2010年08月31日

FREESKIINGマガジン企画

知っている人も多いと思いますが、投稿ビデオ企画やっています。
http://www.bravoski.com/trickaward/

昨年の映像をたくさん撮影しているなら是非参加してくださいね。
posted by riderstyle.com at 13:43| 白川塾

2010年08月18日

Hakubaウォーターキャンプ8月21、22日開催

週末開催のキャンプはまだ募集しています
前日参加、当日、参加okです
詳細は以下より
http://riderstyle.com/hakubaevevt/100821-22goryu.html

泊まりの参加者は夜はコーチと食事しながらスキーの話題で楽しみましょう
posted by riderstyle.com at 14:08| 白川塾

2010年08月13日

キャンプ報告SNOVA溝

先日行われたSNOVA溝の口キャンプは
暑い中、室内は最高に冷たく伸び伸び飛べますね。
SANY2007.jpg
初めて参加された方に親子参加あり、子供がフリースキーに興味があるからとお父さんが子供に合わせて参加。レベルUPしてましたよ。

練習は継続して上手くなります。他のスポーツと一緒ですね。

さて、次回のSNOVAは8月29日です。参加お待ちしています。
詳細↓
http://riderstyle.com/mizoevevt/100829mizo.html

posted by riderstyle.com at 14:41| 白川塾

2010年07月13日

7月19日の祝日にSNOVA溝キャンプ開催

次回は7月19日月曜祝日です。
申し込み詳細は以下よりお願いします。
http://riderstyle.com/mizoevevt/100719mizo.html

エアが初めての人から、グラブをもっとやりたい人、サブロクなどの回転をやりたい人など、エア初級〜中級の方を対象に、それぞれのコツをつかむ為のトレーニングを行います。エアをはじめての人も毎回数人参加しています。

最近では小学2年生や5年生なども頑張って練習しています。
フリースキーが楽しいそうです。

リピートして参加している人は、アドバイスを受けメキメキ上達しています。

飛びたいでも怖いという人などのために、ゆっくりエアに挑戦できるようにコーチングしていきます。怖さがなくなるように指導しています。

そして、なんと行っても今年は練習した映像を参加したお客様へ
配信しています。自分の飛びを家で見て勉強できるんです。(ネット環境はPCがない人は見れません。)

ということで、ひとりでも、お友達と一緒でも、お気軽に参加できるキャンプですので、是非参加して見てください。

posted by riderstyle.com at 05:11| 白川塾

2010年07月03日

ウォーターナイターキャンプS-air

7月10日(土)夜開催のエアキャンプです。
7月8月は昼間は賑わう西武ウォータージャンプでナイター開催。
夜にすることで、猛暑と人を避けます。
今回は参加者も少ないので、当日参加もOKです。
時間がある方は是非来て下さい。
初めて挑戦大歓迎です。

■詳細はこちら↓
http://riderstyle.com/s-aircamp/100710sair.html

先週のキャンプの様子です。
このキャンプ多くの人がコツを学びレベルUPしました。

SANY1566.jpg

SANY1565.jpg

SANY1563.jpg

ナイターでも映像を取る予定です。
とった映像を参加に配信いたします。
自分エアをしっかり見ていい練習につなげてください。
posted by riderstyle.com at 12:36| 白川塾

2010年06月10日

6月12日(土)は溝の口エアキャンプ、当日参加もOKです。

あさってになりました、室内スキー場のエアキャンプは、当日参加OKですので、是非参加してみてください。
飛んでる映像も残しますので、自分がどのように飛んでるか見れますよ。そして、ライダーにいろいろアドバイス&質問も気軽にできます。

詳細は以下から
http://riderstyle.com/mizoevevt/100612mizo.html
posted by riderstyle.com at 20:56| 白川塾

2010年06月04日

溝の口キャンプは動画も手に入ります。

SNOVA溝の口エアクリニック開催
エアが初めての人から、グラブをもっとやりたい人、サブロクなどの回転をやりたい人など、エア初級〜中級の方を対象に、それぞれのコツをつかむ為のトレーニングを行います。エアをはじめての人も毎回数人参加しています。前回も6名くらいのエア初挑戦、キャンプ初挑戦の方がいました。

リピーターには嬉しい自分の飛びの映像を後日配信。(形式はMP4です)
コーチエアも入っているので、自分のエアと比べて次のステップを見つけましょう。
*キャンプ状況により撮影できない場合がありますがご了承ください。

参加者まだまだ募集しています。当日参加OKですので、申込はSNOVA溝の口へどうぞ!


詳細
http://riderstyle.com/mizoevevt/100612mizo.html
posted by riderstyle.com at 19:53| 白川塾

2010年05月30日

組山PVにシンジ、ケンチャン、Tさんが出ていますよ。

組山の今年のPVができたということで、見たら出てました昨年の3人が。楽しそうなイベントですね。
今年もこの3名が出場決定しています。
撮影に行きたいなぁ。

posted by riderstyle.com at 21:17| 白川塾

2010年05月02日

楽しい文化祭映像ですよ!

OSSAフリースキースクールの最後のイベント
文化祭の模様をお客様(PLPクルー)が編集してくれました。
是非見てください!



