2009年03月13日

SUPER PARK CAMP 明日開催!

14日、15日は世界を舞台に活躍する津田健太朗が久々にホームの尾瀬戸倉に戻りキャンプを行います。

そして、このキャンプにゲスト参加予定だったマイクウイルソンが怪我のため来日できなくなりました。
楽しみにしていた方申し訳ありません。

新しいコーチとして、とってもピースなライダー”ギャレットラッセル”先生が楽しいパークキャンプを行ってくれます。
おしゃれな技を豊富に持っている彼本人から「このキャンプに参加していいですか?」と連絡があり、急遽決まりました。
昨日もバターからの540やポコジャンでスイッチバックなど、パーティートリックを見せて周りを楽しませてくれました。
日本語も少しだけしゃべってました。

このキャンプに参加後には、協賛にはT-シャツ、ステッカーなど日本では手に入らないアイテム協賛があることを確認しました。
さらに、ミートヘッドフィルムズの(カメラマン&デレクター&ライター?)の人がギャレットと来日しているので、彼のプロダクションのDVDなどが協賛であり、彼自身もこのキャンプでカメラを回すとか言ってました。

このキャンプは当日参加もOKですので、興味があり予定が空いた人は尾瀬戸倉に来てください。

ストリクトリーのニューモデルスキーの試乗会もやります!

申し込みはこちら↓電話で連絡ください!
http://riderstyle.com/spcamp/



posted by riderstyle.com at 17:48| 白川塾

2009年03月07日

東京スノースタイルより 明日日曜も開催

まずは
モーグルの上村選手、優勝おめでとう!
滑りはぶっちりぎりでしたね。
日本人の活躍は嬉しいですね。

そして、モーグルのライブ中継している都庁では・・・

tokyo05.jpg
シュウが!
tokyo03.jpg
暴れています!
tokyo02.jpg
健太朗
tokyo04.jpg
シンジ
tokyo01.jpg
参加ライダー達!
明日も12時〜、15時〜、ショーケースです。
是非、近くによったら見に来てください。
posted by riderstyle.com at 22:36| 白川塾

都庁エア、シュウ舞う!

本日のヤフーのニュース記事にシュウさんフレアが。
昨日の大雨で雪が非常に少なくなり、リップがハングしている中、
シュウさんだけは無理やりフレア飛んでました。
今日は昨夜また10トンくらいの雪を入れるということなので、もうちょっと飛べるのではないでしょうか?
2009030syu.jpg

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/
posted by riderstyle.com at 09:01| 白川塾

Tokyo Snow Style 3月7,8日 都庁で飛ぶ

テレビのニュースの中で見た人もいると思いますが、都庁にクオーターパイプが出現。

両日
12時15分〜と15時〜の2回飛びます。

市橋、シンジ、健太朗が飛びます。

外国勢はジャスティンドーリーやマイクリドル選手などです。

遊びに来て、モーグルも応援しませんか?
モーグルのパブリックビューイングなっています。
posted by riderstyle.com at 00:36| 白川塾

2009年03月05日

健太朗明日挑戦!

明日、世界選手権ハーフパイプの日!
その前に記者会見での健ちゃん。
kenHP.jpg
今日の練習ではマイクリドルが新しいダブルのエアにダブルグラブを入れて飛びましたが、大クラッシュ。無事みたいでしたが、やりますね!同じカナダチームのジャスティンは本番にやるのかな?

USAチームは昨日到着し、1日だけの公開トレでしたが、デビットワイズがやたら元気で、超上手い。900がやたらでかい、1260も軽くやっています。

1260と言えばジョシュウエルズが今日は1260の調整をしていて完璧にランディング。健ちゃんはジョシュはお手本と言っていました。

X-Gams優勝したザビエベルトーニは後半のフラット3が相変わらずう上手くいってないようですが、安定したランがとっても見本になります。

健ちゃんは明日予選21番スタートです。先日日本オープン優勝したAJケンパイネンの次です。最初の900と最後のSW900orSW720の高さがしっかり出せれば決勝には上がること間違えないでしょう。

そして、今週末は東京スノースタイルです。
健ちゃん、シュウさん、シンジが都庁をバックにクオーターパイプを飛びます。モーグルをLiveで応援しながら飛びますよ!
時間のある方は遊びに来てください。モーグルを応援しましょう!
詳細↓
http://www.tokyosnowstyle.jp/
posted by riderstyle.com at 00:53| 白川塾

2009年02月28日

BIGAIRファイナル 夢が叶う瞬間

準決勝から

Aグループ
慎士S1080ポイント高い、そしてクオーター2本ともミス。1本目デッキにあたり、2本目はランディングでドライブする。

サイモンS1080サイモンのベストが出せたともう、クオーターで540ドライブ・・・

二人とも70点くらいのスコアーでファイナルにあがれず><

Bグループ
アキハルS1080ポイント高いエア、クオーター720がちょっと低い。
89ポイントくらい!で1本目で暫定6位2本目はあまりよくない。

健太朗S1080はスムーズローテーションでランディングストンプ!ポイント高い、クオーターなぜかスイッチで猛スピードでつこっみ・・・・・エライことに!
これはTVで見てくださいね。
で、2本目にS1080でGoodな着地にクオーターで900をガッツリ決めて、91.5くらいのポイントをたたきだして、アキハルが7位に追い出され決勝にはケンチャンが残る。
ちなみにBグループの決勝は全員90点台(100点満点)やばい!

そしてファイナル日本人唯一ケンチャンが残り、頑張りました。
結果9位。
男子の世界の壁は高いです。
健太朗、慎士、アキハルのエアは世界レベル(特にスムーズなローテションとランディングが評価が高い)ですが、クオーターが
練習していないので、キツかったですね。

女子決勝
マイマイは最後スタート。
1本目グラブが届かない720で81点くらいで1本目で1位。
これは昨年のスロープスタイルで準優勝したときと同じパターン、2本目にガッツリやられたことを思いだしました。
そして、ラストライダーのマイマイを残した時点でマイマイを超えるエアは出なかったので、2本目飛ばずに1位決定。(もちろんライダーにはこの時点でわかりませんよ)
2本目でマイマイは完璧なミュートの720してランディングストンプ!
ポイント84.3にポイントをさらに上げて、2位(72.7ポイント)とのポイント差を大きく引き離し、完勝しました!
マイマイはBig大会で優勝したので、夢をかなえました。

マイマイコメントなどなど宜しく!
posted by riderstyle.com at 23:54| 白川塾

2009年02月27日

ビックエア予選通過

Aグループ1位慎士、2位サイモン
Bグループ2位アキハル

明日、準決勝Aグループに慎士とサイモン
Bグループにアキハル、健太朗が、女子決勝にマイマイがラストライダーで出場です。
posted by riderstyle.com at 23:28| 白川塾

2009年02月20日

スロープスタイルキャンプ2月21日当日参加OK!

