチ陣も驚きの連続でした目


そして夜はその日に撮った映像をチェック!
CIMG6279.JPG

さらにさらに!
キャンプ当日はクリスマスということもあり
ご協賛いただいていた各メーカー様より

キャンパーさん全員に素敵なクリスマスプレゼントぴかぴか(新しい)
IMG_0142.jpg


「TURTOISE」の各種アパレル、「SMITH」のゴーグル、「Bravoski」さんから発売されている飛びジブシリーズなど人気アイテムが集まりました!

ご協賛いただきました各メーカー様
ありがとうございまするんるん



ジブトリックは見た目は難しそうでも
ポイントを押さえれば
意外とすんなりできることが多いのですひらめき

恐怖心があるのであれば、アイテムを選んだり。
アイテムに進入するスピードを調節してあげることも大切です手(パー)

あとは、とにかくやり続けることが大事ですね!

一人でやってると、なかなかモチベーションな上がらないこともあるけど
みんなでやれば本当に楽しいのがジブ♪

このキャンプをきっかけに、ジブの楽しさを知ってもらえたなら
僕は本当に嬉しいです!


キャンプお疲れ様でしたexclamation


IMG_0177.jpg


そして、このキャンプを主催してくれた

フリースタイルスキー専門店ビーフリーオーナー
ハシイさん

ゲストで遊びに来てくれて設置や整備を手伝ってくれた
シモくん、モーリス

ありがとうございましたるんるん


長野へお越しの際はBE FREEぜひ立ち寄ってみてください!
AKB好きのオーナーが温かく迎えてくれますよ〜。







最後に・・・

抽選会で御目当ての
「FREESKIING MAGAZINE」
を手に入れおおはしゃぎしすぎて疲れて寝てしまった小学4年生のエイゴ
IMG_0143.jpg

大人に混ざって大人顔負けのトリックを連発してました。
将来が楽しみなキッズです♪exclamation
posted by riderstyle.com at 18:27| サイモン

2010年11月09日

アースリートフェスタ2010


どもども、サイモンですぴかぴか(新しい)



秋と言えば〜

アースリートフェスタ!!

IN名古屋


何気に愛知出身の秀君

PB061224.JPG


ロンドン帰りの男、KINGこと長田シンジ

PB061210.JPG



と一緒に行ってきました〜。


アースリートフェスタは多く人に雪に触れ合い、その魅力を分かってもらうことで
エコ活動の大切さを知ってもらう雪が無ければ活動できない僕らにとってとても大切なイベントです。


とりあえず朝4時半に府中本町を出発ダッシュ(走り出すさま)


眠すぎですね、ハイ。


途中、濃霧の諏訪湖によったり

PB061211.JPG


おなかを壊して神坂パーキングに駆け込んだりしながら

PB061229.JPG

無事アースリートフェスタ会場の

久屋大通公園に到着exclamation

PB061241.JPG


巨大なヒップが公園のど真ん中に登場!
オーロラビジョンまであるじゃないか☆

PB061247.JPG


このアイテムを作ってくれているのは
尾瀬戸倉で雪番長パークを手掛けるおなじみのディガーチームAREA51
PB061257.JPG


そしてX-TRAILなどのキッカープロデュースも手掛けた実行委員でもあるヤベッキーさん
PB061251.JPG


雪を求めて続々と集まってくるライダー達。

長田シンジ&寺田キヨシ
PB061264.JPG

近藤”隊長”信
PB061271.JPG

成田”ナリナリ”真明
PB061281.JPG

遠藤ナツキ
PB061283.JPG


そしていよいよジャンプショースタートグッド(上向き矢印)


ぶっ飛ぶナツキのコーク9テール!
ハイエストエアは彼でしたね。
PB071310.JPG

秀君のフレアー
PB071328.JPG

キヨのノーズ360
PB061285.JPG

隊長のコーク7
PB071340.JPG

なりなりのバックフリップ
PB071353.JPG

シンジコーク9
PB071362.JPG

私フジタの7ミュート
PB071365.JPG



オーロラビジョンにはリアルタイムでライダーのパフォーマンスが映し出されます!
PB071451.JPG

日が暮れたってジャンプだー!
PB071529.JPG


飛び終わったらみんないい笑顔でした♪
PB061287.JPG
PB061292.JPG


イベントでは
ガールズスノーライダー伊藤ミキさん、アースリート実行委員のシュリちゃん、プロスノーボーダーの伏見チカコさんによるトークショウなども行われてましたよるんるん

