2010年12月24日

Osada SHINJI OFFICIAL SITE OPEN!

OFFICIAL SITEが本日オープンしました。

  http://www.shinji-osada.com

これからここでも情報を発信していきます。

宜しくお願い致します。

    
          長田 慎士


DSC_0126.jpg
posted by riderstyle.com at 01:36| しんじ

2009年11月15日

★Jon Olsson Super Sessions★

おはようございます☆

もうシーズン到来ですね☆

僕のホームゲレンデ尾瀬戸倉は、
約1ヶ月後の12月12日(土)にオープンしますぴかぴか(新しい)

今シーズンも宜しくお願い致します!!

尾瀬戸倉ホームページURL↓
http://www.ozetokura.co.jp/snowpark/



ここ最近は考えることがいっぱいなのですが、
まず1番に浮かぶにはWのトリック!!

そしてもう1つは、なんとJon主催の
Jon Olsson Super Sessionsの
日本チームのもう一人です☆

ライダー選考って難しいですねたらーっ(汗)

誰でもいいのであれば良いけどそうにもいきません。
世界でもっとも活躍するライダーしか集まらない大会だし
ある程度は技術も持っていなくてはならない。。。

約35M以上のBIGキッカーを物凄いスピードではいったり
するにはそれなりの技術が必要なんです!!

そして1番の理由がその本人が本気で行きたいか行きたくないか?と言うことです。

この大会にに出場すればある程度の選手には名前を覚えてもらえるし、世界の第一歩にも繋がります☆

その1歩を本気で考えてくれるライダーがいればお誘いしたいと思っています!!


僕の世界の1歩はWSIでしたが、名前を覚えてもらえるようになったのは、2007年Super Sessionsから!!

この時に初めてSAIMONやJON、JAKOB、TJ、Jossyなどから名前を覚えてもらえるようになりました!!

そしてこの1歩が僕以外の日本人に与えれるチャンスがめぐってきたと思っていますどんっ(衝撃)


慎重に考えなければ、、、、。






http://www.jon-olsson.com/

posted by riderstyle.com at 14:28| しんじ

2009年02月25日

NIPPON OPEN

こんにちは!
シンジです。
今年もやって参りましたニッポン オープン☆

今日の公式トレーニングが雨と霧の中で行われましたが
選手みんな頑張って飛んでましたよー。

さてさて明日の予選リストが上がりました☆

Aグループ
KING慎士
サイモン藤田
PIC阿久津(アカデミー)
ノリ島立(アカデミー)

Bグループ
アキハル遊塚

Cグループ
トシキ高橋(アカデミー)

秀184がDグループだったような気がします!

練習の成果を見せてきたいと思います☆

応援ヨロシクお願いしまーすp(^^)q
posted by riderstyle.com at 23:26| しんじ

2009年02月16日

SUZUKIの社長さんとVIVA観光☆

おはようございます!!
いよいよ帰国日になってしまいました。
もっと観光をしたかったです、、、、悲。

今回は大会だけのためのスケジュールだったので、オーストリアの街は観光不可能と判断していましたが
なんとなんとーーーーーー、できたーーーーー!!

日本OPENやRedBull play streetsでもお馴染みのスポンサーSUZUKIさんの社長【KAWAI HARUMIさん】が見に来ていたんです!!
大会終了後、僕のとこに駆けつけて来てくれたのが最初の出会いで、それからレストランで話をしたり名刺交換をしたり色々。

それから僕らがBADGASTEIN(大会開催地)からザルツブルグ(飛行場の近くのホテル)へ移動する時に、社長さんが『ザルツのホテルに17時に行きますので、ご飯でも行きましょう』と突然言われ、本当に来てくれたのが観光のきっかけです!
社長さんと奥さんは丁寧にザルツの街を案内してくれました。
ちなみに僕が覚えたことは、ザルツブルグのザルツと言うのは塩と言う意味で昔は金と同じぐらいの価値があった街だと言う事と、モーツアルトが有名だと言う事は覚えてきました。
それと世界どこにでもあるマクドナルドの看板が唯一この街だけ違うそうです。
んーーー覚えたことバッチシ☆

その後は食事にも招待され、オーストリアでしか食べれない物を腹いっぱい食べさせてもらいました、美味かったーーーー鴨の肉!! それと赤ワイン!!