当日参加に余裕があります。スタートするまでに受付に来てください。

初心者から学べるスロープスタイルキャンプを開催。今年から戸倉にできた初心者から中級者向けの「雪番長パーク」でレベルに合ったアイテムを使い、エアやレールに挑戦します。
「このレール難しそうだけどどうやったらいいの?」「連続したエアアイテムのスピード調整が難しいんだけどどうしたらいいの?」などなど、コーチと一緒にスロープを廻りながら学んで行きましょう。

申し込みはこちらから↓
http://riderstyle.com/event/090221tokura.html
posted by riderstyle.com at 15:30| 白川塾

2009年02月09日

OZETOKURA BIGAIR終了

2月8日にスノーパーク尾瀬戸倉で「OZETOKURA BIGAIR」が開催されました位置情報
CA39078.jpg

朝から強風で大荒れの天気・・・台風
予選が昼過ぎから始まることになりました。

それまでの間、ほとんどの選手たちはBOXで遊んでいて、
ちょっとしたジブセッションになってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
吹雪の中のステキな光景でしたぴかぴか(新しい)

予選は、2本飛びのベスト1本を採用。
風を読みながらの戦いになりました。
その中から男子16人、女子3人が決勝進出。

決勝戦はノックダウンパンチ
思ったことは、毎年レベルが高くなってることでした。

男子決勝は加藤文男選手のSW720VS長田慎士選手SW1080どんっ(衝撃)
クリーンに決めた長田選手に軍配があがりました位置情報

今回の大会は、天候不順でスケジュールが押してしまいましたが
選手の皆さんのご協力のおかげで、無事に終えることができました。

選手のみなさん、寒い中おつかれさまでした4
ありがとうございましたexclamation×2

taikai_danshi.jpg
男子表彰式

taikai_jyoshi.jpg
女子表彰式
posted by riderstyle.com at 20:57| 白川塾

2009年02月07日

OZETOKURA BIGAIR 当日エントリーできます!

OZETOKURA BIGAIR実行委員会です。

2月8日開催のOZETOKURA BIGAIRは
当日エントリーも受付けます!

スキー男子 当日エントリー費5,000円
スキー女子 当日エントリー費4,500円

受付は、当日7:30〜9:00に
スノーパーク尾瀬戸倉OSSA内までお願いします。

posted by riderstyle.com at 14:40| 白川塾

2009年02月04日

OZE TOKURA Big Airエア台サイズについて

2月8日(日)に群馬県尾瀬戸倉にて行われるビックエアの大会のエア台サイズが変更になりました。
12mに変更になりました。
ランディングの長さをさらに長くしました。
25m〜28mをとっています。
大会当日までに天候によりさらにエア台サイズ変更があるかもしれません。ご理解をお願いします。

また、前日はスノーボードの大会が行われているため、大会で使用するエア台は飛べません。
5,6日はオープンしています。

OZE TOKURA Big Air 大会本部より
posted by riderstyle.com at 18:37| 白川塾

2009年01月31日

スピンエアキャンプ開催-パイプキャンプ中止

2月7日(土)に行われる予定だったパイプキャンプが開催中止になります。雪が少ないためにパイプがクローズになるということをスキー場側から伝達がありました。
大変申し訳ございません。
ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びもうしあげます。

そして、パイプキャンプができないので、スピンエアキャンプを開催することになりました。
初めてサブロクに挑戦する人や、回転はできるんだけど上手く立てないという人、できたら540まで学びたい人まで、回転に関係する技を中心に練習します。
申し込みはEVENT SCHEDULEで告知いたします。
是非ご参加ください。
posted by riderstyle.com at 21:29| 白川塾

2009年01月29日

1日限りの15mキッカー

スノーパーク尾瀬戸倉に15mキッカーが完成グッド(上向き矢印)
テストジャンプをしました。

CA390772.JPG
右斜め上写真で飛んでいるのは、シンジ。

この後、13mにサイズダウンしたので
15mはこの時だけということでしたダッシュ(走り出すさま)
posted by riderstyle.com at 22:37| 白川塾

2009年01月11日

楽しいキャンプはロカンダで!

ほぼ満員になっている恒例のロカンダキャンプに空が昨日出ていました。
女性のみですが、2名部屋の空きができたので報告します。
男性の部屋はいっぱいです。(ゴメンなさい)
美味しい食事もあり、楽しいフリースキーキャンプです。
急遽、長田慎士も追加参加決定!
申し込み詳細は以下より
http://riderstyle.com/event/090124locanda.html
posted by riderstyle.com at 13:03| 白川塾

2008年12月31日

フリーライドキャンプ1月3日開催

基礎から学ぶフリーライドキャンプ Vol.1
シーズンはじめに基本をしっかりマスターするキャンプを開催します。
まったく初めて挑戦する人から経験者まで、自分に必要な練習を組み立てるためにプロのコーチからアドバイスをもらい、レベルアップを目指します。基礎スキーヤーからアルペンスキーヤー、さらにレジャースキーで楽しんでいる人でも、飛びに興味があれば気軽に参加できるキャンプになっています。
お独りでの参加大歓迎!もちろんお友達と一緒に参加も大歓迎です。是非ご参加ください!