PB071444.JPG


このイベントを通じて
街の中でジャンプをすることでウインタースポーツを知らない多くの人に
スキーやスノーボードの魅力を直接見てもらえたり。

二日目に行われたアースリートゲームでは
自分達のジャンプでワクワクとドッキドキ揺れるハートと感動を伝えることが出来て本当に良いイベントだと思います。


来年も必ずまた参加しますグッド(上向き矢印)

posted by riderstyle.com at 23:43| サイモン

2010年11月04日

JIBばっかり!?キャンプ☆


どもども☆

サイモンです。

今週末は名古屋のアースリートフェスタに

ロンドン帰りのシンジと、愛知出身の秀さんと行ってきまーす!

1年ぶりの名古屋楽しみですね〜ぴかぴか(新しい)


いいジャンプ、パフォーマンスができるように頑張ってきますグッド(上向き矢印)4


こういう冬のイベントも始まり

いよいよシーズンINに向けてテンションが上がってきたー☆


ということで、だいぶ早いですがあせあせ(飛び散る汗)

12月25日・26日に斑尾高原スキー場でキャンプしちゃいます!

その名も

「JIBばっかり!?キャンプ」


今回はフリースキー・モーグル専門ショップ「BE FREE」様の全面的な協力のもと

キャンプ特設のジブアイテムひらめきを作ってもらいます。


また、当日のコンディション次第ではポコジャンも作ってもらえるかもなので

ジブだけではなくエアも教えることができるかもです☆


僕個人的にはスイッチフリーランの基礎をみっちり教えたかったり・・・・

それもキャンパーさんのニーズがあればモチロンOK手(チョキ)


コーチには僕以外に

逆輸入フリースキーヤー


「島立 典敏」


も来ます!

彼は若干17歳にしていきなり日本のコンペシーンで大活躍グッド(上向き矢印)

国内大会上位入賞!カナダカップ8位と

昨年ブレイクしたスーパールーキーですねぴかぴか(新しい)


そして、彼


ジブがめっちゃうまいんです!たぶん日本で5本の指に入る・・・・

アメリカ式ジブハウツーが聞けるチャンスですわーい(嬉しい顔)


シーズン初めにきっちりうまくなるキッカケが欲しい方
ぜひぜひ参加してくださーいパスワード


1泊2日プランの人は夜も一緒にスキートークで盛り上がりましょうひらめき


キャンプ詳細は
↓↓
コチラ
http://befreemoguls.lets-sports.net/campjyouhou.html
posted by riderstyle.com at 22:14| サイモン

2010年10月31日

変身グロ−ブSIGR8/シグレイト


どもども、サイモンです☆

シンジがロンドンで大会に参戦してます!

日本勢の参加はシンジのみで孤軍奮闘といったところなのかな?

心細いだろうがお前は日本のBIG AIR KINGだぴかぴか(新しい)

がんばれ〜手(グー)グッド(上向き矢印)


さてさて、シンジへエールを送ったところで

今回は変身グローブSIGR8を
動画で紹介するという新しい試みにチャレンジひらめき


このグローブマジ優れものですexclamation

ぜひ、見てください手(チョキ)


グッド(上向き矢印)
posted by riderstyle.com at 21:47| サイモン

2010年10月06日

「飛びジブ7〜パークスタイル〜」

PA050998.JPG


ハイ!ポーズ★


ということで、世界のTこと飛びジブディレクター

タヤガキタツヤ
選手と記念撮影も終えたところで


「飛びジブ7〜パークスタイル〜」



が届きました〜

このビデオ今年初めて僕はベーシックハウツーパートをやらせていただきました!

フリースキーにこう飛ばなきゃいけない!!