PLPの関係者の方々ありがとうございます。

来年もいい天気で開催したいですね。
posted by riderstyle.com at 23:35| 白川塾

2010年04月21日

SCOTT登場!志賀フリースキーキャンプ

展示ブースには新しくSCOTTゴーグルのニューモデルも登場することになりました。
興味ある人是非来てください。試着できます。

志賀フリースキーキャンプ概要


専用の貸切キッカーを使用して、エアの基本から応用までのレッスンを行います。

貸切専用のジャンプ台5m前後でジャンプのクリニック。
また、おまけで貸切モーグルコースがあるのでモーグルにもチャレンジとか。例の連飛びやシンクロ飛びの練習とか(尾瀬戸倉の最終日に連飛び、シンクロ飛びをポコジャンで見た人は知っていますよね)。そして飛び仲間をつくりましょう!
状況によっていろいろやりたいですね。写真も撮って、ビデオも撮って。あとで送ります。データなんでダウンロードかな。

こんなキャンプ行います。

このイベントはモーグル&フリースキーショップ企画に協力しています。
http://befreemoguls.lets-sports.net/
STRICTLYの試乗会もやります。
PhilParkのサンプルも見れます。

--------------------------------------------------------
志賀一之瀬フリースキーキャンプ

場所:志賀高原一之瀬ファミリースキー場
日程:4月24日、25日
参加時間:10時〜11時45分、12時45分〜14時の3時間予定
参加費:各日5000円
    両日参加9000円
コーチ:白川大助
参加人数:9人前後予定 
締切:4月23日まで
*STRICTLYのブースではNewモデル試乗会をやっています。
10時〜15時まででキャンプ参加者は無料です。
レッスン集合場所:STRICTLY試乗テント予定(リフト券受付時にスタッフに聞いてください。)
テント設置予定ではモーグルコースが終わったあたり予定。
------------------------------------------------------
リフト券について
事前申込のみ500円安く購入できます。
リフト券:当日参加の方は4000円(保証金別)で受付後に、チケット窓口でお買い求め下さい。
事前予約の方は3500円(保証金別)で受付時に参加費と合わせてお支払い下さい。
受付:両日共に「一之瀬第三クワッド下無料休憩所」にて朝9時から10時まで、それ以降はモーグルコース最下部にて受付いたします。
------------------------------------------------------
■キャンプ当日について
キャンプ集合場所は一之瀬ファミリースキー場
STRICTLY試乗会テント前にて。9時50分集合。
事前リフト券申込の人は、クワッドリフトの乗り場、無料休憩所9時〜9時20分に必ず来てください。
キャンプ参加費のお支払いは振込になります。
*リフト券は当日支払いですのでお間違えのないようにお願いします。

申込はこちらより↓
http://my.formman.com/form/pc/vAWUZr7LurcJStDu/

楽しくワイワイできたらと思います。
宜しくお願いします。
posted by riderstyle.com at 20:14| 白川塾

2010年04月11日

楽しかった。文化祭写真!

最終キャンプ塾文化祭参加の皆さんお疲れ様でした。
当日は天気Goodで、午後から雪で、ミニ大会で熱くなって!
とにかく最後はコーチも参加者も全員で楽しめたラストキャンプでした。

毎年、これだけは絶対という楽しさがあるキャンプ・・・それは
ミニ大会でしょう。
エントリーユーザーからコアユーザーまでがチームになって、
棒ジャンプ高さを競い&グラブスタイルを争うTEAMトーナメントバトル!
参加者は下は8歳、上は4○歳まで参加。
どのチームが勝つか全く予想が付かないバトルでしたよ。

そして今年の優勝チームは米谷監督率いるTEAMエントリーミスでした↓
DSC_4320en.jpg

準優勝は敗者復活戦から上がって来たサイモン監督率いるTEAMサイモン&ガーファンクルです↓
DSC_4322sa.jpg

健ちゃん監督率いるTEAM白鳥↓
DSC_4323ken.jpg

マイマイ監督率いるTEAMアタックNo1↓
DSC_4326mai.jpg

千穂監督率いるTEAM高尾山↓
DSC_4329chi.jpg

当日の様子ですよ↓
DSC_3872.jpg

DSC_4218.jpg

DSC_4239.jpg

DSC_4271.jpg

DSC_3764.jpg

DSC_4302.jpg

DSC_4307.jpg

DSC_4333.jpg

DSC_4345.jpg

という感じで、参加者の皆さんお疲れ様した。
参加できなかった人は来年もありますので、ガッツリ楽しんじゃいましょう!

今シーズン尾瀬戸倉でフリースキーを楽しんでくれた人、また来年も尾瀬戸倉で会いましょう! Oh---ほら行こうぜ!

そして、まだ尾瀬戸倉に来てない人は是非来年は遊びに来てください。レベル関係なしにフリースキーヤーが楽しんでますよ。

関係者の方、お疲れ様でした。ありがとうございました。

参加のみなさんには、4月20日あたりの週に写真をサーバーに上げるので、メールでご連絡します。
posted by riderstyle.com at 00:57| 白川塾

2010年03月31日

【白川塾文化祭】受付時間変更のお知らせ

4月3日(土)開催の【白川塾文化祭】の受付時間が、
下記の通りに変更になりました。

受付時間:9:00〜9:15
受付場所:OSSA(ゲレンデ入口横)

キャンプの詳細はコチラをご覧ください
posted by riderstyle.com at 15:21| 白川塾

2010年03月30日

ゴールドウインキャンプ基礎&フリースキー終了

志賀で行われたゴールドウインキャンプ。無事に終了したわけですが、その模様の写真をどうぞ!

初日の基礎チームの片桐デモとフリースキーヤーの融合レッスン。
SANY0589.jpg

ミニエア大会の結果、表彰台がないので2位、3位はしゃがんで。
SANY0623.jpg

夜のミーティング風景の1コマ。グラブ練習?
SANY0626.jpg

2日目朝のファーストトラック参加の集合写真。
ファーストトラックは朝早いから起きるのがって思ったけど
参加してよかったと思う人が多かったです。山頂にあったコーヒーがとっても美味しかった。
SANY0632.jpg

エアレッスン中の写真休み。
SANY0565.jpg

2日目は基礎班から64歳の人がフリースキー挑戦したいということで午前から参加。楽しすぎで午後も参加。1日中ハイクUP。
今までの最高年齢65歳に迫るキャンパーさんでした。
真ん中あたりの上青、下赤の人ですよ。
SANY0793.jpg

今年技術選で3位になった高橋育美さんのデモ班とフリースキー班で記念撮影。先頭が高橋さんです。一番奥が健ちゃんだよ。
SANY0687.jpg

コーチ陣の集合写真。俺と健ちゃん・・・デモの一員みたいですね。
SANY0800.jpg
posted by riderstyle.com at 18:54| 白川塾

2010年03月26日

28日はエアキャンプ!