予定の見えない人の為に当日参加できるようにしました。
当日朝9時15分までにスノーパーク尾瀬戸倉OSSAスクール受付に
きて頂ければ参加できます。3日のキャンプは人数少ないので空きがありますよ。


日程 2009年1月3日(土)
場所 群馬県 スノーパーク尾瀬戸倉
内容 初心者の班と、経験者の班に分けてレッスンします。
   状況応じてレベルUPを計るために更に班を分けることもあります。
当日のスケジュール 09:30〜11:30 レッスン
          11:30〜13:00 休憩
          13:00〜15:00 レッスン
コーチ 白川大助/長田慎士/藤田サイモン(予定)
参加費 7,000円 ※リフト券は含まれません
定員 約15名(個々のレベルに合わせたレッスンを行います)
お問合せ先 フリーライドスクール
電話:070-5542-0444
Eメール:information2009@school.riderstyle.com
お申し込み こちらのフォームからお申し込みください
http://my.formman.com/form/pc/ceE7xeZJcw4jlMrN/


その他、下記の日程があります!
1月4日(日) スイッチキャンプ
1月10日(土) 挑戦☆レールキャンプ
1月11日(日) スピン&グラブキャンプ
詳しくは↓
http://riderstyle.com/event/event.html
posted by riderstyle.com at 00:28| 白川塾

2008年09月19日

NY州にも室内スキー場が・・・

アメリカのチームマネジャーから情報で、ニューヨーク州にも室内スキー場ができるという。
デザインを見るからに、ドバイのスキー場みたいな施設になりそうだね。
スキーだけではなく、ショッピングなどできるモールと合体している施設↓
http://www.meadowlandsxanadu.com/static/node1315.jsp

半年まえにはユタ州にも室内スキー場ができるという話で、そのスキー場はパークをメインにしたスキー場ということでした。
パークメインというのが魅力だよ。それもそこそこのサイズの室内ということ。

オーストリアかな?室内スキー場で13mキッカーが常設であると、ドバイのパークスタッフが言ってました。ドイツにも10mのサイズがあったし、国内の室内では龍ヶ崎が一番サイズが大きいよね。毎年メンバー、特にサイモンがシーズン前に練習しに行きます。

オフのトレーニングは選手を強くするので、アメリカにボコボコできると、さらに練習しないとトップは目指せないよね。
posted by riderstyle.com at 23:35| 白川塾

2008年09月13日

スキー相談会開催9月21日(日)

一緒にどうですか?ショップJIROへ!
マイマイとシンジが契約しているSKI SHOP JIRO CORE SIDEにて
スキー相談会を実施いたします。

・はじめたばかりなので色々わからないことだらけ、なんで教えてもらい人!気軽に来て下さい。
・板を購入するのに自分にはどんな板が合うのか?
・ストックの長さってどのくらい?
・ビンディングつける位置はどこにすればいいのか?
・かっこいい、おしゃれなウエアを一緒にいろいろ試着してみて、選ぶ楽しさ!
・自分の会ったブーツは?硬さはどのくらいがベスト?

などなど、ライダーが一緒にショップで質問に答えながら展示会を見ることできますよ。購入に悩みのある人や、ライダーとこの機会にいろいろ話し聞けるならって思う人、とりあえず行ってみたい!って思う人は、気軽ににご参加ください。

相談役:原麻衣子、高尾千穂、白川大助、(藤田サイモン予定)
時間:16時〜18時くらいの範囲で予定しています。
現地SKI SHOP JIROのCORE SIDEにて行います。
集合は現地に時間内に直接向かって下さい。
場所→http://www.jiro.co.jp/coreside/index.html
ご参加希望の方は直接ショップへ足を運んでください。
また、ご面倒でなければメールにて参加希望連絡をいただけると幸いです。連絡先:strictly_daicool@strictly.jp 名前と「相談会行きます!」と連絡ください。当日いきなり来店してもOKです。

楽しく気軽にスキー選び、見学をしましょう!
以下に前回の様子があります。
http://weblog.riderstyle.com/archives/20080713-1.html
posted by riderstyle.com at 12:17| 白川塾

2008年09月12日

日曜のS-Airには長田慎士参上!

ぴかぴか(新しい)急遽下記の偉人が今週末のキャンプに参加します!ぴかぴか(新しい)shin.jpg
posted by riderstyle.com at 23:23| 白川塾

2008年09月07日

試乗会イベント溝の口&羽島

img_reskifes_080827.jpg
FreeStyleSki parkmaster presents Re-Ski FreeSki Fes. 2008のタイムスケジュール・試乗会参加ブランドの発表です!ブランド数も昨年より増えました!さらに、事前受付も開始!!今回は貸切イベントではありませんので、参加者数の把握が必要となります。事前申し込みにご協力下さい。また、事前登録された方のみが抽選会に参加できます。

 とにかくスキーヤーのみんなが楽しく一緒に滑るためのイベントです!!

■イベント名
FreeStyleSki parkmaster presents Re-Ski FreeSki Fes. 2008
■日程:会場
9月20日土曜日:スノーヴァ溝ノ口(神奈川県川崎市)
9月21日日曜日:スノーヴァ羽島(岐阜県羽島市)
■内 容
6時間にわたるスキーヤーの祭典!!
・フリースキーヤーズセッション
・フリースキーニューモデル試乗会
・フリースキー初心者クリニック(人数限定で1時間コースを2回)
・お楽しみ抽選会
詳しいタイムスケジュールなどは後日発表
■タイムスケジュール
<溝ノ口会場>
10:00〜16:00 試乗会・セッション
12:00〜13:00 初心者クリニック1(人数限定・予約制)
14:00〜15:00 初心者クリニック2(人数限定・予約制)
16:30〜    抽選会
<羽島会場>【!】時間が下記に変更となりました【!】
10:00〜16:00 試乗会・セッション
12:00〜13:00 初心者クリニック1(人数限定・予約制)
14:00〜15:00 初心者クリニック2(人数限定・予約制)
16:30〜    抽選会
※タイムスケジュールは変更となる場合がございます。ご了承ください。
■参加ライダー
岩崎龍大(parkmaster出演)
高橋拓未(parkmaster出演)
その他ライダーは決定次第発表!
■試乗会参加ブランド(ABC順)
・4FRNT
・BLUEMORIS
・DALBELLO
・ELAN
・K2
・LINE
・MOVEMENT
・NINTHWARD
・SALOMON
・STRICTLY
・S-WEAR
・VOLKL
■参加費 オリジナルバンダナもプレゼント!
<試乗会参加&セッション>
5,000円(税込)4時間券+試乗券+抽選券
※当日現地にてお支払いとなります
<試乗会参加&セッション&クリニック>
6,500円(税込)4時間券+試乗券+抽選券
※当日現地にてお支払いとなります
■お申し込み
専用受付フォームをご利用ください。下記より
http://re-ski.jp/news/event/reski_freeski_fes_2008_1.php
(事前受付されている方のみ当日の抽選会の権利が発生します)
posted by riderstyle.com at 12:09| 白川塾