ってルールはありませんが。

僕なりにエアを研究し、自分で体感した経験と

7年間レッスンで培ってきた経験をもとに作ったハウツーパートになっているので


全国のエアをうまくなりたい!
ってやる気に燃えてる人たちの参考になれば幸いです!


あと、同じくベーシックハウツーのトランポリンパートを
担当している

遠山 巧(金ちゃん)選手!


大会などで非常に活躍している選手なので、すでにご存知の方も多いかと思いますが。

彼はおそらく日本で唯一といっていいほどトランポリンと雪上の動きがリンクしている男手(グー)

トランポリンと雪上の基礎の動きがしっかりできている金ちゃんだからこそのハウツーポイントは


なるほど〜ひらめき


っと思う場所がたくさんありました。


普段、トランポリンを練習しない人も是非見てみてください!
ためになりますよ〜exclamation


「飛びジブ7〜パークスタイル〜」


全国のプロスキーショップ&書店&FRSKにて発売中です!

posted by riderstyle.com at 00:37| サイモン

2010年09月25日

S-air練習動画

どもども、サイモンです。


更新がかなり久しぶりになったのはもうおなじみのパターン。


そう!


なぜならば


ずばり



気が乗らなかった!






ってのは冗談であせあせ(飛び散る汗)



取りためた映像をまた整理したり何なりでバタバタしてました。


バタバタの中には10月1日に発売される「飛びジブ7」の自分のパートの編集なんてのも・・・


僕のハウツーの内容は全部で64分とかなり長いですが


かなり細かいところまでフォローできるようなハウツーに仕上がったなと手(チョキ)


超濃厚ハウツーでするんるん

ぜひ、見てみてください!

見たらかならず


ひらめき
↑↑
こんな感じになりますよグッド(上向き矢印)




宣伝もきっちり織り交ぜつつパンチ




さて、久しぶりに動画UPたらーっ(汗)

先週S−airへ行った時の映像。

しんじとしきと飛んできました☆


この時期は涼しくなって飛びやすいっすね。

みんなで飛ぶとやっぱり楽しい!






posted by riderstyle.com at 02:42| サイモン

2010年09月14日

SMITHからアイウェアが届きましたぁ〜☆

どもども!

サイモンです☆

9月になっても暑い日ばかり続きますね


まいったまいったたらーっ(汗)


そして気がつけばシーズンインまで3カ月じゃないかあせあせ(飛び散る汗)exclamation


この時期になると

焦り出すのは

毎年恒例の行事





オフシーズン自分はどれだけ成長したのか・・・




新しいことができるようになったのか・・・




あのダブルコークはあのままでいいのか・・・




いやあれはもういいや。




人間には得意不得意ってものがありますからね。






とまぁシーズンに向けて

冬支度をぼちぼち始めよーかなーなんて思っていた矢先!!


SMITHから

ゴーグルとサングラスのアイウェアが届きました手(チョキ)


じゃーん☆


P9140823.JPG



SMITHのゴーグルは昨年から使いはじめて


とっても気に入っているマテリアルの一つですexclamation


なぜかというと



曇らないひらめき

顔着してもレンズに傷がつきずらい
ぴかぴか(新しい)

イグナイターミラーとセンサーミラーレンズが超優秀パンチ


だからでするんるん


曇らないってのは大前提ですよね。
SMITHのレンズには曇らないための工夫。


曇り止めを含有させた硬度のポリカーボネイト製レンズを使用!傷も付きづらいし透明度も高いっす!



ダブルレンズの中を常に快適に保ってくれるポレックスフィルター!



レンズ通しをシリコンとロボットによって圧着されたダブルレンズ!



とまぁ、ハイテクノロジーがぎっしり詰っているのです!

水槽に3日浸けてもダブルレンズ内に水が入らないクォリティを持ってますよ手(チョキ)



さらに、購入すると最初っから付いてくるイグナイターミラーレンズは晴天時から曇りまでコントラストの強いクリアな視界をサポート。


天気が悪い日はセンサーミラーレンズひらめき

かなり暗くても明るめに見えますexclamation



ぶっちゃけた話この2種類のレンズが優秀すぎて


先シーズン、僕はこの2種類で楽々乗り切れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



さらに

今シーズンはNEWリリースのスペアレンズ

レッドセンサーミラー


これ↓
P9140824.JPG


まず!カッコいいっす!