今週末、3月28日(日)
スノーパーク尾瀬戸倉にて

エアキャンプ 開催!

当日参加も受け付けいたします!

今回は少人数制キャンプひらめき

コーチぴかぴか(新しい)藤田サイモンぴかぴか(新しい)
じっくりみっちりたっぷりのレッスンをいたしますexclamation×2

今シーズンのまとめに手(グー)
いかがでしょうかexclamation&question

キャンプの詳細はsoonこちらをご覧ください
posted by riderstyle.com at 21:13| 白川塾

2010年03月16日

戸倉OSSAハイプキャンプ&大会終了!

100313Camp_1.jpg
13日のパイプキャンプ写真。

100313Camp_2.jpg
パイプキャンプスタート前のミーティング風景。

パイプキャンプでのレベルUPのスピードは速かったですね。
次の日の大会でのキャンパーのプッシュには驚きました!

100314HPchallenge_1.jpg
大会スタート前のルール説明。皆真剣です。

ビギナーの大会にキャンパーみんな出場し、パイプで540をしたことないと言っていた人が540を決めて優勝したりして
初大会参加の人がほとんどでしたが、いろんな意味で楽しめたでしょう。
来年もOSSAの大会”RELAX”を開催したいと思います。

100314HPchallenge_2.jpg
ハイプ大会集合写真。参加者の皆さんお疲れ様でした。
posted by riderstyle.com at 16:53| 白川塾

2010年03月11日

ハーフパイプ大会3月14日当日参加OKです。

ハーフパイプ大会参加者大募集
数少ない大会ですので、是非参加待っています。
当日の参加OKですので、事前参加を出していない人は早めに受付に来てください。

カテゴリー、スキーオープンが少ない(数名?)ので大募集です!

エントリー締め切りが9日になっていますが、延長して募集しております!


詳細は↓
http://riderstyle.com/challenge/
posted by riderstyle.com at 16:09| 白川塾

2010年03月10日

ハーフパイプキャンプ参加募集中!

hpc.jpg
3月13日〜14日に開催する
【ハーフパイプチャレンジキャンプ】では、
人数限定で参加お申込みの追加受付をします!

13日(土)はハーフパイプレッスン、夜はビデオミーティング、
14日(日)は大会参戦!

パイプ初めての方から上級者まで
レベルを問わず大歓迎です!

大会に出場したことのない方も、
この機会に大会に出て、選手の気分を味わってみませんか☆

お申込みは12日まで!
一緒に楽しみましょう♪

キャンプの詳細・お申込みはコチラからどうぞ。
posted by riderstyle.com at 16:50| 白川塾

2010年03月02日

スクール休校のお知らせ

誠に申し訳ございませんが、
大会遠征の3月5日(金)から3月7日(日)までの3日間、
スノーパーク尾瀬戸倉のFreerideSchoolを休校いたします。

尚、8日からは普段通りにスクールを開校致します。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、何卒宜しくお願いいたします。
posted by riderstyle.com at 21:56| 白川塾

2010年02月18日

2/21 ジブキャンプ!!

banner_100221.gif
2月21日スノーパーク尾瀬戸倉にて開催されるジブキャンプ
【ジブ攻略テクニック 虎の巻】は
まだ空きがあります!

当日受付もします!

いろんなジブアイテムを使って
カッコよく魅せる方法を教えます♪

コーチは市橋秀一です!

カッコいいスタイルならおまかせ!
インラインスケートで磨き上げたテクニックで
どんなジブアイテムでもオシャレにカッコよくこなします。

初心者も大歓迎!!
一緒に楽しく上達しましょう☆

キャンプの詳細は、コチラです↓
http://riderstyle.com/event/100221tokura.html
posted by riderstyle.com at 10:05| 白川塾

2010年02月15日

アスペンOPENマイマイ出場

昨日マイマイが久々のスロープの大会に出場しました。

詳しくは↓より
http://ameblo.jp/maimai-ski

マイマイお疲れ様でした!

女子のHPの映像はあったのですが、スロープは映像が見つかりません。あったらUPします。

女子HP決勝
http://www.vimeo.com/9459627

畑中選手が2位になりましたね。
posted by riderstyle.com at 18:07| 白川塾

2010年02月03日

OZE TOKURA BIG AIR 参加者募集中、当日OK!

ビックエアの開催が迫ってきました。

・現在の事前エントリー状況

 男子オープン 約30名
 男子チャレンジ 約10名
 女子オープン 3名
 女子チャレンジ 1名

となっています。

女子の参加者大募集です。

キッカーのサイズは、明日にチャレンジキッカーに予定では1Wayだったものを2Wayにして、大会初心者でも飛びやすい前後5mと前後8mを設置予定。(雪の状況により変化あり、ご了承ください)