デジ写真

日本オープン公開練習より

fumio.jpg
フミオ選手のダブルの技。
たまに週末戸倉に来て練習をしているんだけど、戸倉ではダブルの練習はできないから、日本オープンの公開練習でいきなりやるポテンシャルが凄い!

yu.jpg
高校生のユウは一生懸命練習。
一緒に練習始めたときは360くらいしかできなかったけど、現在のウオーターではSW720や900を練習中。この冬に期待。

sayaka.jpg
アカデミーで練習したサヤカも日本オープンに参戦。

toshiki.jpg
高校生のトシキも日本オープン初参戦。

maimai01.jpg
マイマイはこの練習中は問題なかった。しかし本番では39度を超える熱で頑張りました。本当に辛かったのに、成績がついてきたのは日ごろの練習のおかげかな。表彰式を楽しめなかったマイマイには今年も壇上に上がってもらい楽しんでほしいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マイマイ:そうだったよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
     大会中は夢中だったけど、表彰式の時は激寒くてあせあせ(飛び散る汗)
     ガタガタ震えていたんだよねふらふら
     夜のパーティーも参加できずに、
     そのまま病院入りしたんですよバッド(下向き矢印)
     今年は、元気な状態で表彰台に上がってexclamation
     パーティーにも行くぞexclamation×2  

posted by riderstyle.com at 03:17| 白川塾

2008年09月01日

溝キャンプ

キャンプ参加の皆さんお疲れ様でした。
今回はマイマイでなく、急遽シンジがコーチとして参加して、
彼の綺麗なジャンプを見ながらの練習になりました。
新しくキャンプ参加してくれた人も8人くらいいて、ガッツリ練習。
冬も近くなってくるので、秋に練習して冬はテクニカルな練習を目標にして頑張りましょう!
mizo08830.jpg
posted by riderstyle.com at 12:06| 白川塾

2008年08月27日

白馬キャンプ終了でワイワイでした!

あまり良い天候ではなかったですが、練習熱心なお客さんと、練習熱心なライダーと一緒に2日間、白馬五竜エアフィールドでみっちり練習しました。40歳オーバーの人が3Dや720まで挑戦。できちゃったんだよね。ウオーターだからできるという感じで挑戦しました。他にもスイッチや360、フロントフリップなどに挑戦。
いつものように基本もみっちりやりました。
今回の白馬キャンプは「挑戦」のウオーターキャンプでした。
夜も楽しくワイワイ食事と飲み。
コーチ陣も良い夏の思い出になりましたよ!
参加の皆さんお疲れ様でした。
resize0096.jpg

今回お世話になった白馬五竜エアフィールドでは、今週末に
夏の陣という大会が行われます。
是非是非挑戦者を待っているということなので、参加してみてはどうですか?優勝には賞金もあるって。
大会詳細、施設状態は↓からどうぞ!
http://www.airfield.jp/hakuba/



そして、今年の塾ウオーターキャンプの最終日が決定。
9月14日(日)S−airで行う予定です。
詳細は後ほど。
posted by riderstyle.com at 20:36| 白川塾

2008年08月23日

健太朗頑張って、次は得意のスロープ!

NZ OPEN リザルト 初日ハーフパイプ
日本人トップの成績でしたが・・・本人は満足しているのかな、それとも納得していない?
本日はスロープスタイル。結果後ほど・・・


MENS HP

1 Tanner Hall USA

2 Justin Dorey CAN

3 Walter Wood USA

4 Taylor Seaton USA

5 Byron Wells NZ

6 Tucker Perkins USA

7 Matt MargettsCAN

8 Kentaro Tsuda JAP

9 Gus Kenworthy USA

10 Tanno Mikiya JAP

11 Jonathan Sullan USA

12 Beau James Wells

13 Colby West USA

14 Yuta Ueno JAP

15 Sean Richard USA

16 Sean Field USA

posted by riderstyle.com at 16:23| 白川塾

2008年08月18日

New Zealand Freeski openに健ちゃん

津田健ちゃんがニュージーランドオープンにまもなく出場よ。
22日にスロープスタイル
23日にパイプ
だそうです。

健ちゃんに応援のメッセージあります。
頑張ってくださいね。
   * HN=ハンドルネーム
----------------------------------------------
ハンドルネーム:TADA
NZオープン頑張って下さい!!
表彰台の高いところからオモシロイことをしてくれると信じてます!
----------------------------------------------
HN:ざわこ

リラックスと集中力のバランスが大切よ。
楽しみならが、ここ一番で力を出し切りましょう!
みんな、ケンちゃんを応援してるゾー。
----------------------------------------------
HN:へなちょこ☆みょん

けんたろうさん、リラックスして楽しんで飛んでくださいね☆
結果なんかより、楽しんだかどうかっしょ♪
でもケガだけには気をつけて、当日最高の体調(コンディション)になるよう
アゲアゲ↑↑でがんばってください!