内側からは紫っぽく見えるので割と暗めでもコントラスト超強めで雪の凹凸がはっきり見えましたよ目


ライダーズミーティングでも一番人気だったレンズぴかぴか(新しい)

今シーズンはこのレッドセンサーミラーにもお世話になります☆

ヨロシクネっと★exclamation


SMITHのゴーグルは

雪上にいる時間がとにかくアホみたいに長い僕には絶対に手放せないアイウェアです。



SMITHゴーグル気になった人はチェックしてみてくださいねー!

SMITH/スミス




追伸

サングラスもカッコいいっすよ♪
P9140827.JPG

P9140833.JPG
posted by riderstyle.com at 22:35| サイモン

2010年07月26日

コーク7練習

どもども!

サイモンです。

暑い夏にぴったりのウォータージャンプでコーク7を練習してきました。







反復して練習してると技の難易度に関わらず必ず陥る現象なので

気になる人はチェックしてみてください☆
posted by riderstyle.com at 23:11| サイモン

2010年07月16日

平日水曜溝の会

どもども、サイモンです。

今回はですね。


毎週水曜日に


定期的に開催されているのか・・・


いないのか・・・・


よくわからないが

なんとなーくスキーヤーが集まる


水曜日夜のスノーヴァ溝ノ口を盗撮!



※垂れ流し映像です。

時間のある人はどんな感じかのぞいてみてください。








ハイッ!
ということで


見てわかる通り


かなりの


UP系キッカーなので


癖はありますがなかなか


気持ちのよい浮遊感と


シビアな練習ができます。



我こそはこのキッカーを攻略してやろう!


という人は水曜夜溝にいってみよー!
posted by riderstyle.com at 00:18| サイモン

2010年07月01日

2010年06月25日

SMITHへ行ってきました!

どもども、

サイモンです。


昨日はダブルボーイズの片割れであるノリ

ゴーグルやアイウェアでお世話になっている


SMITH/スミス


に今シーズンの活動報告に行ってきました〜。



代表取締役でもあり、僕の担当でもある中嶋さん

ライダーとのディスカッションを大切にしてくれるので、僕らの今後の活動や業界全体の話から、現場での話などいろいろな貴重なお話を聞かせてもらったりしました。

ここでの時間は、僕らにとっては自分たちの活動をよりよく理解してもらうための大切な時間でもあります。
中嶋さんはとても真剣に僕らの話を聞いてくれました。
それが僕はとてもうれしかったですぴかぴか(新しい)


気がついたらお昼ご飯も含めて4時間もお邪魔してましたあせあせ(飛び散る汗)
中嶋さんお忙しい中本当にありがとうございました。


中嶋さん
ノリ
P6230090.JPG


お気に入りのサングラスを貰ってご機嫌のノリ
P6230089.JPG




ノリも雪の上での練習時間がとても長いので、SMITHのゴーグルはとても気に入ってます♪


もうゴーグルの曇りとおさらばしたい!(もちろん曇らないのには秘密があります)
なんて、思っているならぜひぜひSMITHのゴーグルチェックしてみてください☆
納得のゴーグルが見つかるかも!
posted by riderstyle.com at 00:03| サイモン

2010年06月21日

ウォーターと室内の練習方法。

ども、サイモンです。

前回のノリとちゅんのダブルきてますね〜!
この調子なら冬にはやっちゃうんでしょうか?
楽しみです☆



さて、僕の方はと言いますと引き続きビデオにて。
今回は練習用に撮りたまった自分映像のリサイクルということで。

ウォータージャンプと室内スキー場の両方を使った練習例について
映像化してみました。







posted by riderstyle.com at 00:39| サイモン

2010年06月13日

ダブルコーク練習part2

どもども手(チョキ)

サイモンです。
また、性懲りもなく流行に乗ろうとダブルコークやってみました。


やっぱり、スキーもファッションもモード系がもてはやされる時代ですからひらめき











・・・・・・・てな感じでした。

やっぱり、トランポリンでしっかりできないとダブルコークは無理なのかたらーっ(汗)




とりあえず、まだあきらめずにやってみます。



あきらめない勇気!!

posted by riderstyle.com at 12:08| サイモン

2010年06月04日

津田健太朗★復活★スノーヴァ溝ノ口エディット!