当日参加OKです。
応募お待ちしております。

    OZE TOKURA BIGAIR

■開催日程
2010月2月6日(土)
■開催場所
スノーパーク尾瀬戸倉 雪番長パークエキスパート
〒378-0411 群馬県利根郡片品村戸倉329
■競技内容
スキー ビッグエア
■参加カテゴリー
• スキー オープン男子 40名(プロアマオープンの出場で技に規制なし)
• スキー オープン女子 12名(プロアマオープンの出場で技に規制なし)
• スキー チャレンジ男子 20名(1回転半までの技限定/"ストレート""360以内スピン""540スピン"の3部門で表彰)
• スキー チャレンジ女子 10名(1回転半までの技限定/"ストレート""スピン"の2部門で表彰)
■参加費
• スキー オープン男子:\4,000 *当日エントリー \5,000
• スキー オープン女子:\3,000 *当日エントリー \4,000
• スキー チャレンジ男子:\3,000 *当日エントリー \4,000
• スキー チャレンジ女子:\3,000 *当日エントリー \4,000
■エア台サイズ
オープンクラス:テーブルの長さが約11〜12m
チャレンジクラス:テーブルの長さが約5〜8m
※サイズは予定です。雪の状況により変更になる場合があります。
※オープン女子のみ、エア台を選択できます

募集&詳細↓
http://riderstyle.com/ozetokura-bigair/
posted by riderstyle.com at 10:29| 白川塾

2010年01月29日

明日スピンキャンプ、2月7日パイプキャンプ開催

明日開催の1月30日のスピンキャンプ当日も参加OK。スピンに挑戦したい人、回り方のコツを伝授します。
詳細&申込↓
http://riderstyle.com/event/100130tokura.html

そして、戸倉のハーフパイプが明日オープンします。
2月7日(日)には、
ハーフパイプ選手として世界で活躍している津田健太朗と白川大助のゴールドウィンチームがお届けするハーフパイプキャンプを開催します!
基本から応用まで全てのスキーヤーに対応したレッスンを行います。
初めてパイプを挑戦したい人も大歓迎です。
詳細&申込↓
http://riderstyle.com/event/100207tokura.html

posted by riderstyle.com at 08:41| 白川塾

2010年01月18日

美味しい楽しいロカンダキャンプ開催

毎年、とっても素敵なペンションを貸切でフリースキーキャンプを行います。
開催日 2010年1月23日(土)〜24(日) 1泊2日
場所 妙高杉の原/関温泉/池の平温泉(いづれかの予定の2箇所)
初心者から参加できるキャンプでパークメインに使用でレベルUPを目指し、その他、雪の状況によりみんなで滑ったりと2日間フリースキーを満喫します。

このキャンプの楽しみは食事。コース料理で美味しく夕飯を頂いちゃいます。
一人で参加歓迎なので、ここでフリースキー仲間を作りませんか?
レベルもゆるい斜面を滑れればエアには挑戦できるので、気軽に参加できますよ。チーム分けもして、レール、エア、希望のやりたいことを応援していきます。

前日まで申込受付していますので、予定が会う人は是非参加してください。

昨年の写真

IMG_2060.jpg

料理の最後のデザート。これ見ればどんな料理が出てくるわかりましょうよね、美味しいですよ!

dez.jpg

詳細&申込などは↓よりお願いします。
http://riderstyle.com/event/100123locanda.html
posted by riderstyle.com at 10:13| 白川塾

2010年01月13日

16日エアバックトライ!申込OK!

1月16日(土) サンアルピナ鹿島槍スキー場でエアキャンプを行います。
パークで練習しながらレベルUPして日本初登場のエアバックにもみんなで挑戦します。http://www.kashimayari.net/bigairbag/index.html

そして、17日(日)はアイテムいっぱいのヤナバスキー場にて開催します。どちらもキャンプも現在申込できます。

キャンプの詳細&申込は以下より
http://riderstyle.com/event/100116hakuba.html

前日じゃないと予定が見えない人は当日参加も考えていますので、以下のメールにご相談ください。

e-mail : school2010@riderstyle.com
posted by riderstyle.com at 23:04| 白川塾

2010年01月10日

スノーパーク尾瀬戸倉で親子キャンプ

フリースキーをやってみたいキッズ&パパママに
お知らせですひらめき

1月23日(土)スノーパーク尾瀬戸倉で開催される
親子キャンプ
フリースキークラスが登場しますexclamation

これからフリースキーを始めたいキッズ大歓迎ですぴかぴか(新しい)

この機会にぜひ、
親子でフリースキーを知りに来てくださいるんるん

なんとexclamation&question
リフト券・レッスン・レンタルが全て無料ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

キャンプの詳細は、
こちらからご覧ください。

未来のスーパーフリースキーヤーグッド(上向き矢印)
お待ちしてまするんるん
posted by riderstyle.com at 22:38| 白川塾

2009年12月28日

白馬キャンプ開催1月16,17日

白馬フリースキーキャンプ

白馬でキャンプを開催します!フリースキーの基本から応用まで、みんなで楽しくレベルアップしよう!
緩斜面を滑れるスキーレベルなら誰でも参加可能です。エアに挑戦したい初心者も、360したいという人も、レベルを気にせず参加できるキャンプになっています。
細かくわからない事への回答をし、練習方法を学びながら、大きくステップアップを目指すキャンプになっています。
この機会に参加してみてはいかがですか!? もちろん初級者も大歓迎です!

■日程
 2010年1月16日(土)
 2010年1月17日(日)
  *1日単位のデイキャンプです
■場所 長野県 白馬界隈
 キャンプ開催日までに最適なパークを選びます。
           (候補地 やなば/47/八方 など)
 決まり次第ここで告知します。参加者へは直接連絡します。
■参加費 1日参加:7,000円(税込)
 両日参加:12,500円(税込)
 ※各料金ともリフト券は含まれません
■コーチ 白川大助、原麻衣子、他予定

■申込&詳細

 http://riderstyle.com/event/100116hakuba.html
posted by riderstyle.com at 15:02| 白川塾

2009年12月24日

ディガーが入って来ました。

なんかあるぞ!
ということで、以下のサイトはSTRICTLYチームライダーのこじろーくんのサイトです↓
http://joxkoji.blog38.fc2.com/

雪たくさん降りましたが、戸倉はパークをガッツリやるほどではないのが現状ですが、本日から作れるものをポコポコ作るそうです。
あともうチョイ降ってくれ!
posted by riderstyle.com at 14:50| 白川塾