灼熱の日本よりエールを送ります!!
----------------------------------------------
HN:kuri

けんちゃんチョリッス。
ここ一番で最高の集中力出せるように、いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱいリラックスしてください。
あ、もちろん練習もね(笑)
応援してます(^_^)/
----------------------------------------------
HN:なんちゃん♪

NZオープン頑張ってください。
ただ怪我のないようにしてくださいね
自分のスタイルを貫いて納得いく大会にしてくださいね。
----------------------------------------------
HN:rumirumi


健ちゃん お久しぶりです。

健ちゃんの暑い飛びに期待してます。

NZオープン全力で頑張って下さい。

日本から暑いエールをおくって祈ってます。

健ちゃんの笑顔はサイコーだから('-^*)/
----------------------------------------------
HN:コスケ

けんちゃん、冷静に大胆にズバッと攻めて下さい!
みんなヤッツケちまってー
応援してます。
----------------------------------------------
HN:カズ
津田さん!
浅田真央ばりに、超ためてブルンブルン回して〜!
アルツ磐梯の近くから応援してますよ〜。
----------------------------------------------
HN:じょん

表サイトのブログみて燃えてます!応援してます!楽しみにしてます!
頑張って下さい♪
----------------------------------------------
HN:ぶーじ

NZオープン楽しんできてください!!
きっとうまくいくはずです。
気づけば表彰台!
----------------------------------------------
マイマイより
☆自分を信じて、飛びぬけ!健ちゃん☆
NZ OPEN頑張ってください!
スタート時緊張しても、自分を信じて、1つ1つの集中して本来の実力を発揮してください。
健ちゃんの力を100%発揮できれば、結果はついてくるよ!
がんばっ("▽"*)
----------------------------------------------
サイモンより
がんばれ!健太郎☆世界のスロープのコンテストで活躍できるのはお前しかいないと思ってる。
練習の成果を100パーセントしっかり出し切ってくれ!そうすりゃ表彰台も目じゃないでしょ!
ただ、がんばりすぎて靭帯ブチ切らないように要注意だよ。
とりあえず、ぶっ放してきてくれ!!
----------------------------------------------
と、という感じで皆で応援しています!
新しいルーティーンで練習の100%の力をだして戦ってくださいね。

DSC01483_ken.jpg
posted by riderstyle.com at 13:07| 白川塾

2008年08月17日

写真館

DSC01267_mai.jpg
日本オープン中です。
マイマイはこのとき熱があって体調悪かったんだよね。
でも頑張って結果がついてきました。
下にカメラマン・・・いい感じでグラブして飛んでるね!


DSC01688_3nin.jpg
カンダカップの一コマ。
サイモン君は何話してるんだろう?
市橋様とブルーモリスライダーのアラジュンが難しい顔を・・・


DSC01724_shin.jpg
戸倉、春、シンジ、練習。
いつもしない技を練習中?


DSC01654.jpgカナダカップスタートにいる市橋様。
なにやら飛ぶ前に自分が飛ぶ場所のアングルを見ているようです。
飛ぶ前は毎回、「自分がここに飛べば作品が仕上がる」と、狙って飛んでいるようです。

posted by riderstyle.com at 03:14| 白川塾

2008年08月11日

大阪夜→桑名 WJ終了

大阪夜の部キャンプ終了。
夏は夜のキャンプでも気持ちよくできますね。
DSC04706.JPG
夜はコーチが熱射病にならない感じ。(いつもなりそうなくらい暑いです)
夜の部なのに滋賀から参加してくれた人もいて、教えるほうも力が入りました。さらに途中からとても上手い参加者も合流。
D900ができるレベル!この人のみレベルの高いレッスンになりましたが、SWコーク720トラックがとっても綺麗に弧を描き、ガッツリグラブするスタイルがとっても良かったです。
2回目参加のお客さんにも次のステップを伝えられたと思います。
じっくり自分の飛びを感じながら練習してください。


そして
K−airでのキャンプも無事終了。
K-Air.jpg
開催三日前にゲリラ告知したにも関わらず、これだけ集まり、暑い中ガッツリ練習しました。
さすが流行なのか朝一からたくさんのお客さんも練習に来ていました。
Kには塩ビレールも設置されているんですね。ボーダーが楽しそうにやっていました。
初めて会う人も半分いて、踏み切りからキッチリ練習。浮遊感を得て次のステップにつなげてほしいです。

参加者の皆さんお疲れ様でした!
posted by riderstyle.com at 23:06| 白川塾

2008年07月13日

OFFでも話題はスキースキー!

とうことで夏恒例のOFF会。
店長がフリースキーヤーの焼肉屋で楽しみました。
IMG_0168.JPG

総勢20名を超える(何人だったかな?)フリースキーヤーで
肉を突っつきあって、スキー話題で盛り上がり、おなかいっぱいでしたよ。
IMG_0169.JPG

溝の口でのレッスン生徒が多かったですが、出張でタイミングを合わせて来てくれた人もいました。
次回はBBQしたいですね。
IMG_0170.JPG
posted by riderstyle.com at 21:31| 白川塾

2008年07月05日

一緒にどうですか?ショップJIROへ!

マイマイが契約しているショップJIROに、ライダーと一緒にショップ訪問を7月12日夕方に行います。
これは、
・板を購入するのに自分にはどんな板が合うのか?
・ストックの長さってどのくらい?
・ビンディングつける位置はどこにすればいいのか?
・かっこいい、おしゃれなウエアを一緒にいろいろ試着してみて、選ぶ楽しさ!
・自分のレベルにあったブーツは?
などなど、ライダーが一緒にショップで質問に答えながら展示会を訪問します。
購入に悩みのある人や、ライダーとこの機会にいろいろ話し聞けるならって思う人、とりあえず行ってみたい!って思う人は、気軽ににご参加ください。
参加希望の人は以下にメールください。(名前&連絡先を明記してください)
strictly_daicool@strictly.jp
*当日の予定は17時〜17時半くらいにショップに集合予定です。
posted by riderstyle.com at 18:40| 白川塾

2008年06月10日

ウッドで!