ども、サイモンです。

恐れていた事態が起きました・・・





つ い に!!



いろんな意味で破壊王なあの男が帰ってきた!









いやー満面の笑みですね。
こりゃあスノーヴァ溝ノ口がますます楽しくなりそう★


そんなスノーヴァ溝ノ口で6月12日キャンプやりますよ。
詳しくはこちらまで↓↓
http://riderstyle.com/mizoevevt/100612mizo.html
posted by riderstyle.com at 00:12| サイモン

2010年05月25日

溝キャンプ

ハイ!どうも!サイモンです。


いつも通り久しぶりの登場たらーっ(汗)


まぁこのペースだからブログは長く続けられるのさ手(パー)

っと自分に言い訳しつつ


先週末のオフシーズン初のSNOVA溝ノ口キャンプレポート。

SANY1092.JPG



まずまず、参加者の皆さまお疲れ様でしたexclamation



参加者のほとんどの方がリピーターの方だったのでシーズン中に練習してきたことを溝で再確認したり。

溝だからこそより、アプローチで意識しなくてはいけない細かい点などを思い出しながらいつも通りコツコツ練習してもらいました。

こういう、細かい練習をするのに溝の効率の良さはぴったりなのです。


そして、久しぶりの溝ながらも、冬にしっかり練習してきたメンバーはとってもいいエアが出来てましたよ★


溝も山も変わらないっす!

溝のほうがちょっぴりシビアなだけ。

溝でしっかりできれば山に通じるのは間違いないです。

山でうまく飛べていたのに溝に来たら何か変?

って人はかならず、山で基本の大切なことを、どこか疎かにしてしまっている。なんてパターンが結構多いのです。


そこを再確認してちょっと気が早いですが、来シーズンに向けて、
また一緒に頑張りましょうぴかぴか(新しい)
posted by riderstyle.com at 00:19| サイモン

2010年02月24日

NEWゴーグルが来た!

どもどもひらめき

サイモンです。

いつもどおり久しぶりな更新ですあせあせ(飛び散る汗)

戸倉はビックキッカーもリメイクされ、世界の長田もスイスから無事帰国し、メンバーはいよいよオラージュ&カナダカップにむけてみんな本格的な練習になってきましたパンチ


そして、もう4日間もピーカン無風という

風の谷とも呼ばれる

尾瀬戸倉では奇跡的な天候がつづいています。


さらに!僕はサポートしてもらってる『SMITH/スミス』からNEWゴーグルが届いてモチベーションもUP☆


高級感あるマリーンな感じの

『PHENOM/フェノム NAVY LOVE BOAT』

100224_1854.jpg

100224_1855.jpg



ライダーズミーティングで一目見たときから一目ぼれ状態でした!

明日もNEWゴーグルつけてガンバルぞグッド(上向き矢印)


毎日飛び続けていると体はバキバキ!に疲れるらしいですが。
僕はそんなの全然関係ナッシング手(グー)
寝て起きたら痛いの以外は全てリセットできちゃう便利な体なのです手(チョキ)
posted by riderstyle.com at 19:48| サイモン

2010年01月12日

エアキャンプ&ジブキャンプ

どもども☆

サイモンです。

3連休の週末は


エアキャンプと


ジブキャンプを開催しました☆

参加してくれたキャンパーの皆様お疲れ様でした。



エアキャンプはただ飛ぶだけではなく

まずはエアを飛ぶための運動を良く理解してもらうためにミーティング!

SANY0022.JPG


アプローチのポジショニングとサッツ(踏み切り動作)を意識してもらいながら練習。

SANY0005.JPG


もちろんイメージトレーニングも欠かせない!!

SANY0002.JPG


イメージが固まったらさぁ実践☆


SANY0019.JPG

SANY0018.JPG


さぁキャンプの成果は・・・・


SANY0008.JPG


この笑顔が答えですね〜☆


さてさて、続きましてジブキャンプ


まずはジブアイテムに乗るためのポジションと体の使い方を
雪上で確認♪

SANY0026.JPG


イメージが出来たらさぁ皆でハイクアップ!