2009年12月18日

TOKURAオープン

本日戸倉からメールが。
積雪は40cmだそうです。
-------------------------------------
12月18日(金)オープン致しました。

お待たせ致しました。ここ数日の寒波でスノーメイキングも進み本日オープン致しました。

コース:第2リフト沿い
運行リフト:第2Aリフト
チケット料金:2,000円

12月19日(土)10時より「戸倉鍋振る舞い」を行います。みなさまのお越しをお待ちしております。
-------------------------------------

やっとオープン。
パークは徐々にアイテムを設置予定。

塾メンバーも来週には入山予定。

キャンプは1月2日からスタート予定です。
スクールはレッスン用のキッカーが出来次第スタートします。
posted by riderstyle.com at 20:31| 白川塾

2009年12月09日

SNOVA溝貸切キャンプ12月12日開催

毎年恒例のシーズンオフの最後の室内キャンプ
キッカー貸切で飛び放題、昼にはみんなで昼食会などレベルUPをしながら楽しいキャンプを開催します。
当日参加OKなので、まだ予定決められない人も当日溝の口の受付時間に来て頂ければ参加できます。
詳細&申込は以下より
http://riderstyle.com/event/091212mizo.html
posted by riderstyle.com at 23:20| 白川塾

2009年12月05日

フリースキー用のポール

こんばんは眠い(睡眠)


どうも不定期更新フジタサイモンです。




なんとなーく寒い日が多くなってきましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?



朝のバイク通勤者にはなかなか厳しい季節がやってまいりましたねがく〜(落胆した顔)


僕の6年間共に走り続けてきた世界の『HONDA POWER』も、この寒さでそろそろ『POWER OFF』が近づいてきてますあせあせ(飛び散る汗)




頼む!12月はなんとか乗り切ってくれ〜






なんて、毎朝祈りながら運命のキックスタートダッシュ(走り出すさま)


そうやってフジタサイモンの1日がスタートしていくわけです晴れ



えっと、長めの前置になりましたが、僕にしてはコレで短くまとまった方です(笑)




さて、ココからが本題



皆さんポールってどんなモノを使ってます?




おりゃーノーポールスタイルだから持たないぜ!



って人もたくさんいますが僕は持ってると落ち着くから、なんとなく手放せないアイテムの1つなんですよ〜


とはいえ、スキーボード出身の僕はあまりポールをつくことが少ないので


短めの90cm前後のポールがお気に入り。手(チョキ)


軽いし取り回しやすくて使い勝手最高

一応漕げるしw

ただ既存のポールだと各メーカーとも90cmサイズだと耐久性の弱っちぃジュニア用ポールなっちゃうんです。


ところがどっこいSMITHがやってくれました!
去年、ポール担当の人にお願いして短いサイズのポール欲しいなぁ〜なんて言ってたら

ま、まさかの商品化

091129_2007.jpg


長さが85cmから5cm刻みで用意してくれて
耐久性の高いアルミを使用、しかもスゲー軽い!

091129_2007~001.jpg


デザインもカッコイイ!ぴかぴか(新しい)

コレ完璧じゃん!



今シーズンのお気に入りマテリアルの1つですね☆

気になっちゃって気になっちゃってどーしよーも無くなったら
ココ↓↓クリック
SMITH/スミス


他にも色んな柄がありますよ!
モチロンポールだけじゃなくてゴーグルもイケてるのが揃ってますぴかぴか(新しい)


あっ!あと
知っている人は知っている

知らない人はまったく知らない


フリースキーマニア『コロンボ氏』

が手がけるフリースキーキャンプ
コチラも、もうすぐ開催ですねー楽しみだひらめき


http://www14.atwiki.jp/colombo/

こちらもよろしくでするんるん
posted by riderstyle.com at 21:49| 白川塾

2009年11月20日

大会のエア台は基本的に大きいが

この映像の大会はそれほど巨大にエア台が大きくない。
日本ではこのくらいのサイズの大会があっても良いと思う。

http://vimeo.com/7626600

posted by riderstyle.com at 13:16| 白川塾

2009年11月04日

London写真

lon4.jpg
選手ミーティング

lon3.jpg
シンジ&オスカー

lon2.jpg
大会会場練習中

shinji-metro.jpg
大会次の日、なんとメトロ新聞にはシンジが!
posted by riderstyle.com at 04:20| 白川塾

2009年10月31日

ロンドン初日

STYLE MIXが先ほど終了しました。
参加選手
Bobby BROWN、Phil CASABON、Oscar HARLAUT、TJ SCHILLER、James WOODS、Paddy GRAHAM、Matt MARGETSにシンジ。

8名でノックダウンのトーナメントバトル。
一回戦抽選の結果、シンジは優勝候補のボビーブラウンと対決。
2本飛んでベストポイント採用のルール。

1本目ボビーは前からのダブルコーク1080・・・74点

1本目のシンジはスイッチ1080・・・70点

この時点でボビー。
2本目は技に迷って考えた結果、メインの日曜のビックエアのためにもSW1440でトライ。しかし、上手く回れずクラッシュ。

ボビーブラウンが勝ち上がりました。

そして、そのボビーは圧倒的な強さで優勝!

途中ボビーは前からのダブルコーク1260を出して、その日トップの点数80点をマーク。ついでオスカーのカンガルーが77点、3番目の点数でシンジが70点でした。

準々決勝でシンジがボビーに撃沈。
準決勝でオスカーがボビーに撃沈。
シンジとオスカーがAブロックにいたら、どちらかが決勝に行ったかもしれないですね。これがトーナメントのわからないところ。
誰か勝ってもおかしくないレベルなんで、日曜に行われうるメインのビックエアではどこまで戦えるか?頑張ってほしいですね。


***シンジのブログの更新はパソコンの調子が悪いとのことで、後日更新するとのことです。



posted by riderstyle.com at 07:20| 白川塾

2009年10月30日

London Freeze 明日スタート!