ありがとうございました、社長さん&奥さん☆
またリベンジしに必ず行きますよ!!

写真はSUZUKIさんの社長さんと奥さんと1枚。白川さんと1枚。ザルツの街1枚、マクドナルドの看板と1枚.

ではまたーーーー


P1040602suzuki.jpg

P104060901.jpg

P1040618kyoukai.jpg

P1040611mac.jpg

posted by riderstyle.com at 16:19| しんじ

2009年02月15日

こんにちは!!

こんにちは!!
昨夜 本戦が無事に終わりました。
結果は20人中19位でしたバッド(下向き矢印)
応援してくださった皆様 本当に申し訳ありません!!
本戦の1ndランではヒップ、キッカー、ビレッジまでは良かったものの最後の最後のレールアウトでミスをしてしまいました。
2ndランでは最初のヒップで失敗しキッカーをパスしてしまい残念な結果に終わってしまいました。

本当に悔しいの一言と必ずリベンジをしたいと言うのが今の本音です。
来年と言うのは短いようで長いです、でも必ずリベンジをして来年こそは良い成績を収めたいと思います。

今回この大会を出場して物凄く刺激やパワーをもらいました。
もっともっとやることがあったり日本だけにとどまっていてはダメだとか色々たくさんありました。
これを機会にさらにレベルアップをし頑張りたいと思います。


今日は、朝11時にチェックアウトをしJonを見送ってからファビオ(スイスのライダー)の車でザルツブルグへ移動してきました。
今日はこの街のホテルに1泊し明日朝一の飛行機で帰る予定です。

それにしても長いようで短かったような大会でした。
応援してくださった皆様 本当にありがとうございました。

帰国しだい日本オープンのトレーニングをしたいと思います。

P10406040.jpg
昨年度優勝のオスカー、トーナメント1回戦でラスに負け敗退。
P10406010.jpg
優勝はラス、準優勝は地元オーストリアのトビーでした。
P1040605.jpg
ユンの見送りにて。
P1040607.jpg
ファビオ送ってくれてありがとう!
posted by riderstyle.com at 22:32| しんじ

2009年02月14日

本日はじまります☆-Red Bull PlayStreets-

おはようございます☆
ただいま朝の8時30分をまわったとこです。


さぁーーーーーやってまいりました、本戦当日!!
起きたくなかったと言うのが今の心境かもしれません。。
本戦まで約8時間もあると言うのに物凄く緊張しています、そーーう!物凄く!!

朝はめずらしく5時30分に起き、手に汗がかいていて心臓がバクバクしていました。
あまりにも緊張していたので昨夜行われたトレーニング映像を見て研究していました!!
これまでに、こんなに緊張したのは初参戦のWSSF以来かと。。。。

昨日のトレーニングのスタート台では『自分は出来る、そして一番だと』いい聞かせて何度もトライしていました、そうすることによって自身もついたので今日の本戦は悔いないよいう頑張ってきたいと思います!!

みなさん俺にパワーを☆☆☆
でわ結果報告をお待ちを、乞うご期待!!
posted by riderstyle.com at 16:50| しんじ

全員混乱の公トレ-Red Bull PlayStreets-


お疲れ様です!!
こちら現地時間は21時30分をまわったとこです。

つい先程 無事トレーニングを終えました。
思っていたより物凄く難しく混乱しています。
映像で見ていた時は、いける!! と思っていましたがいざトライしてみると軽く自身が消えました。。。。
でも最後のランでは良いランが出来たので、パソコンが終わり次第 マネージャーの白川さんとビデオ研究をしたいと思います。
それにしても、今回のコンテストかなり緊張しています、ありえないぐらい心臓がバクバクでした、、笑。


そして明日 いよいよ本番!!
トレーニングでせめまくって必ずトップ3には入りたいと思います!!
いや優勝だぁーーーーーー!!