戸倉のシーズン最後に現れたウッドの当て込みアイテム。
1時間くらい黙々と遊ぶ、結構楽しかったみたい・・・

シンジノーズで・・・
DSC01741shinji.jpg

シュウさんもテールで・・・
DSC01752shew.jpg

健ちゃん回転して攻める・・・(ごめんシャッター切るの遅かった
DSC01742ken.jpg

疲れてくると・・・シュウさん・・・乾される・・・
DSC01755shewNG.jpg

終いにはシンジ・・・やっちまった!
DSC01741shinjiNG.jpg


posted by riderstyle.com at 00:37| 白川塾

2008年06月03日

キャンプお疲れ6月1日

キャンプ参加の皆さんお疲れでした。
080601-mizo.jpg
今回も溝クリニックに初参加の人たくさんいました。
冬終わった後の5月6月レッスンに初めてレッスンに参加する人が多い事、溝デビューする人が多いのです。山より手軽に来れるからなのかな?
今回の生徒には10歳の子供も参加していました。
子供参加歓迎ですです。親子で参加待っています。
posted by riderstyle.com at 00:11| 白川塾

2008年06月01日

スキーボードワールドカップ2日目、3日目報告

先ほど帰国。

大会2日目

クロスゲームにはDaiとShew、アリ&チホ参加。

Dai一回戦敗退、Shew準決勝敗退。

アリ&チホの決勝。
スタート飛び出したチホが1位でそのままゴールイン。
アリちゃんは途中まで2位の大健闘。
しかし、エア台が怖くてスピードを緩めた瞬間後続に抜かされ、表彰台はGETできず。
通訳選手の大健闘でルーマニアのアベック優勝を阻止しました。


1. Ciprian Ionut Staicu - Romania * GOLD riding on: Strictly King JP
2. Masashi Kuroda - Japan * SILVER * riding on: Strictly Stolas JP
3. Adrian Stramatararu - Romania * BRONZE * riding on: Summit Custom US

1. Chiho Takao - Japan * SILVER * riding on:Strictly Aroa JP
2. Sonia Dragan - Romania * GOLD * riding on: Strictly Stolas JP
3. Margarita Milentieva - Russia * BRONZE * riding on: Bluemoris Fly Smell JP
DSC02567.jpg

そして、BigAir
シンジ&Shewが参戦。
トーナメントで順当に勝ち上がった二人。
決勝で対決。
結果SW1080をメイクしたシンジに軍配。
2連覇達成。
練習でも台が小さいためSW1080は見せず、Shew対決の決勝で決め会場を沸かせていました。


1. Shinji Osada - Japan * GOLD * riding on:Strictly Aroa JP
2. Shuichi Ichihashi - Japan * SILVER * riding on: TheSki Westside JP
3. Dmitri Makrushin - Russia * BRONZE* riding on: Strictly Inverse JP
DSC02578.jpg

3日目最終日。
スロープスタイル。
昨年は覇者藤田サイモンが怪我で不在の中、熱い戦いとなった予選。
元サロモンチームのサージのドラム缶での片手のハンドプラント逆立ちから540というヤバイトリックから、シンジのバキバキのレール(ジャッジの一部は何をやっているかわかっていないと思う・・・)など、順当に強い人が勝ちあがり、優勝は点数もブッチギリでシンジでした。
ワールドカップスロープでは初優勝。
そして3つの金メダルを獲得しました。
Shewさんは4位とあと一歩でした。


1. Shinji Osada - Japan * GOLD * riding on:Strictly Aroa JP
2. Dmitri Makrushin - Russia * SILVER * riding on: Strictly Inverse JP
3. Kirk Thompson - USA * BRONZE * riding on: Revel8 KTP US
DSC02591.jpg

女子スロープにはサヤカ★ミ&アリちゃん参戦。
キャノンレールをエアで飛んだサヤカ★ミのロケットが評価が高く、優勝。
アリちゃんのトップ評価は9mのストレートレールでの270アウトがばっちりきまり準優勝しました。


1. Sayaka Tonari - Japan * GOLD * riding on: Strictly Stolas JP
2. Ari Obana - Japan * SILVER * riding on:TheSki Westside JP
3. Sonia Dragan - Romania * BRONZE * riding on: Strictly Stolas JP
DSC02587.jpg

女子クロス表彰写真
DSC02559.jpg

フェイキー表彰写真
DSC02553.jpg

大会終了後、テレビ局のインタビューに答えるシンジ&チホ。
DSC02624.jpg

Theski&STRICTLYチーム大健闘。お疲れ様でした。
DSC02657.jpg
posted by riderstyle.com at 13:23| 白川塾

2008年04月11日

白馬47セレクション 優勝!

白馬47で行われたビックエアの大会に
シンジ、ケンタロウ、アキハル、シュウ、マイマイが出場。

予選にアキハルとマイマイが出場・・・無事に決勝進出。

決勝はトーナメントで、マイマイは準決勝でミスして、3位。

男子は、準々決勝で
ケンタロウVSアキハル 
シュウVSシンタロウ(スノーボーダー)
シンジVSショウヤ

ケンタロウはSW1080、アキハルはSW900で二人とも完璧。
結果ケンタロウの勝利。
シュウさんはSW720をミスして、敗退。
シンジはSW1080でショウヤを下す。

準決勝は
ケンタロウVSスノーボーダー
シンジVSスノーボーダー
結果
2人とも勝ち上がり、シンジVSケンタロウの対決。

お互いSW1080で対決し、ケンタロウを僅差で勝利。

おめでとう!

hakuba471.jpg
posted by riderstyle.com at 09:34| 白川塾

白馬47セレクション 優勝!

白馬47で行われたビックエアの大会に
シンジ、ケンタロウ、アキハル、シュウ、マイマイが出場。

予選にアキハルとマイマイが出場・・・無事に決勝進出。

決勝はトーナメントで、マイマイは準決勝でミスして、3位。

男子は、準々決勝で
ケンタロウVSアキハル 
シュウVSシンタロウ(スノーボーダー)
シンジVSショウヤ

ケンタロウはSW1080、アキハルはSW900で二人とも完璧。
結果ケンタロウの勝利。
シュウさんはSW720をミスして、敗退。
シンジはSW1080でショウヤを下す。

準決勝は
ケンタロウVSスノーボーダー
シンジVSスノーボーダー
結果
2人とも勝ち上がり、シンジVSケンタロウの対決。

お互いSW1080で対決し、ケンタロウを僅差で勝利。

おめでとう!

hakuba47.jpg
posted by riderstyle.com at 09:29| 白川塾

2008年03月13日

鷲ヶ岳パークは200人オーバー!&奥美濃大会

報告遅くなりましたが、3月2日岐阜でゲリラキャンプしました。
ゲリラキャンプで使用した岐阜の鷲ヶ岳スキー場のパークは関越上越のパークとは違い、すべてのアイテムに人が並ぶパークで驚き!パークには200人以上いるんじゃないか?って数えてしまいました。岐阜はすごいです。マジで。

そこでゲリラキャンプを開催したわけですが、開催2日前に告知したにも関わらず7人のフリースキーヤーが集まりました!
washi.jpg

レールにエアに流しながらスキルUPして、後半はストジャン高さ大会をやって参加者がコーチに勝ったりで、みんな上手かったです。
岐阜は熱いのが伝わってきたので来年も行きたいです!