明日よりロンドンでシンジが参戦する大会がスタートします。
初日はSTYLE MIXという選ばれた8名がトーナメントで対決。

メンバーは
Simon DUMONT
Bobby BROWN
Shinji OSADA
Phil CASABON
SWE Oscar HARLAUT
Henrik HARLAUT
他2名(マットウオーカーかジョンスプリングかな?)

この日は他にBATTLE OF BRITAINという大会もあり、これは地元イギリスの選手達だけで争う競技になっているみたいです。

大会のサイトは↓
http://www.londonfreeze.com/

2日目はレールジャム
3日目はメインのインターナショナルビックエアと続きます。

↓現地
details_left.jpg
↓イベント会場図らしい
09_10_23_funmap_small1.jpg
posted by riderstyle.com at 08:12| 白川塾

2009年10月23日

24,25日のキャンプは慎士がコーチに登場!!

今週末のキャンプにはシンジがロンドン大会出発前にみんなにコーチング!
初心者〜上級者まで対応できるように、他のコーチもしっかりいますので、興味ある方はシーズン前に練習はどうですか?
特に初心者はこのキャンプでエアの基本をしっかり学べますので、気軽に参加してください。
まだ空きがあるので、当日参加もできますよ。

申込&詳細

10月24日がSNOVA溝の口↓
http://riderstyle.com/event/091024mizo.html

10月25日が西武遊園地S-AIR↓(ウオータ最後のキャンプ)
http://riderstyle.com/event/091025sair.html


posted by riderstyle.com at 02:16| 白川塾

2009年10月12日

秋の白馬キャンプ

こんばんは。ありです☆
10月11日は、白馬五竜エアフィールドで
ウォータージャンプキャンプが開催されました。

10月の白馬は寒い!!
けど、キャンプ当日はさわやかな秋晴れ♪
空にはパラグライダーがたくさん飛んでました。

その下のジャンプ台では
7人の戦士たちが飛んでいました!
CA390844.JPG

久しぶりにキャンプを見ていて思ったことは
「レベルが高くなってるなーっ!」
キャンパーみんなの練習内容がレベル高いです。ハイ。

それと、きっと普段からたくさん練習しているんだなぁ
とも思いました。
この夏、たくさん練習したことで
自分の目標への課題をクリアできるんですね!
できたことがうれしくて楽しくて
次に繋がっていくんですね。

みんな本当に楽しそうでした☆
私も見ていて、とても楽しい気持ちになりました♪

キャンプ参加のみなさま、おつかれさまでした!!
CA390846.JPG

posted by riderstyle.com at 22:55| 白川塾

2009年10月02日

S-Airキャンプ10月4日

10月に入りましたが、まだまだウオータージャンプはオープンしていますよ。
S-airで行うキャンプ今回あわせてあと2回となりました。
まだ、オフの練習が必要だと思う人や難しいエアを雪でやる前に挑戦したいという人は是非参加してください。
当日まで予定がわからない人のために当日参加も受け付けます!
申込み&詳細は以下からどうぞ!
http://riderstyle.com/event/091004sair.html
posted by riderstyle.com at 00:41| 白川塾

2009年09月18日

K-airエアキャンプ9月20日開催

まもなくですが、K-airにてキャンプ開催します。
1年に1回しか行けませんが、レベルUPをしたい方、ウオーターをはじめたいけど一人じゃという人は是非参加してみてください。
当日にならないと参加がわからないという人のために当日参加OKですので、開催時間までに現地に来てください。

---三重県桑名にあるK-airでウォータージャンプキャンプを開催します。関西でのキャンプということで、初めての方から中級レベルくらいを対象に行います。じっくり基本の動作を理解してもらい、上達のステップへのお手伝いをしたいと思います。
ひとりで初めて挑戦するより、レッスンで行うほうが安心感もあり上達にスグつながります。また、回転を目標にしている人などには、ビデオを撮りエアを確認。どうしたらいいエアができるのかを、アドバイスをしていきます。
気軽に参加できるキャンプですので、初めての方や初級者の方歓迎!そして今回は女性のコーチもいますので女性の方も是非参加してみてください。---


詳細&申し込みは↓
http://riderstyle.com/event/090920kair.html
posted by riderstyle.com at 13:52| 白川塾

2009年09月14日

S-airキャンプ 

昨日のS-airキャンプは天気Goodで、S-airに来たお客さんも今期一番の動員数の中でエアキャンプをやりました。
エア初めての挑戦から、360をはじめて挑戦、スイッチのポジション修正などコーチは個々にやりたい技をレクチャーにながら暑い一日をキャンパーと楽しく過ごしました。
参加者のみなさんお疲れ様でした。
反復の運動がエアのベースを作りますので練習頑張ってください。

SANY0320.jpg
posted by riderstyle.com at 11:07| 白川塾

2009年08月20日

NZオープン スロープスタイル終了

NZオープンがカードローナースキー場で開催。
メンバーの3人(ケンタロウ、ノリ、チホ)がスロープスタイルに参戦。


世界中から参戦したトップ選手は、09Dewツアー#1で優勝したボビーブラウンや自国のヒーロー・ジョシュウエルズ、09Dewツアー#3で優勝トムウォリッシュ、08ユーロオープン優勝したヘンリックハーラット、09JOI優勝のラスヘンショウ、マイクリドル、マットマーゲッツ、イアンカスコ、デイビットワイズ、AJケンパイネン、ジョンスプリングス、マイクホーンベック。女子は参加人数がすくなかったものの、09X-Gamesチャンピオンのアナセガールやダニアアシュリーなどが参戦。