SANY0031.JPG


まずはワイドボックスから〜

SANY0029.JPG


慣れてきたらナローボックスもチャレンジ!

SANY0063.JPG


さらにレッスンの後半には変形ボックス

SANY0036.JPG


女の子だって攻め攻め!

SANY0035.JPG


続いてフラットダウンBOXにもアタック。

SANY0043.JPG

SANY0045.JPG

SANY0054.JPG


たくさんハイクアップで練習して
皆かなーり上達しましたよ!

最後にはいい笑顔でパチリ☆

SANY0034.JPG

posted by riderstyle.com at 21:37| サイモン

2010年01月04日

スイッチキャンプ

どもどもぴかぴか(新しい)


サイモンです。
新年明けまして一発目のキャンプはコレexclamation


SANY0210.JPG


スイッチキャンプ


フリースキーヤーなら誰もがあこがれる

スイッチフリーランやスイッチエアをミッチリならっちゃおー!
的な内容のキャンプでしたダッシュ(走り出すさま)



前半は緩斜面を使って

まず、スイッチスタンスでのポジション確認から

斜滑降←コレが意外と難しい・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしてキッカーのアプローチを想定した直滑降とステップを踏んでもらいました。


スイッチのエアを早く上手くなるためには勢いでキッカーを飛ぶのではなく、フラットバーンを使った練習がすごく大切になります。




焦らず丁寧に




ですね。


さて、後半戦はポコジャンを使ってスイッチエアにチャレンジ!

フラットバーンでは意識して出来ていることもキッカーを目の前にしてしまうとなかなか、同じようにはいかないもの。もうやだ〜(悲しい顔)


とにかく体を動かす余裕ができるまで何度もアプローチしてもらいました。


慣れてきたところで、全員180にチャレンジ!
行ける人は360までチャレンジ☆

ほぼキャンパー全員が180を成功させてくれましたひらめき


スイッチのエアを上手く飛ぶためにはアプローチ時のスイッチの姿勢がかなりキーポイントになってきます。ひらめき
ココを意識するだけでかなり飛びやすくなりますよ!

スイッチはレギュラーの滑りと同じで、一日で一気に上手くなることはなかなかありません。

とにかく


たくさん滑り込む!



そして滑り込むときには上体と脚のポイントをしっかり抑えて意識しながら滑ってみましょーね。

そして練習する時は、ぶつからないように気をつけましょうね〜手(パー)

posted by riderstyle.com at 19:44| サイモン

2009年12月14日

ラストキャンプ!

CA390860.jpg
どもどもサイモンです。


行ってきました!やってきましたラストキャンプぴかぴか(新しい)

いやぁ〜毎年恒例のこの名物キャンプ

参加者の皆様

楽しんでいただけましたでしょうかexclamation&question


そして、こっちがメインなのでは?っと
勘違いしそうになっちゃうレッスン後のランチパーティー☆

今回は


たこ焼き&モツ鍋




僕はたこ焼き作りにハマって

ずーっとたこ焼き作ってました手(チョキ)


こう見えても意外と凝り性あせあせ(飛び散る汗)


準備してくれたスタッフのありちゃん。
そしてボランティアしてくれたキッズスキーヤーの保護者様方

ありがとうございます。



さて、今回のキャンプを持ちまして
オフシーズンキャンプは終わりなわけですが


さっき白川塾キャンプの数をかぞえたら
5月のオフシーズンキャンプスタートから
ラストキャンプまでの8ヶ月間になんと


31回もキャンプしてる!


スゴクネ・・・

自分で数えてみてその多さにちょっと引いたあせあせ(飛び散る汗)(笑)



単純計算をすると

8ヶ月×4週=32週

なわけで

つまり



ほぼ毎週どっかしらで

白川塾がキャンプをやらしていただけてたわけです。



キャンプの場として貸していただきました各施設様の協力。

そして、なによりも僕らのキャンプに参加してくれたキャンパーの皆


こういう事をあまり長々書くのは得意じゃないので・・・
短めに、そして最大の感謝の気持ちを込めて


ありがとうございました!