SANY0256shinji.jpg
写真はBAD GASTEINの街中でとったショット!!
ではまた明日☆


コーチが見た全ライダーのランについて。
ランディングがスケートリンクで着地が硬い、非常に難しい。
それと、アイテムの間がタイト過ぎで、出場している選手から大技がまったくでない。でた技といえば、ロデオ540、ミスティー540、360、SW180くらい。半分の選手がストレートエアで、3割がノール落ち。
という話でした。
posted by riderstyle.com at 05:58| しんじ

2009年02月13日

おはようございます☆-Red Bull PlayStreets-

着きました、着きました〜BAD GASTEIN☆
いやー寒い寒い!! 
なんとーーー、13度ぐらい!!!
冷え性の俺は耐えれまてーーーん〔・し・〕

そんな感じで今は朝の5時50分、飛行機で爆睡してしまい時差ボケ中!!
今日の午後にはトレーニングとサイン会、大丈夫かな??

さておき、昨夜コースを拝見してきました。
昨年とほぼ変わりはなくスタートだけ変わっている様子。
そしてそして今回の見所はなんと言っても巨大なヒップとキャニオンキッカー!!
ちなみに尾瀬戸倉のキッカーより大きいような、、。
昨年の覇者オスカー〔HEADスポンサー〕に聞くところ、やはりヒップとキッカーで大会は盛り上がるそうです☆
んーーー楽しみ!!
それにギャラリーもたくさんみたい。。

とりあえず今日のトレーニングでしっかり合わしてきたいと思います。


P1040565red3.jpg
フランクフルト空港で1枚記念に!
P1040573reb1.jpg
2ndアイテムのヒップ
P1040575red2.jpg
3ndアイテムのキャニオンキッカー!! ←JON OLSSONインビを思い出します。
posted by riderstyle.com at 14:04| しんじ

2009年02月12日

いざRed Bull PlayStreets!

お久しぶりです。
とうとうやってきましたよ〜play street!!
この大会は2月14日にオーストリアのバドガスティンと言う街中にスロープスタイルコースを作って行われる大会です!!
毎年コースには必ずあるアイテム 屋根の上に無理やり付けたBOXだったり、ヒップやら色々。。今年はどんなアイテムになることやら、、、。
今年のコース作り担当は我らがRedBullライダーJon!!
JonとはJON OLSSONインビ以来なので会うのが楽しみです!!

今日の午前10時から僕のマネージャー白川さんとオーストリアに旅立ってきますぜーーーー!!
初の大会なので楽しむのも必要ですが僕は勝ちにいってきます!!
みなさん、どうか応援宜しくお願いします☆☆


そしてそして大会!!
章晴、健ちゃん、さいもん、まいまい、おめでとーおめでとー

秀君、ゆう、ピック、お疲れ様ーお疲れ様ー

みんな頑張ったね!!

ではでは行ってきまーーーーーす☆


詳細は↓
http://www.redbull.at/playstreets
posted by riderstyle.com at 01:05| しんじ

2009年01月29日

DAKINEと契約しました!

こんにちは。シンジです手(チョキ)

新しくDAKINEと契約しましたexclamation

バッグ、グローブ、アパレルなど
DAKINEはラインナップが豊富ですぴかぴか(新しい)
CA390771.JPG

これからも応援よろしくですexclamation×2
posted by riderstyle.com at 22:01| しんじ

2009年01月22日

精神修行の場?そしてビックキッカー

フリースキーアカデミーのメンバーのトシキとノリと一緒に、練習の後にちょっとモノを作ってお遊び。
toshiki01.jpg
トシキは楽しんでる?

nori.jpg
ノリはマッタリ!

shin01.jpg
ここで飲んで飛びに行こう!

気分転換になりました。

そしてそして、ビックキッカー製作中
人のサイズと比べてみてください。
育っていますよね。奥はパーフパイプです。

shiair.jpg
まだテーブルの部分でリップは雪が足りなくてできていません。
来週末かなオープンは?




posted by riderstyle.com at 22:22| しんじ

2009年01月21日

コーラ

レッドブルのコーラが日本以外で販売されているのはご存知ですか?
まだ日本には未入荷ですが、サンプルでもらいました。
shinred.jpg
posted by riderstyle.com at 21:07| しんじ

2009年01月18日

スロープスタイルキャンプは楽しい!