そして、ダイナランドで行われた奥美濃マスターズビックエア大会に出場。
ケンタロウ&シンジが挑戦。一度出たかった大会。
予選ケンタロウ2位、シンジ4位。決勝SW1080の長いグラブして着地も文句なしのビタで、ケンタロウが優勝しました。

777.jpg

奥美濃マスターズは平日の関わらず参加者50人近くいて、盛り上がりにびっくりでした。オーガナイザーのチカさん(フォルクルライダー)の力と、奥美濃に集まるフリースキーヤーの力が、ここまで盛り上げているんだなって実感しました。
新たなシーンが奥美濃で生まれているので、私達も影ながら応援していきたと思います!
来年も奥美濃マスターズをやると思うので、見たことない人が是非見に行ってください。もしくは参加しましょう!
アマチュアの部も来年はあってほしいなって思うので、是非やってください。(希望です)
posted by riderstyle.com at 01:39| 白川塾

2008年02月19日

ワールドカップお疲れ健太朗

アルツで開催されたFISワールドカップハーフパイプに津田健太朗選手が参加しました。ハーフパイプのFISの大会は日本では初めて開催された大会です。

ken&maiko.jpg

健太朗選手&佐藤麻衣子選手(麻衣子選手は健太朗と同じ戸倉でトレーニングしています)

さて、結果ですが
健太朗選手は予選1本目で5位、2本目は1本目よりベストランをしてましたが、6位で決勝に通過。この時点で健太朗選手はハーフパイプもできるの!という感じで見られていました・・・
佐藤麻衣子選手は予選11位で決勝には残れませんでした。

決勝は・・・
昨年1月に怪我して手術した足の痛みに耐えながら戦い、10位という結果になりました。10位まで賞金がでました。
おめでとう!
目標としていた日本人最高位ということで、良かったと思います。

まだハーフパイプをはじめたばかりで、ハイプを上から見て左側は「全然技ができない」と本人は言っていたので、これからスロープの練習をしながら頑張っていくようなので応援お願いします。

ワールドカップ応援してくださった皆様ありがとうございました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/ski/20080215-00000118-jij-spo.html

メンバーは明日から日本オープンに向かいます。
そして、市橋選手&このHPをデザイン&管理しているアリちゃんが
本日スキーボードヨーロピアンカップ向けルーマニアに飛び立ちます。

みんな頑張って!
posted by riderstyle.com at 01:16| 白川塾

2008年02月12日

後ろから飛ぶ!

後ろ向きをマスターするキャンプが終了しました。
半分はエア台経験者、半分は未経験者でキャンプスタート!
シンジは経験者班、白川が午前はスウィッチの滑りを中心に挑戦。
滑りは特にエア台にまっすぐ入ることを中心に学びました。

スウィッチの難しさは、リップでまっすぐ飛び出すこと。
そして、飛ぶ方向に身体をおくってやること。
参加者はリップでどうしても見ている方向に少し曲がって飛んでいる人が多いので、それを注意して真っ直ぐ飛び出すように頑張りました。
後半ではスウィッチ360を挑戦する人が何人かいて、思っているより前向きの360より簡単に回れることにみんな気が付いたようです。小さい台であればレギュラーからの360より少し簡単に回れるのがSW360です。
また、スウィッチキャンプを開催しますので、興味ある人は参加してください。

swk1.jpg
posted by riderstyle.com at 01:16| 白川塾

2008年01月28日

美味しい楽しいロカンダ! Dai&シンジ

ロカンダキャンプ参加の皆さんお疲れ様でした。
天候に恵まれ?楽しいキャンプなりました。
2日目は深雪とメンテしてないキッカーのおかげで、みんなが前夜に望んでいたパウダージャンプが決行できて、面白かったですね。
汗ダクでUP系のキッカー作りましたよ。
バックフリップやミスティー、アンダーなど3D目的の人はストイックに練習してましたね。

syugo0.jpg

lf.jpg

このキャンプはもう8年も行ってきました。
来年は9回目、10回目を目指してホームのキャンプとは違う楽しいキャンプをこれからもロカンダで提供していきたいと思います。
今回参加できなかった人、泊まりの楽しいキャンプはまだありますよ。
3月8、9日に苗場でキャンプします。
これも、レベルUPを思いっきりして、夜は楽しいパーティーもあるので是非参加してください。
http://riderstyle.com/event/080308goldwin/080308goldwin.html
posted by riderstyle.com at 22:17| 白川塾

2007年12月31日

寒波ばんざーぃ&良いお年を!

寒波ばんざーぃ!

雪雪、降り続いています。
この雪で沢山キッカーできるかな?楽しみ!
1月中旬にはパイプも開くことと思います。


そしてスキーボードのホームページからスタートし、今年Riderstyle.comとなり、来年で9年目に突入します。
これからも情報を沢山流して、微力ながらフリースキーを盛り上げて行きたいと思っています。


来年も感謝の気持ちを持ってRiderstyle.comを運営していきます!
今年もご愛顧ありがとうございました!
来年も頑張って行きます。よろしくお願い致します。
posted by riderstyle.com at 17:38| 白川塾

2007年12月29日

戸倉変更→丸沼キャンプ サイモン&Dai

071229-3.jpg
シーズンINのキャンプ報告!
戸倉から変更して、パークが調子良いと言われてた丸沼で開催。
12名のキャンパーと一緒にガッツリ飛びましたよ。


1229.jpg

室内で練習をこなして来た人は、順調に続きの練習をして、初めてキャンプに参加した人は、エアのコツをしっかり教わり楽しく上達、ハイクが疲れた〜。

1229_2.jpg

まだ、雪が少ないので、全国パークが調子よくないと思いますが、イメトレして準備しましょう!

071229-saimon.jpg



posted by riderstyle.com at 23:47| 白川塾

2007年12月25日

JESTERビンディング登場!