オンシーズンの尾瀬戸倉スノーパーク 
「OSSA フリーライドスクール」もヨロシク♪
posted by riderstyle.com at 23:40| サイモン

2009年11月23日

山のキャンプ

どもども手(パー)


ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)

サイモンです。


ネタはたくさんあったんですがブログを書く時間が無くて・・・
なーんて言い訳w

時間は作るものですよね!


そういえばriderstyle.comから、シンジマイマイケンちゃんも個人ブログへみんな卒業していってしまいましたね〜。

ということはexclamationまさかの貸切状態exclamation&question



( ̄∧ ̄)(_ _)ふむふむ、ハハーン




僕は

絶対


卒業しません!!




実は遥かかなた昔

ブログやmixiなんかが流行るよりずーっと昔


HTMLの勉強もかねた個人サイトとブログをやっていたことがあったんですよ。




でもね、続かないw




小学生の頃から
夏休みの日記は8月31日に半べそかきながら
まとめて仕上げてきた僕ですからexclamation

そりゃー続くわけが無いたらーっ(汗)

『3つ子の魂100まで』ですねあせあせ(飛び散る汗)


ということで私フジタに関して言えば超不定期更新ですが
riderstyle.comのブログ今後ともヨロシクです。


さてさて
またなんで今回超不定期更新野郎自称ワープロ検定2級の僕がキーボードをパチパチ打ったかといいますと



キャンプやります!




ハイ、室内でなくお外でやります。
来る12月19日場所は軽井沢スノーパークっじゃなくて!
軽井沢プリンスのほうですね。
お間違え無く手(パー)


http://www14.atwiki.jp/colombo/
↑↑
詳しくは


コーチ陣は
相方はイケメンK2ライダーの阿久津正(ピック)
と知る人ぞ知るフリースキーマニア『コロンボ氏』
それに超不定期更新野郎の3名!


協賛品もたくさんあるしキャンプオリジナルTシャツ&ステッカーももらえる!日本のデフレスパイラルを吹っ飛ばしてしまうような豪華キャンプになっています!

興味のある人は是非チェックしてみてくださいな〜


あっ、ちなみにキャンプ当日までに僕を見つけるとお得な何かが貰えるかも!?
posted by riderstyle.com at 21:01| サイモン

2009年10月19日

SMITH

091008_1206.jpg

はい、どーも!
お久しぶりですサイモンです。


なんだかめっきり寒くなってきて冬の帳が聞こえてきそうですが


マイマイはまだウォーター飛んでるみたいで・・・
風邪引かないようにねたらーっ(汗)


皆様、インフルエンザ対策&冬の準備は出来てますかー?

僕も今シーズンに向けて着々と準備中ぴかぴか(新しい)
あ、もちろんマスクは買い溜め・・・

じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)ギアですねギア。


僕は、こないだ一気に
ゴーグル、ヘルメット、ポールが揃いました♪

というのも新しくスポンサーしていただく事になりました
ゴーグル、サングラスメーカー

「SMITH/スミス」


ありがとうございます!

スミスのゴーグルレンズは、長年サングラスメーカーとしてのノウハウを注ぎ込んだハイクオリティレンズひらめき

いろんな種類のレンズを見せてもらったけど、とっても見やすかったです手(チョキ)

しかも、「スワロフスキー」やスプレーメーカー「KRINK/クリンク」とのコラボモデルなどゴーグルデザインにもこだわってるのがGOOD☆

僕はこの「KRINK」モデルが気に入ったのでヘルメットもゴーグルも1セット揃えたよるんるん



ちなみに、気になる視野の広さですが。

全部のフレームテストさせてもらったところ「I・O/アイ・オー」というモデルが広くてスイッチにもノンストレスな感じでオススメです手(チョキ)

スイッチは視野の広さが重要ですからね〜目
コチラも当然大会じゃガンガン使っていきますよーダッシュ(走り出すさま)


スミスはゴーグルだけでなくヘルメット、ポールなどデザイン性を
重視した高機能なアイテムがたくさんあるので皆さんこの冬のギア選びに是非参考にしてみてくださーい!