本日のキャンプは、今年から尾瀬戸倉に入ってきた雪番長パークの2Km のスロープのアイテムを使ってキャンプ行いました。

みんなで連続のエアに挑戦したり、ウオールを攻めてたりしての楽しい一日でした。
レッスンのアドバイスによって流すたびに皆が上手くなっていくのがわかりました。

パーク全体を使って行うキャンプは初めてで、私も楽しかったし、みんなも楽しかったようなので、もう一回スロープキャンプを開催できたらと思いました。

参加の皆さんお疲れ様でした。

090118-145600.jpg
posted by riderstyle.com at 20:39| しんじ

2009年01月07日

久々の天気でちょい撮影です

どうもシンジです。
雲のない晴れが戸倉にやってきました。
コーチがちょい撮影をしてくれたんです。
DSC_8294ALn.jpg
アキハルさん 軽い感じで!
DSC_8897shu.jpg
シュウ君 ノッテル!
DSC_8526.jpg
Cレールも左右設置されています。後ろに見えるのが鯨レール(ローラーコースター)です。
ローラーは長いのでクジラって言っています。

戸倉の2Kmパークは順調に仕上がってますよ。
現在はパイプに人工雪をまいて早いオープンを目指しています。
posted by riderstyle.com at 20:26| しんじ

2009年01月03日

3日キャンプ終了

新年明けての初キャンプしました。
がっつり基礎をやって、レベルUPしました。
基礎は大事ですので、次回もありますので興味のある人は参加してみてください。
参加者のみなさんお疲れ様でした。
13.gif
posted by riderstyle.com at 18:39| しんじ

2008年12月10日

14日貸切キャンプ参加します-シンジ 

12月14日のSNOVA溝の口-R246でのキャンプに参加することになりました。
朝〜12時まで貸切で、その後に皆で昼食。練習のあとはワイワイ楽しい時間が待っています。
まだ多少空きがあります。
一人参加歓迎です。仲間を作るのにぴったりなキャンプです。

詳細
http://riderstyle.com/event/081214mizo.html
posted by riderstyle.com at 14:52| しんじ

2008年11月23日

2008年10月11日

F1 TEAM Red Bull racing 応援

こんには、シンジです。
本日はコーチ(白川さん)と一緒に富士スピードウェイへ。
レッドブルF1チームの応援に行ってきました。

レッドブルがサポートしているチームは2チームあって、デイビットクルサード率いるRed Bull ↓
red.jpg

そして、この前イタリアで最年少優勝したセバスチャン率いるToro Rosso にレッドブルはサポートしています。
tororo.jpg

本日はタイムアタックでした。明日決勝になります。
初めてF1を見ましたが、すごいの一言でしたね。
音も爆音で耳栓が必要なんですね。
パドックピットにも入れてもらえました。
目の前のF1カーの中身、ボディーをはずしたものを見て以外に小さいのにビックリ。
F1_03.jpg

明日の決勝も応援します。
時間がある人はフジテレビ放送するみたいのなので見てください!
posted by riderstyle.com at 21:55| しんじ

2008年06月15日

☆千原セイジさん☆

皆さん元気ですか!?
シンジです。

今日は僕がオススメする芸人さんを紹介します!