071225-093822.jpg
フリースキーアカデミーにマーカーのJESTER(ジェスター)ビンディングが来ました。マーカーが放つフリースキーにマッチングする新たなビンディングです。

噂のフリーライドビンディングということで、本日取り付けを行っています。フォルムもカッコイイですよね。07年1月にラスベガスのスキーショウで初めて見たんですが、とても気になってました。
岩崎リュータ君(フォルクルライダー)からとってもいいよ。って、昨シーズンから聞いていたので、テストするのが楽しみです。
フリースキーアカデミーで本日より試乗開始、楽しみだ!

JESTERの詳細http://www.marker.co.jp/catalog/catalog_bind.pdf
posted by riderstyle.com at 11:40| 白川塾

2007年12月20日

スクールOPENです!

こんばんは!
12月21日にフリーライドスクールがOPENします

明日からですよ〜ひらめき

サイモンの記事の通り、レールとボックスが設置されました。
キッカーとハーフパイプはまだオープンしていないので、
レッスンは
レール
カービング&グランドトリック
の2クラスのみの開講になります。

キッカーが出来次第、エアのレッスンを始めますカチンコ
スクールの詳細は、スクール専用サイト(school.riderstyle.com)をご覧ください。

みなさまのお越しをお待ちしていますわーい(嬉しい顔)
一緒に楽しみましょう!!

よろしくお願いします!
posted by riderstyle.com at 22:58| 白川塾

2007年12月09日

SKIBOARD WORLDCUP 2007 クロス

写真を整理中に出てきました。
昨シーズンのスキーボードワールドカップのクロス!
sb.jpg
スタート!
sb1.jpg
すごい突っ込み!そして結果・・・

sb3.jpg
posted by riderstyle.com at 20:54| 白川塾

2007年12月08日

12月10日 HIT発売 

img_hit_071207.jpgフリースキー雑誌「HIT」が発売されます。


表紙にはサイモンシンジの写真が選ばれたみたいですね。
このエアは白馬47のパークをHITの撮影の為に貸しきってやらせて頂いた時の写真です。白馬47様ありがとうございました。
中身は日本のライダー全集って感じで、世界で活躍している日本の選手からローカルで活躍している選手まで70名オーバーの紹介が載っていたり、マイマイのUS日記?なども掲載されています。
10日はお近くの書店へダッシュです。
posted by riderstyle.com at 13:12| 白川塾

2007年11月29日

フリースキーアカデミーって?

★2015年更新
http://riderstyle.com/academy/
中長期的なフリースキー上達プログラム

フリースキーを始めてみたい!もっとうまくなりたい!という方のための育成プログラムであるライダースタイルアカデミー。

コーチは16年間のフリースキー選手の指導歴があり、幾人ものトップ選手を育て、現在も日本のフリースキーの選手育成を最先端で行っている白川大助を中心に、本プログラムの元受講生であり、世界で活躍したスキースロープスタイル ソチオリンピック日本代表の高尾千穂を講師に迎え指導していきます。

フリースキーアカデミー独自のマニュアルに沿って、初めは基本的な動作から始め、しっかりと動きを理解しながら応用へのステップを踏んでいきます。さらにスキルだけでなくまた選手には欠かせないメンタル面の指導も行います。

またアカデミーの先輩達と一緒に練習することによって、生きた上達のヒントがもら得ることも多く、上達への近道になるでしょう。
楽しく滑ることから世界の舞台で活躍するという夢を叶えることまで、ライダースタイルアカデミーがあなたの目標に合わせて全力でバックアップいたします。
詳しくは以下より
http://riderstyle.com/academy/

















t[XL[Ju.bmp日本ではエアやパイプなど専門的技術を学ぶクラブや機関が存在しない(スクールはあります)のですが、海外ではフリースキーを学ぶための機関が多数あります。
カナダのウイスラーやアメリカのアスペン、ブリッケンリッジ、ベイルやスコアバーレーなどなど、すばらしい環境があり、そのクラブからUSオープンで決勝に残ったり、プロになっている選手がいます。日本のプロになった選手もウイスラーのクラブ卒業生です。

日本でも、環境の整った場所で山に篭り、自分のレベル上げられる場所を提供するのが、FREESKI ACADEMYです。
FREESKI ACADEMYで、学ぶことは技術はもちろんのこと、選手として活動するライダーを、メーカーに紹介したり、日本のフリースキーメディアに紹介したりする、マネージメントも行います。
また、ノースポンサーのライダーに対してFREESKI ACADEMYに協力していただけるメーカーの用具サポートについても協力して頂く予定です。
FREESKI ACADEMYのオフィシャルサポートメーカーは、4FRNT、K2、HEAD、VOLKL、elan、STRICTLY、ORAGE、GOLDWIN、MARKER、TYROLIA、TECNICA、DALBELLO、FT、Giro他。多くのメーカーに支えられて今期スタートします。

1月にはFREESKI ACADEMYのブログもスタートし、日々のライダー活動を報告したりしてフリーライドを盛り上げて行く予定です。

参加については、選手を目指す人から、フリーライドをトコトンやりたい情熱のある人まで、スキーが普通に滑れれば誰でも参加可能なプログラムです。その人にあった目標を真剣教えていきます。

あと数名ですが、興味がありましたら↓から質問などしてください。
posted by riderstyle.com at 23:01| 白川塾

2007年11月16日

US OPEN 受付開始!  ダイです。

11月15日(北米時間)にUSオープンのレジストレーションがはじまりました。昨年はPCを数台に、レッスン生の協力もあり、健太朗が無事参加できた大会でした。今年は抽選になったので、急ぐ必要はありません。
しかし、ストリクトリーとして手回しをして、メーカーライダーということで、優先的にライダーが入れるようにしましたわーい(嬉しい顔)
今回も出場予定はケンタロウ選手マイマイ選手です。TOPに入れるように頑張ってほしい。
usopen.gif今年のUSオープンのスポンサーはスズキになってました。日本オープンもスズキでしたよね。スズキはフリーライドに力を入れているのでしょうか?それならガンガンやってほしいですね。

USオープンの出場を考えている人は以下のサイトから受付できますよexclamation×2
次項有http://www.skinet.com/skinet/usfo/index.html


posted by riderstyle.com at 18:00| 白川塾