ではでは、また♪
posted by riderstyle.com at 23:05| サイモン

2009年03月02日

NFOを終えたらNEWブーツが!!

jonpro


ニッポンフリースキーオープンが終わりました!

マイマイと健太郎が表彰台に上がれて本当に嬉しかったひらめき
久しぶりに感動しましたるんるん


一方僕はといいますと
セミファイナルで今出来るベストエアが出来たもののクォーターに泣かされファイナルまで行けず・・・うーん残念あせあせ(飛び散る汗)


海外選手の技を身近に見る事が出来て自分のエアと決定的に何が違うのか本当に良い勉強になりましたひらめき



うぉーカナダカップまでには少しでも彼らのエアに近づきたいぞーグッド(上向き矢印)


っとそんなモチベーションが高ぶってきたところに手(パー)

HEAD
NEWブーツが到着exclamation×2


ヨン・オルソンのプロモデルブーツですぴかぴか(新しい)

シェルはスケルトンでインナーにはボア素材をふんだんに使った高級感あふれる仕上がりはヤバイオシャレあせあせ(飛び散る汗)
カッコ良すぎです手(チョキ)

インナーが少し幅広く出来ているので日本人の足に良くフィットするのでは??


明日からこのブーツでガッツリ練習ガンバルゾーexclamation×2パンチ
posted by riderstyle.com at 20:48| サイモン

2009年02月24日

スロープスタイルキャンプ

090221_1436.jpg


どもども★サイモンです。

2月21日にスロープキャンプを開催しました♪

っといってもパークのキッカーが悪天候のためクローズしていたのでスロープキャンプという名のジブキャンプでした!


一人で入るのはちょっと気が引ける・・・


そんなアイテムは皆でやれば怖くないexclamation


ってことで正しいエントリー方法をレクチャーした後は
ハイクアップでフラットダウン・キャノンBOX・カーブBOXを攻めまくりました手(チョキ)


キャンパーの中にはフラットダウンにサイドインをする人がいるくらい攻め攻めグッド(上向き矢印)

ガールズもカーブBOXをしっかりメイクするなどキャンプ中に確実にレベルアップしてましたよぴかぴか(新しい)


パークに行けばジャンプ以外にも当然ジブアイテムがたくさんありますひらめき
ジブが出来るようになればパークライドの楽しさ2倍ですよ〜ぴかぴか(新しい)exclamation

posted by riderstyle.com at 19:49| サイモン

2009年02月18日

タータス来期モデル

090217_1549~001.jpg



キタキタキターexclamation

コレはなんだー?


ん?このトリコロールカラーはまさかコア○ァイター?


ノンノン!


TURTOISEの来期モデルウェアだー!

相変らず大胆な切り返しが人目を引くこと間違いなし雷


ジブが苦手な僕としては白パンツは勇気のいる選択でしたあせあせ(飛び散る汗)
このウェアを見かけたら絡んでみてくださいグッド(上向き矢印)

注)決してフランス代表ではありません目
posted by riderstyle.com at 20:21| サイモン

2009年02月17日

ロイヤルヒルキャンプ

roihi.jpg


どもどもサイモンです。

2月14日世の中はバレンタインデー♪
白樺湖ロイヤルヒルにて白川塾プレゼンツバレンタインキャンプ!!

あっ!じゃなかった「トコトン学ぶエア&ジブキャンプ」を開催しました。

当日は天気が危ぶまれる中16名ものキャンパーの方が集まってくれましたよ〜!


コーチ陣は原麻衣子、津田健太郎、高尾ちほ、米谷優、それに僕という完璧な布陣。


津田健太郎率いるパイプ班と私、藤田サイモン率いるエア班に分かれてみっちり練習。トコトン学んでもらいました★


キャンパーの頑張りを天気も応援してくれたのか、午後からはガッツリ晴れて気温も10度を超えて汗だくになりながらハイクアップ!


その模様は後日マイマイが写真をたっぷりUPしてくれる予定なのでキャンパーの皆さんは楽しみに待っててくださいね♪


posted by riderstyle.com at 19:49| サイモン