それは千原兄弟、の中でも
セイジさんexclamation

松本人志のすべらない話やダウンタウンDXなどでも出演している方で
兄弟二人三脚で漫才をしています。

セイジさんは物凄く丁寧な方なんですが
コントになるとスーパーおもしろいexclamation×2

是非、応援してあげて下さい。

F1000025.JPG
写真はセイジさんとですぴかぴか(新しい)
posted by riderstyle.com at 22:30| しんじ

2008年05月16日

ドバイから  シンジより

無事にドバイに着きました。
そして次の日からコース作り。
ビックエア用のキッカーを作り、テストジャンプなどしました。
溝と違い雪なので滑りやすかった。
しかし、ビックエアまでのアプローチで失速。1本目はノール落ちでした。
溝用のワックスではなく雪用の青い(−4)くらいのワックスがいいそうです。あとで仕込まなくてはなりませんね。
080516-021820.jpg

さて、ドバイに来て雑誌をめくるとスキーボードの記事が出ていました。ワールドカップに向けての広告や告知のようです。
サイモンの写真が
080516-214928.jpg
そしてシュウ君のフレアが
080516-214856.jpg
posted by riderstyle.com at 22:01| しんじ

2008年05月06日

ワールドカップ-ドバイ! シンジより

シンジです。
shinji dubai.jpg

↑写真は、ドバイの新聞のトップ記事に写真が掲載されたモノです。
あと少しでUAEドバイでスキーボードワールドカップが開催されます。その記事です↓

http://www.khaleejtimes.com/DisplayArticleNew.asp?section=citytimes&xfile=data/citytimes/2008/april/citytimes_april304.xml

俺は白川さんがコース作りと大会運営の仕事の為に他の選手より早くドバイに出発します。
現在は溝でスキーボードで練習中。
最近話題のドバイですので大会も勝って、ドバイも楽しんできます。
ドバイでの状況をここでUPします。
posted by riderstyle.com at 13:19| しんじ

2008年04月13日

カナダビックエアファイナル終了…入賞! シンジより

シンジです。
つい3時間前にBIG AIRのファイナルが終わりました。
天候は凄く良く風邪がやや強い感じでした、
1本目 SW1080をトライしたが踏み切りの時点で失敗し完成度が低いまま終了し、2本目 もう一度SW1080をトライし見事いつものSW1080がきまりました。
shinjicanada2.jpg
ただエントリー最中にきり過ぎてしまい少し高さが低かったと思います。
惜しくもスーパーファイナルには行けませんでしたが 
2本目のSW1080のクリーンなエアーとクリーンなランディングが決まったことで4位入賞と言う結果となりました!!
shinjicanada3.jpg
今の気持ちは『初めて世界大会の表彰に上がることができて嬉しい
半分と悔しい半分』と言った感じです!!

本当に応援していただ皆さんありがとうございました☆
明日から3日間は撮影こなしてきます!!   
                     SHINJI
posted by riderstyle.com at 17:50| しんじ

2008年04月11日

カナダよりビックエア予選終了!

今、終了しました。
ケンタロウと俺がでました。
結果は俺が予選3位、ケンタロウが予選13位で、俺が無事にファイナルに上がれました。ケンタロウは2本ともミス、一緒に上がりたかった...

日本のカナダカップでの悔しさがありましたので、この予選で優勝したアキハルと同じ舞台に立てると思い、それを目標に挑みましたが、SW1080のランディングがストンプでしたので、無事にファイナルにいけることになりました。
明後日のファイナルはアキハルと一緒に表彰台を狙って頑張ります。


予選結果
1 クリスターピン
2 イアンウイリアムズ
3 慎士
13 ケンタロウ
posted by riderstyle.com at 10:05| しんじ

2008年03月27日

ありがとうございました!