男子は予選と決勝。女子は人数が少なかったので予選決勝となりました。


健ちゃんは予選一本目でクリーンなランをして5位で予選通過。
ノリはインスペでSW540が上手く決まっていたので、初のSW720に挑戦。セカンドランでSW720からSW540を見事につなげて大成長。予選は17位で敗退したものの今後に期待大!
チホはインスペで苦手なジブでくらいまくっていたものの、本番は無事攻略し、なんとか4位に食い込みました。
そして、男子決勝の健ちゃんはセカンドのキッカーでライトサイド1080を仕掛けたと思いますが、抜けでトップが軽く引っかかり、クラッシュ。足を痛めてしまい無念のリタイヤとなりました。

結果は

男子 1位 ボビーブラウン
   2位 トムウォリッシュ
   3位 ヘンリックハーラット
   4位 マットマーゲッツ

女子 1位 ダニアアシュリー
   2位 アナセガール
   3位 エヴァマリア
   4位 タカオチホ

DSC_9406.jpg

DSC_9414.jpg

DSC_9475.jpg

DSC_9522.jpg
posted by riderstyle.com at 10:42| 白川塾

2009年06月22日

24日の平日キャンプについて

S-air ウォータージャンプ 平日キャンプについての開催時間です。
セカンドジャンプの 14:30〜17:00 になりましたので報告します。
参加者希望者は受付14時10分〜、行ないますので現地に集合してください。
当日参加希望の方は当日朝10時までにメールにて申込みお願いします。
posted by riderstyle.com at 03:24| 白川塾

2009年05月18日

WSSF優勝パーティー開催 -締切り迫る-

カナダで開催された世界大会『ワールドスキーインビテーショナル』ビッグエアに於いて、長田慎士が優勝、原麻衣子が準優勝という快挙達成!それを祝して開催される祝勝記念パーティーにご招待します。会場は、東京青山にあるフリースキー&スノーボードショップCORE SIDEです。
パーティーには長田選手、原選手をはじめ白川塾の選手全員が来場。会場内では、WSIビッグエア大会当日のビデオ映像やスライド写真などが流れます。また、来期のSTRICTLY、アルマダ、ロシの板や、ダルベロブーツ、各メーカーの来期モデルのウエアなども展示される予定です。
軽食や軽くお酒を飲みながら、WSI大会シーンを選手と一緒にお楽しみいただけます。ぜひご参加ください!

開催日 2009年5月24日(日)
時間 14:00〜16:00
会場 CORE SIDE
東京都港区南青山4-9-1 電話:03-3402-8250
東京メトロ銀座線 外苑前駅1A出口から徒歩5分
参加希望者はこちら↓
http://riderstyle.com/event/090524jiroparty.html

20090524_part.jpg
posted by riderstyle.com at 23:02| 白川塾

2009年05月16日

S-airウォータージャンプエアキャンプ開催

2009年5月17日(日)に西武ウォーターでエアキャンプ開催します。
まだ空きはありますので、是非興味がある人はご参加ください。
12:15までに当日参加できます。
以下が詳細です↓
http://riderstyle.com/event/090517sair.html
posted by riderstyle.com at 01:13| 白川塾

2009年04月21日

SKI SUPERPIPE QUALIFIERS 健ちゃんトライ!

本日はスーパーパイプの予選が行われました。
2ヒートあり2ヒート目に健ちゃんが出場。
3本中のベスト1本、全体で20名がセミファイナルへ。
1本目終了した時点で1位(ヒート2)でした。
2本目でちょっとポイントは上げましたが、3ポイントあがりましたが、ビリー(カナダ、アロマダ)に抜かれ2位に。
そして3本目は最後まで飛びましたがあまり良いランではなかった。
結果、2ヒートでは4位でした。
全体では7位ということで、無事に通過しましたよ。

明日、セミファイ、ファイナルと一日で終了します。

セミファイナルは30名(1人抜かして29名は契約のライダーですよ)でインビの選手がセミファイナルから合流。
マットマーゲッツやダンマリオン、ウオルターウッド、ジョシュクリステンセン、タイラーピータソン、ノーザンウッドなど海外のトップ選手が合流。さらにファイナルから数名8名の合流があるので、セミファイナルは12名UPということです。

健ちゃんの通過のポイントは、一発目の900の高さ、そして最後にやるスイッチ720か900の高さだと思われます。ちょっと予選は低めだったので、これが高くいけば決勝にはいけるはずです。

DSC_6906KEN.jpg
板の手入れ中の健ちゃん

ちなみ調子はいいって感じではありません。
かなり体が疲れているようで、今年の海外の遠征と国内大会遠征の影響が出ています。
頑張ってほしいですね。応援しましょう!


オラージュマスターズに出場した飛びジブのタヤガキ選手は、K2チームで出場し、3位に入賞しました。
IMG_088x^.jpg
K2チームはオールドスクールがテーマ
posted by riderstyle.com at 10:41| 白川塾

2009年04月19日

World Skiing Invitational 優勝&準優勝

先ほどBigAirが終わりました。
女子ファイナルは2本飛んでベスト1本採用。
マイマイは720で準優勝に!
優勝はロズ(Groenewoud Rosalind)がビック1080で、お見事なまでに飛んでいって着地しました。着地を踏ん張って優勝って感じのエアでした。

そして、シンジが4回目のファイナルへ挑戦。
ファイナル30名 2本中ベスト1本採用
スーパーファイナルへは10名 540,700,900,シグネーチャートリックウ(好きなトリック)の4本の合計点が採用
ファイナルでは、1本目SW1080がほぼ完璧にきまり、2本目はSW1440をストンプ。結果4位でスーパーファイナルへ。予選1位はヤコブ上スターのダブルコーク。
スーパーファイナルへは、ヤコブ、コルビー、TJシラー、ジョシュ、ボビーブラウン、イアンカスコ、オースティン他だったかな?