皆さんお久しぶりです、そしてお疲れ様ですの人もいますね。
シンジです。

無事に怪我なくスパイダー&カナダカップが終わり
今は実家でひと休みしています。

そして応援して下さった多くの皆さん
本当にありがとうございました。

皆さんの前で表彰台に上がれなかったことを
大変申し訳なく思っています。
3連覇だけあって、プレッシャーはもの凄くありましたが
自分の実力不足だと感じています。

でも今回のことは、自分にとってもの凄く勉強になったし
来年こそは必ず皆さんと一緒に喜びを味わえるよう
復活してみせますexclamation×2

本当に応援してくださった方々
ありがとうございましたexclamation×2

\-064.jpg

最後に
今年シーズン最後のキャンプどんっ(衝撃)文化祭どんっ(衝撃)を開催します。

僕が企画したキャンプなので
是非是非参加して、良いシーズンで終わりましょう。

みんな集まれーーーーーー☆☆☆
posted by riderstyle.com at 19:05| しんじ

2008年02月28日

さのかさオープン

本日長野県のさのさかスキー場でビックエア大会「さのさかオープン」に出場してきました。
アキハルも出場。
予選は俺が1位でアキハルが2位。
決勝ではSW1080の長いグラブ(今までの大会では一番長くつかめたんじゃないかな?)が決まり優勝できました。
まだ足は完全ではないので、SW1080くらいしかできませんが、調子は上がっています。
そして、アキハルは3位
準優勝は現在戸倉で猛練習している遠山巧選手(ディナスター)が入り、戸倉をホームにしているメンバーが上位に入りました。
決勝には田巻選手や大澤選手、池田選手などメーカースポンサーが残っている中、確実に飛びを決めて、カナダカップのインビテーションを手にしたアキハルと遠山選手に3月23日の活躍を期待しましょう!
20080227151905.jpg
posted by riderstyle.com at 00:20| しんじ

2008年01月28日

戸倉参上

20080128120825.jpgシンジです。
24日に猛吹雪の中 札幌から飛行機で移動し戸倉に上がってきました。

滑るのはユン•インビ以来の怪我からの復帰なのでこれからってとこです。
毎日 戸倉でトレーニングをしているので見かけたら是非 声をかけて下さい。

今シーズンも是非 宜しくお願い致します☆
posted by riderstyle.com at 20:50| しんじ

2007年12月15日

来期のウエア

こんにちは!シンジです!

もう冬ですね、いよいよ皆さんが待っていたシーズンです雪雪
怪我のないよう頑張って下さい。

さてさて本日、来期のウェアーが届きました。

20071215103450.jpg僕が使用しているスポンサーGOLDWIN
GOLDWINって聞くとたいていの皆さんは基礎スキーウェアって想像つくと思いますが、こんな感じなんですよー手(チョキ)

サイズは上下XXLで、ズボンだけは特別に同じ柄にしてもらいました。
なのでこのズボンは売らない予定だそうです!
posted by riderstyle.com at 20:30| しんじ

2007年12月07日

NEWゴーグル☆

こんにちはー
しんじです!

少し遅れましたが、僕もマテリアルを紹介します。

今回、紹介するのは来季のゴーグル!!

そうOAKLEYのシグネーチャーTANNERモデルぴかぴか(新しい)
20071207214532.jpg

フレームはあまり変わってないですが、ベルトがカッコいいーー

ラスタカラーの線に、まさしくぴかぴか(新しい)KINGぴかぴか(新しい)って感じのライオンのマーク☆

今年はTANNERモデルを使って頑張ろうパンチ
posted by riderstyle.com at 22:09| しんじ

2007年11月18日

Happy birthday

お久しぶりです。シンジです。
シーズン間近ですね。
怪我がないよう順調にトレーニングしていますか??

札幌は初雪が終わり、天気予報では雪マークがあたりまえのように付くようになってきた感じです。

さてさて超遅くなりましたが

☆白川さんお誕生日おめでとうございます☆

いつもなら一緒に祝ってるんですけど、今回は実家と言うことなので、この場をかりて。。スイマセン。

今回載せた写真は白川さんともっとも思い出になった写真を載せてみました。
出逢った時の写真や初期メンバー皆との写真、ファイヤーヘッドスタイルにカットしてくれた時の自分の写真や今 現在の白川塾の写真などなど、出てくる出てくる!!

 1.jpg 2.jpg

本当になつかしいです。
これを見ると、白川さんとの奇跡的な出会いで今の俺がいるって実感できるんですよねぇー
白川さんとは本気で心の底からぶつかったし、色々な迷惑もかけた。
それにスキー以外でも色々なこと学んだし助けてもらった。
本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

何か色々なこと思い出してしまって変な感想文になってしまいました。笑
ごめんなさい。

最後にもう一度
お誕生日おめでとうございます。

しんじ
posted by riderstyle.com at 11:27| しんじ