時間がなくて720がなくなり、540、900、シグネーチャーの3本の合計で競いました。
540オリジナル、900ミュートテッィプ、SW1440ミュートを披露。
ヤコブは540(テールかな?)、カンガルーフリップ、ダブルコーク1260を完璧にメイク。
僅差でシンジが優勝いたしました。

ヤコブもシンジも540があまり良くなかった。他は全力の二人トリックで・・・、分かれ目はクリーンなランディングと540じゃないとか思います。(あとで映像見直して勉強ですね)

シンジ本人はスーパーファイナル終わって、「力をすべて出し切った、これ以上の力はないから、これで入賞できないのであれば仕方ない」と言っていました。「悔いが残らない飛びができて満足」とも・・・。

ということで、マイマイとシンジが大活躍でWSIが終了しました。

シンジは約10年練習してきて念願のスキーでの優勝。
本当にお疲れ様でした。

会場に来ていた日本人はみんな感動したと思います。2万人の観衆が日本人のトリックに沸きましたからね。

明日は飛びジブのタヤガキ選手がK2チームでオラージュマスターズに出場します。そして明後日には、ケンタロウと寺田シュリ選手がハーフパイプに出場します。
この勢いで日本勢頑張ってほしいです。

DSC_6791maimai.jpg
マイマイ準優勝!

DSC_6572shinji1440.jpg
本日のSW1440!

DSC_6752shinji.jpg
表彰式のヤコブとシンジ
posted by riderstyle.com at 21:26| 白川塾

World Skiing Invitational 女子予選&男子準決勝

昨日の女子予選
1本目マイマイが720で全体で1位。ポイント76点。
2本目失敗は完全に失敗し、1本目が採用。
3人が決勝のビレッジで飛べるが、見事3位で通過。
1位、メガンギャニングがテール720、彼女は猪苗代世界選手権ハーフパイプで2位の選手。
2位、ダニアアシュリーが900
3位、マイマイの720
という結果でインビビブをGET!
DSC_6234.jpg
男子セミファイナル
1本目ケンタロウSW10、少しミスして66ポイントで19位
2本目から大雪でほとんどライダーが失敗してポイントが出せない中、ケンタロウも踏み切りを失敗し点が伸ばせず。
全体で22位で敗退。昨年に続きファイナルにでれず悔いの残る大会になってしまいました。
次のスーパーパイプに期待しましょう。

そして、夕方からウイスラービレッジで行われるファイナルの公開トレーニングへ。

健ちゃんは撮影クルーへ変身。
DSC_5692.jpg

シンジは今年で4回目。リラックスしてトレーニングに参加。
DSC_5760.jpg
練習ではヤコブのダブルコーク、イアンカスコのダブル、マイクリドルがトップ3グループ。
次にいいエアはシンジ、エリック(予選1位の選手)ジョシュクリステンセンあたりが良かったですかね。
TJやジョシュウエルズは板が走ってなかったので、ノールに落ちたりしてました。本番はガッツリ飛んでくるでしょう。
さらに公開トレーニングに来ていなかったボビーブラウン、タナーレンビル、フィルカサボンや練習をちょっとしかしていなかったコルビーウエストなどが出場します。

シンジSW1260をしっかりあわせる練習を・・・
DSC_5807.jpg

本日、あと6時間後に決勝スタートです。
posted by riderstyle.com at 05:21| 白川塾

2009年04月17日

World Skiing Invitational 写真

DSC_5379.jpg
シンジポーズ。

DSC_5371.jpg
シンジ&マイマイ、健ちゃんの予選を仲良く観戦中。

DSC_5356.jpg
本日の健ちゃんのSW1080。

DSC_5453.jpg
明日のセミファイなるのために健ちゃんビデオチェック。
posted by riderstyle.com at 14:07| 白川塾

2009年04月01日

ご来校ありがとうございました!

FREERIDE SCHOOLは、3月31日をもって今シーズンの営業を終了しました。

今年もたくさんの方にご来校いただきました。
ありがとうございました!!
毎日の出会いがうれしく楽しかったです☆

来シーズンもスノーパーク尾瀬戸倉で
スクールをオープンする予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!
stuff.jpg
どうもありがとうございました! スクールスタッフ一同
posted by riderstyle.com at 14:02| 白川塾

2009年03月26日

文化祭だよ!

3月29日はレッスン&ミニ大会です。
レッスンを中心に行い、午後の後半はポコジャンを貸切にして、ライダーと一緒に大会を行います。チーム戦ですよ。
昨年は、長田チーム、津田チーム、遊塚チーム、白川チームで対戦。各チームに3名〜4名にライダーと組んで、ポコジャンで高さ対決。昨年は白川チームが優勝!レベルをある程度均等に分けているのでどのチームが勝つかは運もあり、誰でもできる楽しい大会です。
ジャンプはデュアルで二人同時にジャンプします・・・これが以外に燃えます!

大会前にはしっかりレッスン。
初心者レベルの小さい台でのレッスンから、ビックキッカーで教わりたい人もいるようなので、そこで、無理せずレッスンを行えたらいいなと思います。
さらに天気が良ければ・・・・・これは当日に!

大会には協賛メーカーからの商品もでます。
協賛メーカー
 ARK/Columbia/DAKINE/DINOfacedesign
 GIRO/GOLDWIN/RedBull/SALOMON/SIGR8/STRICTLY
昨年はヘルメットやウエアからTシャツや残念賞まで、チーム戦でライダーと一緒に燃えましょう!

参加は以下からどうぞ!当日参加OKです。
http://riderstyle.com/event/090329tokura.html
posted by riderstyle.com at 15:15| 白川塾

2009年03月19日

Gold Skiboard

最近見つけた写真
Shinji_Aroa.jpg
posted by riderstyle.com at 22:18| 白川塾